外食記

11月の頭に鼻風邪を引いて、ラーメン食べたら咳き込んで鼻から麺が飛び出して
目頭から涙のようにスープが出てきそうだったので





いつもの 「あかり食堂」さん 定番のから揚げ定食500円

P1230484.jpg


入店して、料理が出てくるまでは誰もタバコ吸わなくて平和でした












続きまして、鳥まるさん ☆←


チキンカツ定食 500円 


P1230805.jpg



ご飯中盛りまでは値段変わらず


P1230804.jpg











あれですね


人が飯を食ってる場所で、なぜに平気でタバコが吸える?





タバコの煙は吐かずに飲み込むことってできないんですかね?



そんなにタバコが好きなら
タバコの葉っぱを煎じてお茶にして飲んだらどう_?

コーヒーに吸うだけの本数を差し込んで飲んだらどう_?


周りは、そのタバコのお茶を頭からぶっ掛けられているんだわ








タバコを吸う人には分かるかな_?



wakannaidarouna.jpg






かく言う自分も、タバコを辞めてから気が付いた人です
















そして、とりあず鼻水が収まった頃
津高に知らないうちに出来ていたラーメン屋

P1230542.jpg



創業_昭和29年らしいが、どこ発祥なのかはナゾでした


P1230543.jpg



帰りに餃子の無料券をくれましたが


P1230545.jpg


会社の人に差し上げました♪





そして、久しぶりに関にあるトスティーノさんへ


P1230790.jpg


こないだ雑誌に掲載されていて、今度は金バクにも出たらしい

しずちゃんが訪れたらしい




そして、インフルエンザも含めて10年以上風邪なんか引いたことなかったのに
11月の頭に引いた風邪は未だに咳が治らない

声を出そうとすると咳き込むので仕事にならないのよ
ほんと困った今年の風邪
関連記事

Comment 4

2015.12.06
Sun
18:36

 味よし (あじよし)  

No title

毎度~こんばんは^^

500円定食、メッチャ安いですねー。
アレで500円は激安ですわ。


わっかんねぇ~だろーなぁ~♪

松鶴家千とせ、懐かしいわ~。

2015/12/06 (Sun) 18:36 | REPLY |   
2015.12.06
Sun
20:14

こてつぱん  

No title

幸楽苑は福島が発祥です。
関東には結構あります。
関東のラーメンのチェーン点では・・
幸楽苑と日高屋が二大勢力かな?
自分的には幸楽苑が好きですネ!

喫煙者は昼ご飯の時間帯は外で吸って欲しい。
せっかくのご飯が美味しくなくなるネ^^;

2015/12/06 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   
2015.12.06
Sun
21:00

むらさん  

Re: 味よし (あじよし)さん

> 毎度~こんばんは^^
>
> 500円定食、メッチャ安いですねー。
> アレで500円は激安ですわ。
>
>
> わっかんねぇ~だろーなぁ~♪
>
> 松鶴家千とせ、懐かしいわ~。



味よしさん ちわぁ~っす♪


オヤジ好みのネタでお送りしています(笑)


岡山にもね♪ あるんですわ♪


若者の胃袋を安値で美味しく満たしてくれる店が♪

2015/12/06 (Sun) 21:00 | REPLY |   
2015.12.06
Sun
21:02

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 幸楽苑は福島が発祥です。
> 関東には結構あります。
> 関東のラーメンのチェーン点では・・
> 幸楽苑と日高屋が二大勢力かな?
> 自分的には幸楽苑が好きですネ!
>
> 喫煙者は昼ご飯の時間帯は外で吸って欲しい。
> せっかくのご飯が美味しくなくなるネ^^;



らしいですね


くるくるていさんに、だいぶ対抗している感じを受けました


喫煙者にニンニク臭いとか言われると頭にくるオッサンです

2015/12/06 (Sun) 21:02 | REPLY |   

Leave a comment