ダイエットは明日から


「  ダイエットは明日から   」







自分ごとではございますが、今年は年男でございます


30歳を越えてから、
だいたい5年おきに8キロとか10キロ単位の体重増減を繰り返しておりまして


20160101-1.jpg



今年、2016年の正月に今まで見たことのないような体重が出たのをきっかけに


ラーメンパスポートも終わったし ☆←



いくつかの体質改善計画を行っています



そうです、すでに行っています





まず一つ目は



2005年頃から毎晩欠かすことのなかった晩酌を断ち


禁酒 ・・・・・ 


kinsyu2.jpg






次に ・・・・・ 朝晩のストレッチ


storetti.jpg








そして食生活の改善として ・・・・・ 発酵食品の摂取


hakkousyokuhin.jpg





とりあえず七草粥が済んでからスタートしています


酒を断ち、ストレッチと発酵食品を毎朝晩


大盛りを封印し、腹八分目を心がけて50日ほど様子を見ようと思います




今のところ3週間少々経過した現時点での感想は

体重の目減りは少ないけれど体脂肪率が10%くらい落ちたこと
体の可動域が広がったことで体が軽く感じられるようになって来ました
など、少しずつですが良い方向に転じている気がします




この2月一杯まで続けて
50日ほど様子をみようと思います



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Comment 8

2016.02.01
Mon
21:13

こてつぱん  

No title

年末にかけて自分も体重が増加・・
(蕎麦の食べすぎでもある)
また元に戻すようにします。
バイクに乗った時格好がイイ体型にしよう(*^^)v
お互い頑張ろ~ネ!

2016/02/01 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   
2016.02.01
Mon
22:36

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 年末にかけて自分も体重が増加・・
> (蕎麦の食べすぎでもある)
> また元に戻すようにします。
> バイクに乗った時格好がイイ体型にしよう(*^^)v
> お互い頑張ろ~ネ!



自分の場合、
どうやら酒を断っても痩せるわけではなさそうです

ファット・レバー

そーですフォアグラのような内臓脂肪を落とさないとダメみたいです

朝でも晩でもいいから早歩きで30分くらい歩くのが良いそうです

暗がりを夜行タスキして歩いているジジババの仲間入りしようと思います

2016/02/01 (Mon) 22:36 | REPLY |   
2016.02.02
Tue
08:25

ひびき  

むらさんへ

ビールダイエットはいかがでしょうか。
ビールは、好きなだけ飲んでもOK
肴は、豆腐とオニスラ、貝割れ等の野菜の2種、それしか食べてはいけません。
夜に、これだけの食事で済ませれれば、かなり、痩せますよ~
私も実際にやりましたよ。
本当に、痩せました。

2016/02/02 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   
2016.02.02
Tue
08:34

むらさん  

Re: ひびきさん

> ビールダイエットはいかがでしょうか。
> ビールは、好きなだけ飲んでもOK
> 肴は、豆腐とオニスラ、貝割れ等の野菜の2種、それしか食べてはいけません。
> 夜に、これだけの食事で済ませれれば、かなり、痩せますよ~
> 私も実際にやりましたよ。
> 本当に、痩せました。



ありがとうございます

色々とあるんですね~ 参考にさせていただきます

他にも野菜をボール一杯先に食べて

胃の底に野菜を入れてから好きなだけ食べるってのもやりましたが

効果なし



晩酌を断って3週間くらい経ちましたが体重に大きな変化はないです

毎日のストレッチと軽い筋トレのおかげで多少は体脂肪が減少したみたいです


今年一年ほどかけて色々とトライしてみようと思います

2016/02/02 (Tue) 08:34 | REPLY |   
2016.02.02
Tue
09:06

ゆー  

No title

うらやましいー
アレコレやっても体脂肪が減らないです(TT)
ストレッチだけじゃ私には足りないようです(><)

2016/02/02 (Tue) 09:06 | REPLY |   
2016.02.02
Tue
09:52

むらさん  

Re: ゆーさん

> うらやましいー
> アレコレやっても体脂肪が減らないです(TT)
> ストレッチだけじゃ私には足りないようです(><)



女子の体脂肪は必要なものだと思いますよ


好みにもよりますけど骨皮女子は痛々しいですもん


それでも減らしたいのであれば一緒にエクササーイズ♪ です♪

2016/02/02 (Tue) 09:52 | REPLY |   
2016.02.02
Tue
23:19

まんと  

No title

こんばんは~
私も10年ほど前から血液検査の結果が悪くてダイエット⇒リバウンドを数年周期で繰り返してます。
朝晩のストレッチは私が通っている整骨院で処方されるのと全く同じものですね。

私の場合、減食を続けることができるのが2ヶ月ほどで、
少し体重が減って喜ぶのですが、
3ヶ月目ぐらいから食生活がもとに戻ってしまい、キープできませ~ん(笑)

2016/02/02 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   
2016.02.03
Wed
08:36

むらさん  

Re: まんとさん

> こんばんは~
> 私も10年ほど前から血液検査の結果が悪くてダイエット⇒リバウンドを数年周期で繰り返してます。
> 朝晩のストレッチは私が通っている整骨院で処方されるのと全く同じものですね。
>
> 私の場合、減食を続けることができるのが2ヶ月ほどで、
> 少し体重が減って喜ぶのですが、
> 3ヶ月目ぐらいから食生活がもとに戻ってしまい、キープできませ~ん(笑)



ほんと太ると出てくる中性脂肪やコレステロールはいっつも注意されます

でも、こいつらって10キロくらい痩せるとスーパー健康体になるんですよね

ストレッチは色々とやってみて自分に合いそうなものを探しています


痩せた頃に 「もぅ太ることはないだろう」 って買ったジーパンがはきたいですね

2016/02/03 (Wed) 08:36 | REPLY |   

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