原付二種メンテ_タイヤ交換

なんかフロントがスパンスパン流れると思っていたら

今年の3月にタイヤを替えたのに



8000キロほど走ったようで、もうすぐスリック♪


P1230222.jpg

現在の走行距離、フロントのほうが磨耗が激しいわ

P1230242.jpg





今年の3月18日に51000キロ少々で換えたタイヤ

フロントもリアも右側の磨耗が激しいのは原因を調査中

どうやら日本の左側通行も関係しているようだ



だいたい、メーター換算で8000キロくらい走ってますので
いつものように駆動系を確認してベルトも交換


P1230255.jpg

やっぱ一箇所でもこんな亀裂を見つけたら怖いじゃないですか


予備で持っていたグロンドマン(マッシモ)とかいうベルト

交換記事 ☆←

P1170257.jpg

やはりこれは応急処置用と割り切ったほうが良いようだ
だから純正を注文中


なにがアカンかと言うたら、同じセッティングなのに”モアァ~ン”としか走らなくなる












コマジェのタイヤって
ダンさんとこのと、石橋さんとこと、このミッチェリンさんを履いたけど



今年の春先に履き替えたミッチェリンは ☆←
7ヶ月、8000キロほどで要交換
路面のうねりや継ぎ目を拾って真っ直ぐ走ってくれないタイヤでしたので

i_tyousuke_convert.jpg

いかりや長介さんのお言葉をお借りします



一番好みはダンさんのタイヤでした



ってことで、一番好みだったダンさんに交換です 


P1230258.jpg


この2年で4セット目のタイヤ♪







今度は、ブレーキシューも一緒に換えてもらいました

P1230256.jpg










ところで








ミッチェリン_?









みっちぇりん_? って何やねんっ?










おおぅ?



michelin.jpg















ダレがみっちぇりんやねん_コラァ! 



michiyasue2.jpg



グダグダぬかしとったら、鼻の穴に割り箸突っ込んで下からチーンいわしたるぞ コラァ







怖かったぁ


michiyasue.jpg



姉さん今でもやっぱメッチャおもろいわ~♪




「ケツの穴から手ぇつっこんで奥歯ガタガタいわすぞ」

「どたまカチ割って脳みそストローでチューチュー吸ったろか」

「鼻の穴から指つっこんでノドチンコ チ~ン♪いわしたるぞ」


想像できんくらい恐ろしい (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



関連記事

Comment 8

2015.10.23
Fri
19:25

こてつぱん  

No title

DUNLOPですか・・良さそうですね。
自分はAVONを使っています。(減らないタイヤ)

駆動系のベルトも大変だ~
(走行中に切れたら最悪)
エンジンを回しずぎ?

2015/10/23 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   
2015.10.23
Fri
21:20

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> DUNLOPですか・・良さそうですね。
> 自分はAVONを使っています。(減らないタイヤ)
>
> 駆動系のベルトも大変だ~
> (走行中に切れたら最悪)
> エンジンを回しずぎ?



エイボン なつかしいです


BIG1に乗ってた20年前くらいは18インチで180サイズって

ミシュランとAVONくらいしかなかったんです

3月から8000キロってそんなにどっか走ったかな?

って感じです

2015/10/23 (Fri) 21:20 | REPLY |   
2015.10.24
Sat
07:34

きゅー  

No title

ミッチェリン・・・、笑った。

ダンさんは、なんだか落ち着きのある大人の男をイメージさせますね。
ブリさんは、なんだか田舎臭い(笑)。
井上さんは、岡本さんのイメージが(汗)。ゴムが決め手なのですよ。

2015/10/24 (Sat) 07:34 | REPLY |   
2015.10.24
Sat
07:56

中華クロスカブ  

No title

スクーターのタイヤってチューブレスですよね。
自分で交換はやる気しませんよね。

足摺で一泊折り返しですか。
足摺付近にに宿営した事はないですね。
中土佐はチョット遠いですよね。

僕は28日あたりから1週間程旅立とうと思ってます。

九州行った後姫路にか山陰周遊かな何て考え中です。

むらさんも良い旅を!

2015/10/24 (Sat) 07:56 | REPLY |   
2015.10.24
Sat
08:09

小々次郎  

おはよーございます

原因は、ぶん回してるからだと思いますよ(笑)
もう出発してますかね 
お気をつけてお楽しみください^^

2015/10/24 (Sat) 08:09 | REPLY |   
2015.10.27
Tue
15:45

むらさん  

Re: きゅーさん

> ミッチェリン・・・、笑った。
>
> ダンさんは、なんだか落ち着きのある大人の男をイメージさせますね。
> ブリさんは、なんだか田舎臭い(笑)。
> 井上さんは、岡本さんのイメージが(汗)。ゴムが決め手なのですよ。



家出より帰還いたしました

やっぱり。薄々がよろしいんでしょうか_?


岡本さんところが作った自転車のチューブ

すんげー笑うくらい膨張するんです(笑)

2015/10/27 (Tue) 15:45 | REPLY |   
2015.10.27
Tue
15:51

むらさん  

Re: 中華クロスカブさん

> スクーターのタイヤってチューブレスですよね。
> 自分で交換はやる気しませんよね。
>
> 足摺で一泊折り返しですか。
> 足摺付近にに宿営した事はないですね。
> 中土佐はチョット遠いですよね。
>
> 僕は28日あたりから1週間程旅立とうと思ってます。
>
> 九州行った後姫路にか山陰周遊かな何て考え中です。
>
> むらさんも良い旅を!



家出より無事に帰還いたしました♪

足摺のほとりに竜串ってとこがあって

そこに爪白キャンプ場ってのがあって

そこで泊まってきました♪

国道沿いですけど、静かで良いところでした


中華クロスカブさんも気をつけて旅を楽しんでください

一週間も旅に出たら社会復帰する自信ないです(笑)

2015/10/27 (Tue) 15:51 | REPLY |   
2015.10.27
Tue
15:54

むらさん  

Re: 小々次郎さん

> 原因は、ぶん回してるからだと思いますよ(笑)
> もう出発してますかね 
> お気をつけてお楽しみください^^



家出から無事に帰還いたしました♪




たぶん、タコメーターが付いていたらビックリするくらい回しているかもしれません(笑)


やっぱ足摺岬は遠いですね~

でもって

足摺岬から伯方島も遠かったですね~

30年前の自分に、30年後の自分を重ねてみました

ちょっとウルウルきましたね♪

2015/10/27 (Tue) 15:54 | REPLY |   

Leave a comment