COFFEE_house VILLAGE

2月の頭の
まだなんとか痛みにも耐えて動けた頃の話
自分の左下半身にある坐骨神経痛がヘルニアが原因と分かって
今は、ちょっと本気で乗れそうにないです






2016年、今年が始まってから  ☆←


禁酒を始め ”大盛りも封印” しているのです



事前に
「今日は営業されてますか?」 って確認の電話を入れてレッツゴー♪






道中のやまなみ街道で雨宿り


P1240702.jpg


みぞれ交じりの雨にあたる


P1240701.jpg




気温3℃とかの表記があったけど


グリップヒーターの


P1240719.jpg


koukahabatugunda.jpg


ほんま、HOTの缶コーヒーをずっと握ってる感じ♪

ハンドルの点サビがみっともないなぁ









そして到着!


P12407181.jpg



国道53号線の久米にある
コーヒー_ハウスビレッジ


P1240705.jpg



13時半頃に到着したけど満車!


P1240703.jpg



店のおばちゃん 「さっき電話くれた人?」


よう分かったなぁと歓心しました







マンガがいっぱいあって、


P1240707.jpg

コーヒー飲みながら、タバコ吸って過ごせるみたいです






メニュー


P1240706.jpg




「ご飯の普通ってどれくらいありますのん?」


「う~ん 350gくらいかな」


「んじゃ食べれるわ♪ カツランチ ご飯普通で」






あれ?

お米の1合は180やろ?

んおっ?

白ご飯350g って、 お米一合分ちゃうん?


もしかして、お茶碗山盛り2杯分と違うん?




まぁ大盛りは封印してるから普通やったらええわと♪









ほどなくして登場~♪











どんなん出てきたか見たい?




ねぇ見たい? 




見たいって言ってくれなきゃ


見せてあげない !!!!







めんどくせぇ~!!  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





でも、こんだけおじさんになったら

よしよし ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 出来る寛大さは備えてるぞ♪




















こんなん出ましたけどぉ~♪


P1240716.jpg


店のPに雪を満載した軽トラが止まってたけど、
こんなもんどこに持っていくんやろう?

岡山市内の保育園&幼稚園、あとは動物園ってとこでしょうか









さて、




カツランチ ご飯_普通盛りです  980円


P1240708.jpg


「大盛り」 じゃないからセーフですのよ♪






山盛りサラダにBIGサイズのトンカツ


P1240709.jpg




(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪




P1240711.jpg




うわさ通りのデカ盛りの登場




そうそう♪ これが、ご飯_普通盛りね♪


P1240710.jpg


350gってこんなにありましたっけ?


ご飯お替り100円って、もしかしてコレがもう一回でてきますの?










ちょっと遅れてカップに入った赤出汁が出てきました



P1240712.jpg






何度も言いますが、大盛りを封印しているので


あくまでも ”普通盛り” です






それにしてもゴッツいトンカツやなぁ


P1240713.jpg




なんとか白ご飯を完食


P1240714.jpg



あとは、肉と野菜を食べたらOKです






久しぶりに とっても苦しい普通盛りでした



P1240715.jpg





さぁイノ♪







とりあえず、これが今年最後に2輪に乗れたとかになるかもしれない
それくらい凹んでるなぁ






関連記事

Comment 16

2016.02.17
Wed
12:13

-  

No title

いいね

2016/02/17 (Wed) 12:13 | REPLY |   
2016.02.17
Wed
14:18

むらさん  

Re: No title

> いいね


いつもおおきに♪

ありがとうございます

2016/02/17 (Wed) 14:18 | REPLY |   
2016.02.17
Wed
18:59

アンティークおやじ  

No title

ここ、多いですねえ。
若いころスキー帰りによく利用してました。
今は、食べれないので行きません。
2人で行って、一人は、ライスだけ頼んでもいいかも、
みっともないか(;´∀`)

2016/02/17 (Wed) 18:59 | REPLY |   
2016.02.17
Wed
19:13

むらさん  

Re: アンティークおやじ さん

> ここ、多いですねえ。
> 若いころスキー帰りによく利用してました。
> 今は、食べれないので行きません。
> 2人で行って、一人は、ライスだけ頼んでもいいかも、
> みっともないか(;´∀`)



一人一品オーダーみたいです(笑)


ご飯の小盛りとか ”並み” ってのもありましたよ


次はカツカレーあたりをいってみます♪

2016/02/17 (Wed) 19:13 | REPLY |   
2016.02.17
Wed
21:37

森のくまさん  

No title

むらさん
これ 普通盛りだからOK?
どう見ても
大盛りでっせぇ(笑)

350グラムのライス
普通は
150~200位じゃないっすか?

渇もでかいし
自分なら半分でギブです

そこ後
経過はどうです?

2016/02/17 (Wed) 21:37 | REPLY |   
2016.02.17
Wed
21:43

オカンocan  

No title

大盛封印・・・

大盛封印ね~・・・


確かに、この店では普通盛りですが・・・
他の店では特盛りですよ(笑)

2016/02/17 (Wed) 21:43 | REPLY |   
2016.02.17
Wed
22:00

こてつぱん  

No title

少し二輪は休み・・
様子を見ながら腰と相談かな?
手術で確実に完治すればいいけど・・
(手術がイイかは人それぞれで判断がつかない)
あと痛みが引いた後からは腰を冷やさないようにしてくださいネ。
きっとまた復活して乗れるようになりますlョ。

2016/02/17 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   
2016.02.17
Wed
22:02

むらさん  

Re: 森のくまさん

> むらさん
> これ 普通盛りだからOK?
> どう見ても
> 大盛りでっせぇ(笑)
>
> 350グラムのライス
> 普通は
> 150~200位じゃないっすか?
>
> 渇もでかいし
> 自分なら半分でギブです
>
> そこ後
> 経過はどうです?




