色々_食雑記


色々_食雑記



仕事から帰ってきて作ったオムライス


P1240090.jpg



奥様が用意してくれている小鉢と野菜


P1240089.jpg



なんか、残ってた米が多いような気がしたが
もう20時が来るし、坊ちゃんは食べたのだろうと思っていたら
自分の部屋で爆睡していたらしく起きてきて米がないと怒られる(笑)

そんな中途半端な時間に寝るなよ!!




そして、






カレンダーの都合で、年末はひょっとしたら28日までちゃうんと


思ってやってきたら


学生ラーメン 540円


P1240172.jpg



ビンゴだったくわん屋 年明けは3日かららしい





ペペロンチーノを作って、ドチャって皿に入れた状態


P1240167.jpg



こうやって盛ると美味しそうに見えるのはナゼだろう?


P1240170.jpg






そして、家族が起きるのを待っていたら
ほとんどおやつの時間になって、挙句の果てに自分で作ることになった
焼き飯


P1240176.jpg







年末に、岡南のハッピータウンで旨そうなパンを買って来たので


P1240198.jpg



蒜山ラッテバンビーノ ☆←

で買ってきていたチーズを入れてオーブントースターで焼いてみたら


P1240199.jpg


チーズがとろりと溶けて、バツグンに旨かった♪





そして、一人ひるめし


P1240283.jpg



市販のラーメンと焼き飯のセット


P1240285.jpg



焼き飯は鮭焼き飯にしたけど、わかんねーな


P1240286.jpg


余談だが、この時に自分で作って食べたラーメンって
坊ちゃん用だったらしい (笑)
どうりでチャーシューやメンマまで用意されていたわけだ

自分のものには名前を書いておきましょう♪












岡山市内某所にある ”子供たちが集う” 焼き芋の店で買う

安納芋


P1240254.jpg


100g 120円だったかな
だからこのサイズだと1個90円前後です


無茶苦茶旨いんよ♪  だからお店は内緒です♪





長々と羅列しましたが
最後は「ミックスフライ定食」です



NEC_0097_convert.jpg




岡山中央卸売り市場   
末尾の ”市場” は ”いちば” ではなく ”しじょう” と発するようです


そこで買って来たフライの盛り合わせ(笑)

カキフライ3個100円 から揚げ3個100円 マグロカツ3個100円と
煮玉子は5個100円の一つ




関連記事

Comment 4

2016.01.12
Tue
16:51

中華クロスカブ  

なぜに?

むらさん!前号ではピザ生地は空を飛んでるし
焼き飯は旨そうだし過去にも一杯美味そうな料理
造ってますよね。
なのに何故に野外では外食なの?(笑)

既にキャンプ行きたいのです。
病気やろか?^_^

2016/01/12 (Tue) 16:51 | REPLY |   
2016.01.12
Tue
21:01

むらさん  

Re: 中華クロスカブ さん

> むらさん!前号ではピザ生地は空を飛んでるし
> 焼き飯は旨そうだし過去にも一杯美味そうな料理
> 造ってますよね。
> なのに何故に野外では外食なの?(笑)
>
> 既にキャンプ行きたいのです。
> 病気やろか?^_^



中華クロスカブ さん毎度です~♪

はてさて♪ 次はいずこへ参りましょう♪


自分がキャンプに行ってメインに外食を多用するのは

やっぱり現地の美味しいものを食べたいのが一番だからです

中華クロスカブ さんも今回は大島のみつばちさんに行かれたじゃないですか

あんな感じで見たい景色と食べたいもの等を組み合わせてキャンプ計画を立てます

車と違って限られた装備しか積んでいけないとか

片付けが面倒くさいのと食材を余らせてしまうこともありますしね(笑)

2016/01/12 (Tue) 21:01 | REPLY |   
2016.01.12
Tue
21:03

こてつぱん  

No title

旦那さまはヒッソリと息をひそめて生息しましょう!
食材など・・家族に迷惑をかけないように(笑)
旦那様はつらいよかな??(*^^)v

2016/01/12 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   
2016.01.12
Tue
21:07

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 旦那さまはヒッソリと息をひそめて生息しましょう!
> 食材など・・家族に迷惑をかけないように(笑)
> 旦那様はつらいよかな??(*^^)v


今日も新しい家を買われた奥さんと話をしていて

「新しい家に来てから旦那と喧嘩が増えた」 って言われたので

「夫婦喧嘩をしないコツは離れて暮らすこと、自分は客間に隔離されてます」

ってネタにしてきましたよ(笑)

2016/01/12 (Tue) 21:07 | REPLY |   

Leave a comment