津山_橋野食堂

腰は痛いが天気は良い


P1230121.jpg

腰も痛いが太ももの裏や側部からふくらはぎ側部の神経痛



調べてみると ”坐骨神経痛” のようだ




なんでそんなことになったかは明日に持ち越して




そんな体調なんだが、
今日は何かを食べに出かけるとよいことがあるらしい♪



P1230126.jpg



見事な秋晴れの岡山県♪



P1230124.jpg





一路北へ


P1230127.jpg




津山でホルモンうどんの店を探していて
なんとなく、そんな気がしていたのだが


P1150010_convert_20151006135453.jpg


もう4年ほど前になるけれど義姉さん家に行った時に
地元で人気の店だと買ってきてくれてた店だった!!


☆←


この時に嫁さんの車に付けていたナビが
今のコマジェに付いております ☆←





3月に社用車を乗り換えたのだけれど、これがすこぶる相性が悪い ☆←
この車両に乗り始めてから腰痛になってしまったのです


たぶん、坐骨神経痛だろう
ケツと太ももの裏などのスジが痛いのが治らない

ここんところ特に左足をビッコ引くまで悪化してきた













そんな痛めている腰を引き連れて2時間ちょっとの散歩道


P1230137.jpg


岡山-津山が片道1時間くらいで行ける街道
やまなみ街道 ☆←



その、やまなみ街道を抜けて津山に入ってすぐにある店



橋野食堂

P1230136.jpg



こういう店構えは好きでございます


P1230125.jpg









バイクは店の前に止めさせてくれましたが、車は駐禁の取り締まりが来るようで
店の方が駐車場を案内してくれてました




平日にかかわらず、行列ができておりました
土日はすごいことになるようだ



メニュー サムネイルなのでクリックで拡大します


P1230128.jpg P1230129.jpg



ホルモンうどん ピリ辛 一玉 + 中ご飯 で 990円


P1230131.jpg



ごく普通の中ご飯200円と


P1230130.jpg



ホルモンうどん一玉790円


P1230132.jpg





うどん一玉でもモヤシでカサ増しされているのでそこそこ量があります


P1230133.jpg




壁には色んな有名人たちのサインや写真がありましたが



来とったんや♪


sigejii.jpg


しげじい


P1230135.jpg




食べ終わったら
お布団を干したまま出掛けてるのでとんぼ返りです



関連記事

Comment 4

2015.10.17
Sat
20:08

こてつぱん  

No title

橋野食堂の看板が格好いいネ!
昭和らしくて最高だ。

ホルモンうどんは食べた事はないです。
美味しそうです・・麦酒を呑みながら食べたい!

2015/10/17 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   
2015.10.17
Sat
20:54

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 橋野食堂の看板が格好いいネ!
> 昭和らしくて最高だ。
>
> ホルモンうどんは食べた事はないです。
> 美味しそうです・・麦酒を呑みながら食べたい!


作り方は簡単です


好みで小腸だけのホルモンか

混合ホルモンと一緒にうどんを炒めて

それに味噌ベースの焼肉のタレを絡めたら出来上がり

2015/10/17 (Sat) 20:54 | REPLY |   
2015.10.18
Sun
15:12

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!
ホルモンうどんは、まだ現地ではたべたことないです^^
サインにちゃんと名前がついてるのは親切ですね(^○^)

2015/10/18 (Sun) 15:12 | REPLY |   
2015.10.18
Sun
20:30

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!
> ホルモンうどんは、まだ現地ではたべたことないです^^
> サインにちゃんと名前がついてるのは親切ですね(^○^)


サインって誰のか不明 読めないのがほとんどですもんね

こちらの店は、B級グルメブームに翻弄されずに

色々と探求されてる店のようです

間違いなさそうですから ”しんちゃんリスト” に入れておいてください

2015/10/18 (Sun) 20:30 | REPLY |   

Leave a comment