続_ひとり鍋

寒い時期のキャンプで使えるんではないかと買って来た


ひとり鍋_ちょい食べ ☆← 1000円ほど


P1230770.jpg



これが、すこぶる使い勝手が良い



ので、



ホルモン鍋


P1230771.jpg



まだ一度もキャンプで使ったことがなく


ずっと家で使っているのだが


P1230773.jpg




一人鍋ぇ~♪ 手酌酒ぇ~♪ 演歌を聴きながらぁ~♪


yoshiikuzou2.jpg




都合二回分を食べ終わった汁


P1230774.jpg




この日は腹いっぱいになったので、残菜を取り除いて保管した翌日


P1230778.jpg


この冷めた状態で煮こごり状態だと絶品のラーメンになるのだが

わりとサラっとしている





残しておいた野菜とで作ったラーメン


P1230783.jpg


半熟玉子を添えて、塩コショウとダシ醤油で味を調えました





半熟玉子って誰が作ったん_・?   あたし♪


ラーメンの麺を買って来たのは_・? あたし♪


お鍋作ったり、ラーメン作ったりしたのは_・?



ぜんぶ  あ・た・し  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



関連記事

Comment 4

2015.12.13
Sun
15:27

ひびき  

むらさんへ

楽しまれておりますね!

早く、キャンプでの一人鍋を見てみたい!
で、キャンプの時は、何鍋を予定されていますか!
うーん、それも楽しみだが、寒いので無理なされないように。

2015/12/13 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   
2015.12.13
Sun
20:10

むらさん  

Re: ひびきさん

> 楽しまれておりますね!
>
> 早く、キャンプでの一人鍋を見てみたい!
> で、キャンプの時は、何鍋を予定されていますか!
> うーん、それも楽しみだが、寒いので無理なされないように。


キャンプでお鍋をするとしたら

たぶん


食材でも野菜なんかが一人前じゃないので苦労すると思います

おまけに2輪で行くとなると積んで行ける道具にも限界がありますし

だから、冬キャンプで鍋をするならしまなみに車で行くかな

って考えてます(笑)


あと、ストーブで死なないようにしなければ (笑)

2015/12/13 (Sun) 20:10 | REPLY |   
2015.12.13
Sun
21:13

こてつぱん  

No title

ホルモン鍋・・イイですね!
一人鍋の世界にハマッテいますね(笑)

そずり肉の料理も食べてみたいね。
これからは鍋のシーズンですネ。

2015/12/13 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   
2015.12.13
Sun
21:28

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ホルモン鍋・・イイですね!
> 一人鍋の世界にハマッテいますね(笑)
>
> そずり肉の料理も食べてみたいね。
> これからは鍋のシーズンですネ。



お鍋の中は、ラーメン以上にパラダイスです♪

明日は会社の忘年会なんで


いつものように清涼飲料水を飲んできます♪

2015/12/13 (Sun) 21:28 | REPLY |   

Leave a comment