<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
ダイエットは明日から_ストレッチ
さて

2016年の七草粥が済んでから行っている体質改善計画


禁酒&ストレッチ&発酵食品の3つ






二番目はストレッチ


テニスボールストレッチはご紹介済み ☆←











storetti.jpg


最初の頃は
このストレッチがケツのスジが切れるんちゃうかと思うくらい
超痛かったのが2週間もしたら楽勝で出来るようになったので





このあたりを増やしてみる


sutoretti_kokansetu2.jpg




特に気持ちよかったのがこれ


sutoretti_ketu.jpg


ケツのスジが伸びるのと前の股関節のスジが伸びるみたいで超気持ちいい









こいつは体が固くて難しかった


sutoretti_ketu2.jpg


やってみると、セルフ卍固めみたいな感じ(笑)


manjigatame.jpg













こいつをやってみたときに股関節が固いんだと理解したので


sutoretti_kokansetu.jpg





あと、こいつは大たい骨の付け根がほぐれるのと
太ももの前スジ横スジが伸びて気持ちいい


sutoretti_kokansetu3.jpg





こんなことを朝晩繰り返しやってきました





そして、ブログの記事を書きながら


sutoretti_asiura.jpg

足裏をゴルフボールでグリグリとマッサージ

ゴロゴロさせたり痛い所でギューって体重かけたりしながらブログを書く




ほんで、布団の中で足上げ筋トレ


sutoretti_asiage.jpg


これの足を伸ばしてやるバージョンとヒザを曲げるバージョンの両方








こうやってストレッチを始めてみて思ったことは
想像以上に体が硬くなっていたことを自覚






こういった類のストレッチは今後も続けてみようと思います







このストレッチ


sutoretti_kosi.jpg




そのうち、彼みたいに出来るかも~♪


sutoretti_kotobaua.jpg




琴バウアー♪




仕事車が原因で発症して悪くなり続ける
腰痛&坐骨神経痛を少しでも和らげようと始めましたが

この記事に至る前に、腰が崩壊してしまいました

今現在は、完全に腰を壊すとほとんどが痛くて難しくなったので

テニスボールストレッチを主に

両膝を立てて右と左に傾けるヤツと
両膝を抱え込むヤツの二つだけにしています


体が動く時は、お相撲さんの四股を踏むと楽になります




関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
年を重ねるにつれ
確かに体は硬くなっていくし
可動域も狭まってきますねぇ・・・

このストレッチ
ジムに行くとやります
きも~~~~~ち良い!

私めの筋肉は
年の割に柔らかいと
整体の先生に
おほめの言葉をいただいております

えっへん<(`^´)>どうだぁ!!!

ストレッチ効果が出るといいですね
吉報お待ちしておりまぁ~~~す!!
Re: 森のくまさん
> 年を重ねるにつれ
> 確かに体は硬くなっていくし
> 可動域も狭まってきますねぇ・・・
>
> このストレッチ
> ジムに行くとやります
> きも~~~~~ち良い!
>
> 私めの筋肉は
> 年の割に柔らかいと
> 整体の先生に
> おほめの言葉をいただいております
>
> えっへん<(`^´)>どうだぁ!!!
>
> ストレッチ効果が出るといいですね
> 吉報お待ちしておりまぁ~~~す!!



ストレッチを始めてから日中もゴニョゴニョしてるんですが

肩甲骨を動かすとゴリゴリ言います(笑)

色んなところがゴリゴリ言います(笑)


自分の体もポチャポチャしてますよ♪ 


ぽぉ~にょ♪ ぽぉ~にょ♪ぽにょ♪ って唄えますよ♪ どーだ!!
No title
こんばんは!

毎日のストレッチは理想ですね。
私もしなければとは思うのですが 三日ぼうずならぬ一日ぼうずでおわってしまいます。

腰痛まだあるのですか?
職業病となると中々完治は難しいのでしょうね!

どうぞ無理なきようにお労りください。
No title
このストレッチは筋トレを行う前にやっています。
毎日実施するのが大切ですね。

なんでこんなに体が錆びてくるのかな?
劣化ウラン弾を撃ち込まれた感じです(笑)
Re: けいさん
> こんばんは!
>
> 毎日のストレッチは理想ですね。
> 私もしなければとは思うのですが 三日ぼうずならぬ一日ぼうずでおわってしまいます。
>
> 腰痛まだあるのですか?
> 職業病となると中々完治は難しいのでしょうね!
>
> どうぞ無理なきようにお労りください。



けいさん、ご心配ありがとうございます

ヘルニアは、たぶん手術無しでは完治しないと思います

無理をしないようにだましだまし付き合っていこうかと考えています
Re: こてつぱんさん
> このストレッチは筋トレを行う前にやっています。
> 毎日実施するのが大切ですね。
>
> なんでこんなに体が錆びてくるのかな?
> 劣化ウラン弾を撃ち込まれた感じです(笑)


腰のヘルニアが確定してからは軽いものだけしてますけど

一番動かしやすい肩甲骨を動かすとゴリゴリ言います(笑)
No title
こんばんは~
腰痛長引きそうですね。
私がギックリやった時はバイクには乗ることが出来たのですが。
紹介されている寝転んで膝をエル字に曲げるヤツをやってみたら体が崩壊しそうになりました(笑)

身体の調子、改善されて元気に走り回られる姿をお待ちしております~
Re: まんとさん
> こんばんは~
> 腰痛長引きそうですね。
> 私がギックリやった時はバイクには乗ることが出来たのですが。
> 紹介されている寝転んで膝をエル字に曲げるヤツをやってみたら体が崩壊しそうになりました(笑)
>
> 身体の調子、改善されて元気に走り回られる姿をお待ちしております~



完治するには半身不随になるかもしれない覚悟をして手術しかないようです

今までのギックリ腰とは様子が違うようです

かれこれ一年近く患っていて、今回のギックリの前にすでに尋常じゃない坐骨神経通がありました

それが、ギックリは改善してるけどずっと残っている状態です

旦那がこれだけ患っていたら、普通なら多少なりとも心配するのが奥様なんですけどね(笑)
プロフィール
むらさん

むらさん

Author:むらさん
 
画:お母さんの本音

S43のお父さん
H10♂
H13♀
・・・ 嫁
こんな四人家族です

+コーギー♂
+黒猫♀

いらっしぁい
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター