津山_千両うどん

岡山県北


津山は全国的にはホルモンうどんがメジゃーになっているけれど


ほんと小さな肉屋さんが沢山ある町です



そんな津山には ”そずり肉” ってのがありまして


P1230769.jpg



津山そずり鍋ってのがあるそうです


P1230768.jpg




本当は蒜山の後に寄ろうと思っていたけど、オヤジ好みを腹いっぱい食べ過ぎたので

翌日に向かいました



コマジェの向こうは津山城跡、いわゆる鶴山公園 ☆←


P1230757.jpg


その津山城から程近い


こちら、千両うどんさん


P1230759.jpg



P1230758.jpg




こちらには、牛そずり肉の鍋焼きうどんってのがあるらしく


P1230760.jpg


師走にスクーターに乗ってやって参りました♪




通常ランチメニュー


P1230761.jpg




メニュー   *サムネイルなのでクリックで拡大します


P1230765.jpg P1230764.jpg



店内


P1230763.jpg




牛そずり肉の鍋焼きうどん 880円


P1230766.jpg



この880円は安いんでないかい♪


P1230767.jpg

ビジュアル的にお鍋に見えますが、中にはしっかりとうどんが入っています




これに、おいなりさん3つで200円をセットにしてもらったけど
このおいなりさんはすっぱ甘すぎた



ちょうど、津山ロールの冬季限定バージョンでモンブラン系が発売された頃だったけど
さすがにスクーターに入れて持ち帰ったら原型を留めてないだろうと(笑)


そずり鍋の鍋焼きうどんを食べたらとんぼ返り



クラッチスプリングを元に戻して(シグナス純正)
キャブのPS調整して北上したけど
とりあえず、この仕様で一冬過ごしてみよう


関連記事

Comment 4

2015.12.12
Sat
18:33

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
そずり鍋ってのは初めて聞きました!
津山と聞くと津山三十人殺ししか頭に浮かばない
金田一耕助ファンのぼくです^^

2015/12/12 (Sat) 18:33 | REPLY |   
2015.12.12
Sat
19:52

ゆー  

おいしそう!

これからの季節にいいですね!
うどんってあったまるしおいしですよね~

そずり肉・・・うまみがいっぱいありそうですね(>w<)
肉うどんが大好きなのでぜひ食べてみたいです♪

2015/12/12 (Sat) 19:52 | REPLY |   
2015.12.12
Sat
19:54

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> そずり鍋ってのは初めて聞きました!
> 津山と聞くと津山三十人殺ししか頭に浮かばない
> 金田一耕助ファンのぼくです^^



今日のTVでやってるみたいですね


「祟りじゃ〜っ! 八つ墓の祟りじゃ〜っ!」


2015/12/12 (Sat) 19:54 | REPLY |   
2015.12.12
Sat
19:56

むらさん  

Re: ゆーさん

> これからの季節にいいですね!
> うどんってあったまるしおいしですよね~
>
> そずり肉・・・うまみがいっぱいありそうですね(>w<)
> 肉うどんが大好きなのでぜひ食べてみたいです♪


マグロでいうところの ”中落ち” って部位です

牛スジ寄りのバラ肉的な感じでした

お鍋の季節ですから一人鍋が活躍中です(笑)

 ちゃんと家族はいるんですけど (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2015/12/12 (Sat) 19:56 | REPLY |   

Leave a comment