福山遠征

福山遠征  しかも電車移動なのだが
岡山~福山ってコマジェで行くと1時間半くらいかかるのだけれど
電車だと鈍行(各駅停車)でも40分かからない




そんな福山にてデビュー


実は、お初に訪問します



”なか卵”さん


P1240271.jpg




なんか平日の昼限定らしいセットが500円

P1240272.jpg



初めて訪問しましたけど食券を買って好きな席に座るシステムなんですね


500円の食券を1万円で購入したら9600円のおつりが出ました (^^)V




こんな感じで親睦会に参加させてもらって


P1240273.jpg




鞆の浦にある練り物の店が
福山駅のショッピングモールに出店しているらしく



P1240274.jpg




お土産購入
右の竹輪3個入りが840円で左の大きいのが一個500円

P1240275.jpg



なんか、これが旨いと教えてもらった


P1240277.jpg


咲ちゃんとかいうやつも買って帰りました


もみじ饅頭を餅みたいにねっちょりした感じ


関連記事

Comment 4

2016.01.18
Mon
14:46

capri  

No title

近そうで遠いのが福山(^-^;
まさか親睦会前のお腹慣らし??

なぜにハイカラって言うんだろう。。。。

2016/01/18 (Mon) 14:46 | REPLY |   
2016.01.18
Mon
22:55

むらさん  

Re: capri さん

> 近そうで遠いのが福山(^-^;
> まさか親睦会前のお腹慣らし??
>
> なぜにハイカラって言うんだろう。。。。



研修会だなんだかんだがあって飯が食えるのが15時とかからなんで

とても昼抜きで参列することは出来ないのです(笑)

ハイカラうどんは大阪というか近畿地方独特らしいですね

岡山には 「かすうどん」 さえなかったですもん

2016/01/18 (Mon) 22:55 | REPLY |   
2016.01.18
Mon
23:19

こてつぱん  

No title

福山まで遠征して呑み会だったのでしょうか?
禁酒しているとするとキツイね!

福山と聞いてもピンと来ない感じです。
(尾道の近くなんですね・・)
歴史がある街なんでしょうね。

2016/01/18 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   
2016.01.18
Mon
23:30

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 福山まで遠征して呑み会だったのでしょうか?
> 禁酒しているとするとキツイね!
>
> 福山と聞いてもピンと来ない感じです。
> (尾道の近くなんですね・・)
> 歴史がある街なんでしょうね。


福山、、、東広島なんで岡山に近い広島県です


鞆の浦(とものうら)って観光地があって最近で言えばテレビドラマの

「流星ワゴン」のロケ地になってたりしました

2016/01/18 (Mon) 23:30 | REPLY |   

Leave a comment