UFOライン_2015秋キャンプ

UFOライン(雄峰ライン)[正式名称:町道瓶ヶ森線]

瓶ヶ森林道(かめがもりりんどう) とも言うらしいが全線舗装路

「雄大な峰」の眺めが素晴らしいことから



雄(ゆう) + 峰(ほう)ライン = UFOライン  

と呼ばれるようになったらしい



グーグルマップでも、まだストリートビューが表示されませんよ♪











今回の秋キャンプで


最後の目的地にしていたのが


石鎚山の東側にある UFOライン 


20151027_41.jpg


先日のブログで、ワインさんに教えていただきました






2015年秋現在、石鎚スカイラインからはがけ崩れの影響で通り抜けることが出来ず


寒風山トンネル付近から登るしか手立てがないらしい





で、コマジェで頑張って登ってきました





20151027_5.jpg



寒風山トンネルの東側から入っていく
この細いクネクネ道を延々と登っていくと辿り着きます












細っそいクネクネ道をクネクネと登りながら




ブラインドコーナーを

カーブミラーも見ずにインベタで入ってくる対向車に何度も危険を感じながら







到着    時刻は14時半頃なので
須崎との距離感は2時間ほどのようです

寒風山のトンネルから30分は登った気がします




標高でいうたら1600mとか1700mみたい





P1230372.jpg


半分残ってた燃料が、
ほとんどカラになったから満タンで登ることを勧めます











すっげーーーーーー!!!


P1230374.jpg




ワンダホーーーーー♪♪


P1230377.jpg





ビューチホーーーー♪♪


P1230380.jpg




これは素晴らしい


ほんと ファンタスティック ♪


P1230382.jpg




15時頃だと逆光になるんで、美しい写真が撮りたいなら午前中がベスト


P1230383.jpg




この景色は素晴らしかった♪



ヘルメットの中でワァーキャー言うてましたわ♪



北海道や信州の絶景と同じ土俵で戦えるくらい素敵な景色に間違いありません



ワインさん、ありがとうございました♪



関連記事

Comment 6

2015.11.11
Wed
15:56

カワイ  

No title

お友達のブログで見せていただいたことがありますが、この景色は
ホントにすごいですよね。
剣山の山頂で見るような植物だから、相当標高も高いと思いますが
こんなところに道路を通しちゃうのがまたすごい!

2015/11/11 (Wed) 15:56 | REPLY |   
2015.11.11
Wed
16:27

むらさん  

Re: カワイさん

> お友達のブログで見せていただいたことがありますが、この景色は
> ホントにすごいですよね。
> 剣山の山頂で見るような植物だから、相当標高も高いと思いますが
> こんなところに道路を通しちゃうのがまたすごい!


クマザサでしたっけ_?

みっちり生えてましたよ


このUFOラインはお勧めします

2015/11/11 (Wed) 16:27 | REPLY |   
2015.11.11
Wed
22:19

こてつぱん  

No title

UFOラインは本当に絶景ですね!
交通量も少なく、超穴場です。

ワインディングロ一ドを楽しめそうです。
笑いが止まらないUFOラインです(*^^)v
自分のPan譲さんには少々キツイ!

2015/11/11 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   
2015.11.11
Wed
22:22

むらさん  

Re: こてつぱん さん

> UFOラインは本当に絶景ですね!
> 交通量も少なく、超穴場です。
>
> ワインディングロ一ドを楽しめそうです。
> 笑いが止まらないUFOラインです(*^^)v
> 自分のPan譲さんには少々キツイ!


大型バイクも何台か登ってましたけど

足をつきながらヨイショヨイショするコーナーもあるので

けっこう辛そうでした

小さな原付の勝ち♪

Pan譲さんにはヘリで上空から下ろしてもらうのが正解かも♪

2015/11/11 (Wed) 22:22 | REPLY |   
2015.11.12
Thu
21:36

チキンカツカレー^^  

うひょ^^

むらさん^^
絶景ですね^^
ここも行くことにします^^

しかし、
時間足りるかなあ~@@

2015/11/12 (Thu) 21:36 | REPLY |   
2015.11.12
Thu
22:40

むらさん  

Re: チキンカツカレー^^ さん

> むらさん^^
> 絶景ですね^^
> ここも行くことにします^^
>
> しかし、
> 時間足りるかなあ~@@


須崎の鍋焼きラーメン_橋本食堂

このUFOラインは外さずに是非行って下さい

道後温泉は、愛媛の原宿みたいなもんですから(笑)

2015/11/12 (Thu) 22:40 | REPLY |   

Leave a comment