ダイエットは明日から_発酵食品

禁酒&ストレッチ&発酵食品




最後になりましたが、三番目の発酵食品の摂取


hakkousyokuhin.jpg
















山芋トロロ納豆ご飯や


P1240351.jpg


ヨーグルトを積極的に摂取しましたが


P1240349.jpg


元から毎朝快便な体質なので
あんまり効果は感じなかったですが
椎間板ヘルニアが確定して痛みが酷い時は排泄すら困るくらいの激痛です





先のヨーグルトは加糖だったので



こういう組み合わせにしてみました


P1240650.jpg


無糖の酸っぱいヨーグルトにブルーベリージャムを投入


P1240651.jpg



こいつを


P1240652.jpg



混ぜ混ぜしたら超まいう~♪


P1240653.jpg



酒がなくても、だいぶ平気ですわ♪



発酵食品については元から毎朝決まった時間に快便だったので
恩恵を感じることはほとんどありませんでしたが
禁酒の恩恵か乳酸菌の恩恵か分かりませんが
体重は変わらないけど体脂肪が減少して見た目の体積が減少した気がします






関連記事

Comment 6

2016.03.04
Fri
18:57

森のくまさん  

こんばんは

ヘルニアが良くなれば
健康体ですね!
不便を感じると
やはり
健康な身体に感謝ですねぇ

むらさん
納豆大丈夫なんすかぁ?
関西の人は
食べないって言う印象が
あるもんで!

2016/03/04 (Fri) 18:57 | REPLY |   
2016.03.04
Fri
20:22

むらさん  

Re: 森のくまさん

> こんばんは
>
> ヘルニアが良くなれば
> 健康体ですね!
> 不便を感じると
> やはり
> 健康な身体に感謝ですねぇ
>
> むらさん
> 納豆大丈夫なんすかぁ?
> 関西の人は
> 食べないって言う印象が
> あるもんで!



まだまだ脂肪肝とか高コレステロールとか脂質に該当するものが沢山あります(笑)


納豆は、自分の父親が秋田の出身なんで離乳食から食べさされてたみたいで平気です

ヘルニアね、近いうちにMRIの画像をアップしますけど

かなりキテますよ

2016/03/04 (Fri) 20:22 | REPLY |   
2016.03.04
Fri
21:07

こてつぱん  

No title

体脂肪が減少は素晴らしいです!
健康診断の結果が楽しみですネ。

発酵食品の摂取やストレッチもこう少し続けてください。
岡山は納豆OK県なのですか?

2016/03/04 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   
2016.03.04
Fri
21:13

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 体脂肪が減少は素晴らしいです!
> 健康診断の結果が楽しみですネ。
>
> 発酵食品の摂取やストレッチもこう少し続けてください。
> 岡山は納豆OK県なのですか?



基本、親が納豆NGな家族は都道府県関係なく納豆NGみたいです


うちは自分も嫁さんも納豆OKだし、子供たちも離乳食から食べてるので

好物の一つですよ


ワラ納豆も平気ですもん


今日からコルセットデビューしました

腹の肉を寄せて上げたら偽乳が造作できそうです(笑)

2016/03/04 (Fri) 21:13 | REPLY |   
2016.03.04
Fri
21:42

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
納豆だけは、どうしてもムリです^^
それにしても、急に健康に目覚められましたね笑

2016/03/04 (Fri) 21:42 | REPLY |   
2016.03.04
Fri
21:59

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 納豆だけは、どうしてもムリです^^
> それにしても、急に健康に目覚められましたね笑



もうちょっと体重が落ちると思ってましたけど(笑)

納豆にキムチにヨーグルト


よーく考えたら酒も麹で発酵した飲料でしたわ

2016/03/04 (Fri) 21:59 | REPLY |   

Leave a comment