海鮮丼

何か晩飯を考えるのが面倒だったので
海鮮丼を作ってみました



先日、山陰方面で食べた海鮮丼をアップしましたが ☆←


20150930.jpg





いいですか~♪







いち♪






にぃ~の♪






さん♪







どーーーーーーーーーん!!





egasira2_50.jpg







いかがでしょうか♪


P1240266.jpg





作り方



近所のスーパーで刺身の盛り合わせを買って来る


P1240263.jpg




白ご飯に山芋とろろを好きなだけかける


P1240264.jpg




とろろは業務用スーパーに売ってるこちらを使用


P1240267.jpg






刺身の盛り合わせを自分のセンスで盛り付けたら完成♪


P1240265.jpg

美味しそうに見せるコツは、
刺身が盛られている状態を崩さずにご飯の上に乗せること♪




好みでわさび醤油でいただきます♪





坊ちゃんにドヤ顔で
「どや! 刺身の下にとろろが入ってるねんで♪ 旨そうやろ♪」


って言うたら



自分で旨そうなチキンソテーを作っておきながら
味見の一つもさせてくれない坊ちゃんの一言



「とろろって上にかけるもんじゃねぇん_?」



「そんなんしたら、彩りも何もなくなってしまうやん!」



まだまだ息子との料理バトルは続くのであった




関連記事

Comment 10

2016.01.16
Sat
12:33

-  

No title

いいね

2016/01/16 (Sat) 12:33 | REPLY |   
2016.01.16
Sat
16:00

鬼藤千春の小説・短歌  

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

2016/01/16 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   
2016.01.16
Sat
16:01

こてつぱん  

No title

男同士の料理バトル頑張ってくださいネ。
海鮮丼もいいけど・・
刺身で一杯呑んで、とろろ御飯で〆たいな~

50日の禁酒生活頑張ってください!
禁酒生活が終わってお酒を呑むと・・スゲ~酔うよ~!!(笑)

2016/01/16 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   
2016.01.16
Sat
19:51

むらさん  

Re: No title

> いいね


おおきに♪ ありがとうございます

2016/01/16 (Sat) 19:51 | REPLY |   
2016.01.16
Sat
19:52

むらさん  

Re: こんにちは

> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。


なんども全く同じコメントありがとうございます

2016/01/16 (Sat) 19:52 | REPLY |   
2016.01.16
Sat
19:54

むらさん  

Re: No title

> 男同士の料理バトル頑張ってくださいネ。
> 海鮮丼もいいけど・・
> 刺身で一杯呑んで、とろろ御飯で〆たいな~
>
> 50日の禁酒生活頑張ってください!
> 禁酒生活が終わってお酒を呑むと・・スゲ~酔うよ~!!(笑)


まぁタバコが辞めれたんやから酒くらい平気でしょ♪

って思ってます(笑)


それに、もともと晩酌しない人だったんで

ちょっち続けてみようと思います

2016/01/16 (Sat) 19:54 | REPLY |   
2016.01.16
Sat
21:37

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
とろろのすり下ろしたのなんか
売ってるとはしりませんでした!
なかなか便利ですね^^

2016/01/16 (Sat) 21:37 | REPLY |   
2016.01.16
Sat
21:45

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> とろろのすり下ろしたのなんか
> 売ってるとはしりませんでした!
> なかなか便利ですね^^


1Kgありますよ (笑)

それで700円か800円くらいじゃなかったかな?

冷凍なんで半分ずつ解凍して使ってます

2016/01/16 (Sat) 21:45 | REPLY |   
2016.01.17
Sun
00:29

capri  

No title

夜中にむらさんのブログを覗いちゃいけないってコト
忘れていた・・・・・・( ノД`)シクシク…

おなかがすいてきてヤバい。。。。。。

業務スーパーって、こ~ゆ~のも売ってるんだ?
でも、1㌔・・・・・

2016/01/17 (Sun) 00:29 | REPLY |   
2016.01.17
Sun
19:28

むらさん  

Re: capri さん

> 夜中にむらさんのブログを覗いちゃいけないってコト
> 忘れていた・・・・・・( ノД`)シクシク…
>
> おなかがすいてきてヤバい。。。。。。
>
> 業務スーパーって、こ~ゆ~のも売ってるんだ?
> でも、1㌔・・・・・



この山芋とろろ

半分ずつ解凍して使ってますけど

毎日せっせと食べないと減りません(笑)

2016/01/17 (Sun) 19:28 | REPLY |   

Leave a comment