須崎-橋本食堂_2015秋キャンプ


足摺岬の次は四万十川の沈下橋をぐるりと巡って


須崎 鍋焼きラーメン  橋本食堂


P1230364.jpg

橋本食堂さんに入る前と入った後と須崎の街中をグルグルしたけど
やはりここの店で良かったと思う


ちなみに参考にさせていただいたサイトはこちら ☆←
こちらのサイトの表紙を飾っているのが橋本食堂さんじゃないだろうか









本当に鍋焼きラーメンの専門店なんだ


P1230359.jpg



こちらの店は、地元のお客さんにも愛されてる感じが
客層を見ていてもよくわかりました


地元の人間はほとんど訪れることがなく
これから冬を迎えて、観光客だけしか客が来ないような岡山のB級グルメの店に
見習ってもらいたいと思うほど素敵な橋本食堂さんだった



店主  「お客さまへ、2人で一食の注文はお断りします」



小学生のお姉ちゃんが、幼稚園くらいの弟を連れてやってきて

「おばちゃん、2人で一つの鍋焼きラーメン食べてもいい?」

って言ったら、絶対に食べさせてくれるような店員さんたちだったから


きっと、そうじゃない客が後を絶たなかったんだろう










鍋焼きラーメン普通550円+ご飯小110円


P1230360.jpg



こんなディテールで配膳されます




御開帳~♪


P1230362.jpg


たくあんは、白ご飯についてくるのではなく鍋焼きラーメンについてきます






これは美味い~♪  なんやろ? すっげぇ旨いわぁ~♪


P1230363.jpg


でも、普通+ご飯小だったら腹六分目くらい




この鍋焼きラーメンは美味しかったので、家族にお土産も購入


P1230406.jpg








さて、ここからですが

高知の左側まで来て


カツオのタタキを食べて帰らないって


大間に行ってマグロを食べなかったり


クリープを入れないコーヒーになってしまうので



橋本食堂のお姉さん達に、カツオのタタキが買えるとこを教えてもらう



関連記事

Comment 10

2015.11.09
Mon
17:38

中華クロスカブ  

鍋焼きラーメン

鍋焼きラーメン何度か店の前通りましたがスルーでした。
博多者の僕にはどうもですね?!

直ぐそばの土佐久礼に美味いカツオ有りますよ。w

一気に振り出しですか遠いすね。

良い天気で沈下橋が映えますね。

途中のUFOラインがチョコットが気になります。(笑)

後150キロ頑張れ〜!

2015/11/09 (Mon) 17:38 | REPLY |   
2015.11.09
Mon
20:42

チキンカツカレー^^  

是非^^

むらさん^^

これが鍋ラーメンですね^^
ラーメンももちろんですが、
お店の雰囲気も味わいたくなりました^^
GWツーリング^^予定に入れます^^

2015/11/09 (Mon) 20:42 | REPLY |   
2015.11.09
Mon
20:50

むらさん  

Re: 中華クロスカブさん

> 鍋焼きラーメン何度か店の前通りましたがスルーでした。
> 博多者の僕にはどうもですね?!
>
> 直ぐそばの土佐久礼に美味いカツオ有りますよ。w
>
> 一気に振り出しですか遠いすね。
>
> 良い天気で沈下橋が映えますね。
>
> 途中のUFOラインがチョコットが気になります。(笑)
>
> 後150キロ頑張れ〜!



食い物はね
もっと柔軟にならないと色々と損しますよ(笑)


UFOライン、、数日後に出てきます


絶景です ビューチホーです ワンダホーすぎました

2015/11/09 (Mon) 20:50 | REPLY |   
2015.11.09
Mon
20:51

むらさん  

Re: チキンカツカレー^^さん

> むらさん^^
>
> これが鍋ラーメンですね^^
> ラーメンももちろんですが、
> お店の雰囲気も味わいたくなりました^^
> GWツーリング^^予定に入れます^^



日曜が休みの店なのでGWは注意してくださいね

鍋焼きラーメンはマジでうまかったです

これだけ食べに行ってもOKなくらいです

2015/11/09 (Mon) 20:51 | REPLY |   
2015.11.09
Mon
21:51

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
鍋焼きラーメンうまそうですね^^
しかも550円ってコスパ高いですね!!

2015/11/09 (Mon) 21:51 | REPLY |   
2015.11.09
Mon
22:04

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 鍋焼きラーメンうまそうですね^^
> しかも550円ってコスパ高いですね!!


具が沈んでる親鳥の小さな肉と

上に乗ってるチクワですもんね♪


この鍋焼きラーメンを食べにだけ行っても良いくらい

それくらい美味しかったです

2015/11/09 (Mon) 22:04 | REPLY |   
2015.11.09
Mon
22:04

こてつぱん  

No title

鍋焼きラーメンは初めて聞きました。
(永谷園の煮込みラーメンとは全く違うのだろうね・・)
これから寒い季節にはイイかも知れませんネ!

2015/11/09 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   
2015.11.09
Mon
22:06

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 鍋焼きラーメンは初めて聞きました。
> (永谷園の煮込みラーメンとは全く違うのだろうね・・)
> これから寒い季節にはイイかも知れませんネ!



南国の高知なのに鍋焼きなんですよ

この店は鍋焼きラーメンの専門店ですから真夏でも鍋焼きラーメンです

夏はね、きっと熱いと思います(笑)


これはうまかった

2015/11/09 (Mon) 22:06 | REPLY |   
2015.11.10
Tue
17:54

カワイ  

No title

鍋焼きラーメンうまそーーーーー

せっかく須崎まで行ったのに、小学生が「普通のラーメンがええ」
とか抜かして食べそびれました!

2015/11/10 (Tue) 17:54 | REPLY |   
2015.11.10
Tue
19:50

むらさん  

Re: カカイさん

> 鍋焼きラーメンうまそーーーーー
>
> せっかく須崎まで行ったのに、小学生が「普通のラーメンがええ」
> とか抜かして食べそびれました!


それって、大阪に行って冷凍のたこ焼きとか

香川に行って蕎麦ってやつですね(笑)

ただ、カワイさんが行かれた夏は遠慮して正解だったかもしれません

2015/11/10 (Tue) 19:50 | REPLY |   

Leave a comment