正直、ヘルニアを切り取って

この痛みから解放されるなら切りたい! って感じですが

嫁さんが反対


今日、痛み止めの座薬の処方箋を薬局へ持っていったら

昨日までの有効期限で出してもらえませんでした(笑)


まぁ、起き上がれて歩けるようになっただけでも回復です

2016/02/17 (Wed) 22:02 | REPLY |   
2016.02.17
Wed
22:04

むらさん  

Re: オカンocanさん

> 大盛封印・・・
>
> 大盛封印ね~・・・
>
>
> 確かに、この店では普通盛りですが・・・
> 他の店では特盛りですよ(笑)



オカンocanさん何をおっしゃいます

探して探して ”普通盛りのお店” に行きましたのに(笑)

まぁでも食べれるのはこれくらいまでですね

2016/02/17 (Wed) 22:04 | REPLY |   
2016.02.17
Wed
22:14

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 少し二輪は休み・・
> 様子を見ながら腰と相談かな?
> 手術で確実に完治すればいいけど・・
> (手術がイイかは人それぞれで判断がつかない)
> あと痛みが引いた後からは腰を冷やさないようにしてくださいネ。
> きっとまた復活して乗れるようになりますlョ。



ありがとうございます

しかし痛いですよ(笑) 神経痛って痛いですね~

今日、痛み止めの座薬をもらいに薬局に行ったら

昨日で有効期限が切れていて出してもらえませんでした


右足の一本立ちでツルの拳みたいにすると楽です(笑)

2016/02/17 (Wed) 22:14 | REPLY |   
2016.02.17
Wed
23:32

真弥♂  

No title

こんばんは。いつも早々の返信、ありがとうございます( ^ ^ )/
院外処方箋の有効期限は4日間ですよ😋
ただ少しぐらい過ぎてても、薬局から病院に問い合わせがいって
その後、何事もなく処方してもらえることが多いと思います。

最近は、鎮痛剤も有効なものがいくつかあって
昔に比べたら、手術せずに済むことが多くなった気がします‼️

無理せず、のんびりと良くなって下さい❤️

2016/02/17 (Wed) 23:32 | REPLY |   
2016.02.18
Thu
10:31

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!
えげつない普通盛りですね^^
グリップヒーターは、夏の雨の日にも重宝しますね^^

2016/02/18 (Thu) 10:31 | REPLY |   
2016.02.18
Thu
11:48

capri  

No title

うゎ・・・・ここ行ったんですか・・・(^-^;
なら、1分少々歩いてピンポンしてくれたら実家でしたのに・・
食後のコーヒーくらいは出させましたケドww

しかも、このお店
こちら方面でママ友になった人の旦那サマの実家
お互いびっくりでしたゎ💦

ちなみに夏、フラッペ(かき氷?)を一人で頼むと・・・
もれなく激烈な頭痛になるほどの盛りですので要注意

ダイエット前なら、このランチ余裕で完食でしたが
今は実家に近づかないようにしております・・・・
絶対従妹にランチ誘われるので( ノД`)シクシク…

2016/02/18 (Thu) 11:48 | REPLY |   
2016.02.18
Thu
20:24

むらさん  

Re: 真弥♂ さん

> こんばんは。いつも早々の返信、ありがとうございます( ^ ^ )/
> 院外処方箋の有効期限は4日間ですよ😋
> ただ少しぐらい過ぎてても、薬局から病院に問い合わせがいって
> その後、何事もなく処方してもらえることが多いと思います。
>
> 最近は、鎮痛剤も有効なものがいくつかあって
> 昔に比べたら、手術せずに済むことが多くなった気がします‼️
>
> 無理せず、のんびりと良くなって下さい❤️



薬の期限が1日過ぎているので処方してもらえず

もう一度医者に行ったら一から診察を受けないと処方箋は出せないといわれ

面倒なので断りました


不思議なもので一度痛みが引くと全く痛くなくて

痛くなりだすとじっとしているのが辛いくらい痛いです


車はとりあえず対処法が効いているのと

乗り方を180度変えたのでしばらくは大丈夫そうです

2016/02/18 (Thu) 20:24 | REPLY |   
2016.02.18
Thu
20:29

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!
> えげつない普通盛りですね^^
> グリップヒーターは、夏の雨の日にも重宝しますね^^


こちらのお店

岡山では数少ないデカ盛りのお店みたいです

昔からあるみたいですけど流行ってますよ

2016/02/18 (Thu) 20:29 | REPLY |   
2016.02.18
Thu
20:31

むらさん  

Re: capri さん

> うゎ・・・・ここ行ったんですか・・・(^-^;
> なら、1分少々歩いてピンポンしてくれたら実家でしたのに・・
> 食後のコーヒーくらいは出させましたケドww
>
> しかも、このお店
> こちら方面でママ友になった人の旦那サマの実家
> お互いびっくりでしたゎ💦
>
> ちなみに夏、フラッペ(かき氷?)を一人で頼むと・・・
> もれなく激烈な頭痛になるほどの盛りですので要注意
>
> ダイエット前なら、このランチ余裕で完食でしたが
> 今は実家に近づかないようにしております・・・・
> 絶対従妹にランチ誘われるので( ノД`)シクシク…



多すぎて食べれないと

平気で食べれるけど食べないは意味がちゃいますね(笑)

そういや時間帯もあるのでしょうけど

女性客を見ませんでした

2016/02/18 (Thu) 20:31 | REPLY |   

Leave a comment