リスペクト

どうも自分の中では、美味しいと思ったものに関して
自分で作って再現してみたいと思うようで



何年ぶりかの王将


P1240107.jpg


ちょっとずつ沢山の種類的なメニューがあったのですが
どうやら庶民の価格ではなくなったようだ


P1240108.jpg







なので





大阪にいた頃に美味しかった
王将の天津飯を思い出しながら (笑)


P1240152.jpg



リスペクト!!


P1240153.jpg





そして、こちらも久しぶりに伺った吉野屋


久しぶりに食べると肉の量が多くなってる気がする吉野家 並み+玉子


P1240248.jpg




なので、




先にタマネギを炒めてから牛肉投入
この時に軽く塩コショウして


P1240287.jpg



水・醤油・みりん・日本酒・砂糖で少し煮詰めたら出来上がり



P1240288.jpg




七味を大量投入して ”リスペクト”


P1240289.jpg


やはり、吉野家のほうはショウガが効いている



関連記事

Comment 2

2016.01.17
Sun
16:49

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
らーめんに天津飯に、ぶたまん、ぎょうざ、から揚げ!
すさまじいボリュームですね^^

2016/01/17 (Sun) 16:49 | REPLY |   
2016.01.17
Sun
19:30

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> らーめんに天津飯に、ぶたまん、ぎょうざ、から揚げ!
> すさまじいボリュームですね^^



一品一品が小盛りなんですよ

数はあるけど量はたいしたことないです

それぞれ一人前ずつあっても大丈夫ですけど(笑)

2016/01/17 (Sun) 19:30 | REPLY |   

Leave a comment