サンドイッチ

去年、作っていた青トマトのピクルス  ☆←



P1230719.jpg



これで作ったタルタルソースが旨かったので ☆←




サンドイッチを作ってみました



いい色に漬け込まれてる青トマトのピクルス


P1240547.jpg



ゆで卵は、こうやってみじん切り


P1240549.jpg





今回、たまねぎを入れ忘れる (笑)



マヨネーズと塩コショウで味付けしたら


P1240550.jpg




あとは混ぜ混ぜしたらタルタルソースの出来上がり


P1240552.jpg





いつもはパン屋さんのパンを買ってくるのだけど
面倒だったのでスーパーにあったサンドイッチ用のパンを始めて使ってみた


P1240554.jpg



マーガリンを塗ろうとしたらパンが削れて塗れなかった



P1240553.jpg



なんじゃこのパン?



ってことで



マーガリン塗るのをやめて製作


P1240555.jpg


トマトやキュウリ、レタスといった野菜はどうしようかと考えたけど
作り置きになるんで水分でベチャベチャになったらイヤなんで割愛


タルタルソースもハムで挟むようにして水分がパンに回らないように工夫







お父さんの盛り付けはこんなもんです(笑)


P1240556.jpg







関連記事

Comment 6

2016.02.02
Tue
12:22

-  

No title

いいね

2016/02/02 (Tue) 12:22 | REPLY |   
2016.02.02
Tue
15:09

むらさん  

Re: No title

> いいね


おおきに♪

いつもありがとうございます

2016/02/02 (Tue) 15:09 | REPLY |   
2016.02.02
Tue
20:51

こてつぱん  

No title

タルタルソースのサンドイッチ美味しそうです。
食べてみたいですね。
ところでこのサンドイッチは・・
1人前??おやつでしょうか??

2016/02/02 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   
2016.02.02
Tue
21:36

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
自家製のタルタルとは、なかなかやりますね^^

2016/02/02 (Tue) 21:36 | REPLY |   
2016.02.02
Tue
22:32

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> タルタルソースのサンドイッチ美味しそうです。
> 食べてみたいですね。
> ところでこのサンドイッチは・・
> 1人前??おやつでしょうか??



子供たちの朝食とおやつ

あとは奥様の朝食

ほんで、余ったらアタシのつまみですよ♪

2016/02/02 (Tue) 22:32 | REPLY |   
2016.02.02
Tue
22:34

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 自家製のタルタルとは、なかなかやりますね^^


このタルタルソースも

マヨネーズまで自分で作ったら完璧ですね♪

2016/02/02 (Tue) 22:34 | REPLY |   

Leave a comment