大三島_大漁

しまなみ海道の定番とも言える


大三島にある大漁 ☆←


P1140429.jpg

初めて伺ったのが2013年の家族旅行 ☆←

まだ原付二種で2輪に返り咲くなんて夢にも思ってない頃

このシステムを知らなかったのでエライ目に合いましたのよ








9時すぎになると店頭に出てくるファストパスを記入するために
朝の6時すぎに岡山を発ち、
さすが土曜日!!9時20分頃で17組目をゲット
人数にして43人待ち(笑)



そしてダッシュで伯方島へ移動



大阪組がすでに場所取りしてくれていたので
伯方島の秘密基地でテントを設営してから


P1230292.jpg



大三島の大漁へ皆で向かいます


P1230278.jpg




さすがに一巡目には入店できず二順目にて入店


今回、初めてしまなみに来られた方も数名いらっしゃるので
名物の海鮮丼をご賞味いただきます♪


これが480円の海鮮丼

P1230281.jpg


この店のおでん、牛スジって串に刺してなくてブロックだったので


P1230279.jpg



迷わずゲット♪



P1230280.jpg




食後は宗方側を通って伯方島へ戻ります


P1230282.jpg



この道が気持ちいいのよ♪



大三島にある宗方港から、とびしま海道の岡村島や ☆←

大崎上島にフェリーで渡ることができます ☆←

P1150869.jpg



40代50代のおっさん連中が、こんな原付に乗って大群で押し寄せたら


P1230284.jpg



コンビニの店員さんも何やと思うでしょうね♪
関連記事

Comment 6

2015.11.02
Mon
12:45

中華クロスカブ  

帰りました。

伯方島の秘密基地が最近脚光を浴びてますね。
南向きで今からの季節は良い感じですもんね。
何と言っても屋根がね!w

むらさんは西に向かう時2号線使うんですね。
僕は井原〜総社のルートを使うんです。
2号線はカブじゃあストレスがですね。

もう山陰走ってても寒かったですよ。
長距離ツーリングは間もなく終わりでしょうかね?

近場にキャンプ目的になりそうです。





2015/11/02 (Mon) 12:45 | REPLY |   
2015.11.02
Mon
13:38

jack  

No title

こんにちは^^

家出ツーリング楽しそうですね

秘密基地のキャンプもいい

480円の海鮮丼は驚きだぁ

次回楽しみです^^

2015/11/02 (Mon) 13:38 | REPLY |   
2015.11.02
Mon
20:26

こてつぱん  

No title

家出ツーリングは最高だね!
海鮮丼の480円は体験したい!
おでんも安くて美味しそうです。

おっさん連中の夜の宴会は壮絶だろうな・・
この人たちは家庭などに問題あり?
と・・コンビニの店員さんは思っています(笑)

2015/11/02 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   
2015.11.02
Mon
20:29

むらさん  

Re: 中華クロスカブさん

> 伯方島の秘密基地が最近脚光を浴びてますね。
> 南向きで今からの季節は良い感じですもんね。
> 何と言っても屋根がね!w
>
> むらさんは西に向かう時2号線使うんですね。
> 僕は井原〜総社のルートを使うんです。
> 2号線はカブじゃあストレスがですね。
>
> もう山陰走ってても寒かったですよ。
> 長距離ツーリングは間もなく終わりでしょうかね?
>
> 近場にキャンプ目的になりそうです。



お疲れ様でした♪

自分は最短時間で行く時は2号線を通りますが

そーでない時は玉島~笠岡を通ります


今月末の平日に、また二泊三日でキャンプを考えてます

しまなみに行くか、室戸岬を目指すか考え中です

2015/11/02 (Mon) 20:29 | REPLY |   
2015.11.02
Mon
20:31

むらさん  

Re: jack さん

> こんにちは^^
>
> 家出ツーリング楽しそうですね
>
> 秘密基地のキャンプもいい
>
> 480円の海鮮丼は驚きだぁ
>
> 次回楽しみです^^


ここの海鮮丼は

ちょっと前までは380円とかだったんですよ

500円は越えないで欲しいですね

2015/11/02 (Mon) 20:31 | REPLY |   
2015.11.02
Mon
20:34

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 家出ツーリングは最高だね!
> 海鮮丼の480円は体験したい!
> おでんも安くて美味しそうです。
>
> おっさん連中の夜の宴会は壮絶だろうな・・
> この人たちは家庭などに問題あり?
> と・・コンビニの店員さんは思っています(笑)



おっさんたちだけでしか話せないことって沢山ありますよね


だから、この中に婦女子が入っちゃダメなんです


この店主には自分の結婚式にも来てもらって


二輪を降りてから間があったんですが、また一緒に走ることが出来るようになりました

2015/11/02 (Mon) 20:34 | REPLY |   

Leave a comment