ビーフシチュー

仕事から帰ってきて、バタバタと作っていたから


画像はこっから


P1240377.jpg


人参・タマネギ・ぶなしめじ・ミニトマト・牛肉を炒めて
水を入れたらジャガイモを入れて煮込む



小まめにアクを取りながら煮込む


P1240376.jpg


ミニトマトの皮が出てくるので出来るだけ取り除く



出来上がり


P1240378.jpg



こんな感じですね♪  だいたい一時間くらいあったら作れるわ♪


P1240379.jpg




意外と簡単に作れるのがシチューやビーフシチューの類


P1240380.jpg




大量に作るので当然のように余りますから



こういう風にアレンジも出来たりします


P1240392.jpg



超こってりのオムライスになります♪


P1240393.jpg









ところで










なんでこんなもん作ったかと言うと



キャンプで作れるんじゃないかと ひとり鍋 ☆←


P1230770.jpg





このストーブがガスボンベ1本で3時間くらい燃焼できるようなので ☆←


P1230728.jpg

(水平がでるように手直し済み)









上のヤツは普通の鍋で作ってるから、たぶん2リッターくらい

だいたい10皿分らしい





この一人鍋は1.2リッター作れるから半分の5皿分が作れそうだし


晩に食べて残ったヤツで



ビーフシチュー煮込みうどんを朝飯に食べても良いのではと




予行練習として作ってみました♪



関連記事

Comment 6

2016.01.24
Sun
12:41

森のくまさん  

こんにちは~~❕

雪の具合はどうですか?
埼玉は雪も雨も降らず
風は強いけど晴れてます

このコンロと言うかストーブ
買おうか迷ってたんで
参考になりやした!
使えそぉですな

けど
確かに2輪に積んでいくにはちと
デカイ(笑)

そぉそぉ
この間
18禁カレー発見!したけど
お値段見て
ビックリしてしまった
食べてみたいが…

2016/01/24 (Sun) 12:41 | REPLY |   
2016.01.24
Sun
20:16

むらさん  

Re: 森のくまさん

> こんにちは~~❕
>
> 雪の具合はどうですか?
> 埼玉は雪も雨も降らず
> 風は強いけど晴れてます
>
> このコンロと言うかストーブ
> 買おうか迷ってたんで
> 参考になりやした!
> 使えそぉですな
>
> けど
> 確かに2輪に積んでいくにはちと
> デカイ(笑)
>
> そぉそぉ
> この間
> 例のカレー発見!したけど
> お値段見て
> ビックリしてしまった
> 食べてみたいが…




岡山も自分が住んでる瀬戸内側になる県南は平和ですよ~

ただ、日中は寒いを通り越して 「冷たい!」 でした


例のカレーを見つけましたか?

1000円/個 越えてましたでしょ(笑)

まぁ興味本位で食べてみてください

2016/01/24 (Sun) 20:16 | REPLY |   
2016.01.24
Sun
21:05

こてつぱん  

No title

寒い時期のキャンプかな?
キャンプでビーフシチュー煮込みうどん凄い!
ご馳走ですネ!
出発はいつ頃かな??

2016/01/24 (Sun) 21:05 | REPLY |   
2016.01.24
Sun
21:22

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 寒い時期のキャンプかな?
> キャンプでビーフシチュー煮込みうどん凄い!
> ご馳走ですネ!
> 出発はいつ頃かな??


やっぱりー、毛布も持って行きたいしー

ストーブとか暖房器具も積んで行きたいしー

道中はぬくぬくで移動したいしー


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2016/01/24 (Sun) 21:22 | REPLY |   
2016.01.25
Mon
10:17

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/25 (Mon) 10:17 | REPLY |   
2016.01.25
Mon
21:09

むらさん  

Re: カギコメさん

了解です♪

ブツブツ交換でよろしくお願いします

2016/01/25 (Mon) 21:09 | REPLY |   

Leave a comment