色々_食雑記

岡山の中区

関にある牛牛カントリー



この店舗のほとりにある、小屋  ☆←




こちらで提供されている




肉弁当_550円


P1240015.jpg



色んな部位の細切れが乗った肉々弁当




これを持ち帰って、半熟目玉焼きをトッピング


P1240017.jpg




炭水化物と脂質とコレステロールの三重奏~♪


P1240019.jpg







そして、




いつもの一人鍋で


P1230992.jpg




ブリしゃぶぅ~♪



P1230993.jpg





残ったダシに、ダシ醤油で味を調えて



P1230994.jpg




困った時の、出前一丁効果のごま油


P1230995.jpg




これが、まことに美味しいラーメンになった


P1230996.jpg




そして、



リエゾンで買って来たフランスパンがカチカチになったので
一晩かけて乳液に浸しておいて


P1240002.jpg



夜中に目が覚めたので、ひっくり返す(笑)


P1240003.jpg




そして、明け方に小用で起きたら寝れなくなったので作った




フレンチトースト


P1240004.jpg




なかなか上手にできました


P1240007.jpg
関連記事

Comment 6

2015.12.21
Mon
17:14

jack  

No title

こんにちは^^

昨日のトマト煮込みと言い今日の一人鍋の
〆のラーメンと言い美味しそうですね

流石やりますね^^

肉弁当に半熟卵焼きを乗せる処が凄い!

2015/12/21 (Mon) 17:14 | REPLY |   
2015.12.21
Mon
18:12

けい  

No title

こんばんは!

肉肉弁当のお安い事。
むらさんは美味しくって 手頃な値段のお店をよくご存知ですね。
それに加えてトッピング。

なんでもご自分でアレンジしながら 美味しく召し上がる。
私もこういう旦那様が良かったです!ヾ(´▽`;)ゝ

2015/12/21 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   
2015.12.21
Mon
21:11

むらさん  

Re: jack さん

> こんにちは^^
>
> 昨日のトマト煮込みと言い今日の一人鍋の
> 〆のラーメンと言い美味しそうですね
>
> 流石やりますね^^
>
> 肉弁当に半熟卵焼きを乗せる処が凄い!




どこの家庭でもお父さんが作る料理は旨いのです


それには大きな理由がありまして


材料代に糸目をつけない

かけれる手間は気が済むまでかける

です(笑)

2015/12/21 (Mon) 21:11 | REPLY |   
2015.12.21
Mon
21:14

むらさん  

Re: けいさん

> こんばんは!
>
> 肉肉弁当のお安い事。
> むらさんは美味しくって 手頃な値段のお店をよくご存知ですね。
> それに加えてトッピング。
>
> なんでもご自分でアレンジしながら 美味しく召し上がる。
> 私もこういう旦那様が良かったです!ヾ(´▽`;)ゝ



うちの嫁さん曰く 「うちの旦那は何もしない」 ですよ(笑)


基本的に女の人って自分が望むことをしてもらえないと


「何もしない&してくれない」 って言いません?


こっちはできること一所懸命やってるんですけどね(笑)

2015/12/21 (Mon) 21:14 | REPLY |   
2015.12.21
Mon
21:34

こてつぱん  

No title

肉弁当550円はお得感がありますね。
それにしても一人鍋が大活躍です。
〆のラーメンもイイ感じで出来ています。
これは一人鍋での全国ツアーに出なくては・・(*^^)v

2015/12/21 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   
2015.12.21
Mon
22:28

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 肉弁当550円はお得感がありますね。
> それにしても一人鍋が大活躍です。
> 〆のラーメンもイイ感じで出来ています。
> これは一人鍋での全国ツアーに出なくては・・(*^^)v



旅先での一人鍋


白菜1/4 一人で食べきれない

シイタケ1パック 一人で食べきれない

白ネギ(たいてい2本1組) 一人で食べきれない


とりあえず連泊しないと食材が無駄になることが分かってます

2015/12/21 (Mon) 22:28 | REPLY |   

Leave a comment