牡蠣の燻製オリーブオイル漬け

先シーズンは、これっきりしか作らなかった


牡蠣の燻製オリーブオイル漬け ☆←


P1180566.jpg


それくらい二輪遊びに夢中になってます(笑)






今までは、こんな感じで瓶詰めにしていたけど

P1060451.jpg


だいたい一週間後からが食べごろ♪

P1060452.jpg


量も作らなくなったので、先のように真空パックしています  ☆←







で、今シーズンの初物をゲットしてきました


P1230431.jpg


1800円+消費税=1944円


買って来たのはブルーラインにある黒井山 ☆←


ここの店主の目利きが良いせいか、日生の五味の市よりも良品だと思います
真魚市には残念ながら大袋がございません 









いつも聞かれる円盤と大袋の違い 

P1030902.jpg



大袋って本来は1Kg少々入るんですけどね♪ ☆←



漁連を通して販売されると差分が天使の分け前になるのかな♪

関連記事

Comment 2

2015.11.21
Sat
19:43

こてつぱん  

No title

牡蠣の燻製オリーブオイル漬けを本日食しました。
パスタと合わせませしたョ。ごちそうさまです。
最近、晩御飯は蕎麦ばかりなので特別に美味しかった(笑)

2015/11/21 (Sat) 19:43 | EDIT | REPLY |   
2015.11.21
Sat
20:47

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 牡蠣の燻製オリーブオイル漬けを本日食しました。
> パスタと合わせませしたョ。ごちそうさまです。
> 最近、晩御飯は蕎麦ばかりなので特別に美味しかった(笑)


ちょっと今回のはニンニクが勝ちすぎて臭かったでしょ?

何回作っても難しいです

2015/11/21 (Sat) 20:47 | REPLY |   

Leave a comment