ラーメンパスポート_2015

ラーメンパスポート_2015


本人、。、だいぶ飽きてきましたので

初訪問を含めたオムニバス




もうすぐ正月ってことで、



いつもより多めに載せておきます~♪


somenosuke.jpg





クリスマスを飛ばしてしまったわ (笑)











コマジェのタイヤを交換した帰り
商工会議所の西側に出来ている 「戸川」 さんに初訪問


P1230259.jpg

しょう油とゴマから選択するらしくゴマ





赤磐にある らーめん 緑屋


P1230956.jpg

こういう節系は、なぜだかどこかで食べたと記憶を追いかけてしまう








下中野に新しく出来ている とりの助


P1230427.jpg


美作の店には行ったことがある ☆←













旧二号線の高屋界隈にできている 「とん平」に初訪問

ランチタイムに灰皿は必要ないのでは_?

P1230645.jpg

あごだしをうたっているけど、海吉にあったみよしラーメンを思い出させてくれてた







そして、それこそ15年ぶりくらいに訪問


中華そば まるばん

味噌ラーメン


P1230697.jpg





取引先のイベントで毎年恒例のラーメン祭りから


三方らーめん_おお田さん

P1230412.jpg





二日続けてあるイベントなので


二日目も参戦♪


鍋ラーメン製作所 ジャンボ

P1230425.jpg

北海道味噌ラーメン






日曜の晩にくわん屋で学生味噌煮玉子


P1230720.jpg



その翌日のランチタイムにラーメンパスポート


P1230721.jpg





2014年のラーメンパスポートでもつけ麺シリーズをやりまして ☆←



2015年は、前回の3店舗に一店舗がプラスされています



去年をトレースするような形になりますが


東河原にあるべんてんさん


P1230557.jpg






一番最初に3回コンプリートしたのが、まさかの一八さん

ソースカツ丼のセット


P1230920.jpg




この次に、らーめん道場に3回目訪問して
年末の持ち帰り予約してきました





痛い風に向かって突き進んでおります~♪



関連記事

Comment 6

2015.12.15
Tue
21:23

こてつぱん  

No title

このラーメンは全部ワンコインで食べられるの?
ラーメンパスポートは偉いね!
熱々の美味しいラーメンが食べたいね。
ところで・・むらさんは週に何回ラーメンを食べるの??

2015/12/15 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   
2015.12.15
Tue
21:59

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> このラーメンは全部ワンコインで食べられるの?
> ラーメンパスポートは偉いね!
> 熱々の美味しいラーメンが食べたいね。
> ところで・・むらさんは週に何回ラーメンを食べるの??




このラーメンたちは全部500円で食べれます

10月から訪問した店を一気に集約したから

毎日のようにラーメン食べてるように見えてますけど

月に3~5程度だと思いますよ


年が明けたら米・麺類を制限して

晩酌も一時停止して

炭水化物制限&アルコール摂取制限を1~3ヶ月程度してみようかと


健康回復を試みてみようかと準備してます


2015/12/15 (Tue) 21:59 | REPLY |   
2015.12.16
Wed
00:08

まんと  

No title

こんばんは~
わたしもS43のお父さんなんですよ~

ランチパスポートというのは見たことありましたが、
ラーメンパスポートなるものがあるとは初めて知りました。
ラーメンのバリエーションも豊富で全部500円ポッキリって魅力的ですね~

2015/12/16 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   
2015.12.16
Wed
07:50

むらさん  

Re: まんとさん

> こんばんは~
> わたしもS43のお父さんなんですよ~
>
> ランチパスポートというのは見たことありましたが、
> ラーメンパスポートなるものがあるとは初めて知りました。
> ラーメンのバリエーションも豊富で全部500円ポッキリって魅力的ですね~



まんとさんコメントありがとうございます



ラーメンパスポート、岡山では去年に引き続き2回目です

ランチの方と併用できるんですけど、だいぶ飽きました(笑)

自分は枚方生まれの枚方育ち、30の時に岡山に来ました
どっかでかすってるかもしれませんね

あの松下の工場は1号線の守口あたりでしょうか_?
見覚えのある風景でした

それでは今後ともよろしくお願いします

あと、よろしければリンク貼らせて下さい

2015/12/16 (Wed) 07:50 | REPLY |   
2015.12.16
Wed
11:53

ひびき  

むらさんへ

こんにちは~
怒濤のラーメン攻撃ですな~
思わず、痛い風を痛風と読んでみましたが・・・・
やはり、間違いでしょうか(^^)。

2015/12/16 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   
2015.12.16
Wed
12:48

むらさん  

Re: ひびきさん

> こんにちは~
> 怒濤のラーメン攻撃ですな~
> 思わず、痛い風を痛風と読んでみましたが・・・・
> やはり、間違いでしょうか(^^)。


この2ヶ月の集大成です(笑)


痛い風  その通りでございます


尿酸値アゲアゲ♪ 脂肪酸アゲアゲ♪ 血糖値アゲアゲ♪

ビールは晩酌でも飲んでないので、そのへんでギリセーフでしょうか(笑)

2015/12/16 (Wed) 12:48 | REPLY |   

Leave a comment