蒜山_ラッテバンビーノ

せっかく、この12月に蒜山まで来たわけですから


いち福さんから程近いこちらへ訪問


蒜山_ラッテバンビーノ ☆←


P1230748.jpg



オヤっさんが暖かく迎えてくれた♪


寒いんじゃから、はよぉ中に入れ! って♪





ハーレーに乗ってるオヤっさんに
もう12月に入ったのにバイクで来るなんてアホやなと言われた(笑)


さっきまで通り雨で土砂降りだったらしい(笑)






店内


P1230749.jpg








ここのオヤっさん
チーズを売ることよりも作ることが好きな方のようで



ラッテバンビーノと言えば







恒例の  イッツァ 試食 タァーイム ♪♪

ちなみに客は自分ひとりです

P1230751.jpg

右側にあるのが 「クリームブルー」 とか言うらしく
ブルーチーズにクリームを加えた


「世界中探しても、うちだけにしかないだろう」 って一品らしい



相変わらず、商品そのものを何個も開封して食べさせてくれる

この日も 「遠慮せんと食え!」 って次から次へと出してくれた





コーヒーも煎れてくれて、オヤっさんと2人で仕事の話やチーズの話を沢山する



P1230750.jpg



「酒は飲むんか?」 って聞かれたので

「飲みますよ♪」


「いつも何を飲む?」

「焼酎です」


って言ったら冷蔵庫から色んな焼酎を出してくれた(笑)


オヤっさん! 今日は飲まれへんって!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


冬でもミニスカートにブーツ履いて、コート脱いだら半袖のチャンネーを連れてこなければ


そして、この日のお買い上げ♪
今回の試食で一番好みだったヤツだけど名前忘れた(笑)
これ一個760円

P1230752.jpg



クリスマスに先日作った青トマトのピクルス ☆← と一緒に食べよう♪




子供たちには、帰りの道の駅で飲むヨーグルト

子供たちと言っても高校生と中学生です

P1230753.jpg

ちなみに、この飲むヨーグルトは一個170円もします




コマジェ君

今のセッティングだと ”ぬわわ” 付近しか出ないうえに
回転が上がるだけで進まない
しかも、燃料が見る見る減っていく


ので


クラッチスプリングを元に戻して、ボスワッシャー0.5mmを一枚抜いてみることにした

これで近所を走るとスタートダッシュは鈍くなったが

ちょっと様子を見てみよう


関連記事

Comment 2

2015.12.11
Fri
21:07

こてつぱん  

No title

購入したチーより試食の方の量が多い?
いいオヤっさんですね。

WILD FIRE 403は具合が良さそうですネ。
今までの防寒着はガマンだったけど・・買いに行こうかな?

2015/12/11 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   
2015.12.11
Fri
21:27

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 購入したチーより試食の方の量が多い?
> いいオヤっさんですね。
>
> WILD FIRE 403は具合が良さそうですネ。
> 今までの防寒着はガマンだったけど・・買いに行こうかな?



このジーパン

今から探しに行ってもないかも知れません

実際に履いて走ってみて、かなり有効でした

2015/12/11 (Fri) 21:27 | REPLY |   

Leave a comment