有酸素運動

年寄り連中が口を揃えて言うのが 「健康が一番」


近ごろ、本当にそう思います


ヘルニアによる坐骨神経痛って本気で痛い


3度目の年男を迎える前にタバコをやめて
厄年を過ぎて、4度目の年男を迎えてちょっと先のことを考えるようになりました



もう人生の折り返し地点を過ぎてますから



お客さんのじいさんが今年で7度目の年男らしいから
あそこくらいまで頑張りたいなと思う







2015年の春先から乗り始めた仕事車で発症した ☆←

例の坐骨神経痛から色々と考えることがあって

健康の基礎作りには歩くのが一番なんかなぁ~って






我が家の周辺は散歩に適した環境で初夏にはホタルが舞ったりします  ☆←


P1210150.jpg




10年くらい前にも朝から歩くのを2ヶ月くらい続けたんですが


現場で必要以上に動いていたので辞めてしまいました


今では建築中のチェックをしたり建ててからの面倒をみることが多くなって
現場で作業することがほとんどなくなったうえに
夜な夜な飲み歩いたりしておデブ~んに変身してました






諸先輩たちの話によると、
走る筋力をつけるには歩くことから始める
それも、ゆっくり歩くのではなく
少し早歩きのペースで30分ほどが良いらしい

そうやって3ヶ月とか半年ほど歩いてようやく走る筋力の基盤が作れるらしい





あとは長年の不摂生で ”ファットレバー” つまりフォアグラになってる脂肪肝や
内臓脂肪を落とす方法を考えて今年一年ほどかけて努力する予定です





まずは形から入ります


P1240743.jpg


新しいトレーニングウェアーを買って、新しい運動靴も買って


この時点で続かんやろうと思ってます♪











おぉーーーーーーー!




続きそうなん見っけ♪



supo-tukurabu.jpg



100m先にある視力検査の C が見えるくらいの視力が欲しい

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


継続は下心なり♪


kame_pafu.jpg






スポーツクラブねぇ、、、、、、
通勤に必要なガソリン代を回せば通えるか、、、、、





車で会社に通えなくなるから自転車通勤か、、、、、




往復30キロあるなしを自転車通勤してスポーツクラブに通って♪

めっちゃ健康的ヤン♪


うちの坊ちゃんなんか毎日往復20キロ少々を自転車通学しとるもんなぁ


・・・・・




できるか! んなもん! 





なんて言ってたら、腰が崩壊して椎間板ヘルニアが確定してました (笑)







関連記事

Comment 8

2016.02.20
Sat
19:31

中華クロスカブ  

ヘルニア

僕も30代の時ヘルニアで手術したんですよ。
首ですけどね。首は腕が痛くなるんですよ。
切ってくれと言う位痛かったですね。
今は全く大丈夫です。
最近は中々手術ってしないようですね。
注射器で軟骨を数回に分け注入したりする見たいですね。
早く回復して春到来で走り回って下さいよ。

2016/02/20 (Sat) 19:31 | REPLY |   
2016.02.20
Sat
20:07

 味よし (あじよし)  

No title

むらさん40代でっしゃろ?

そりゃーあんさん、50を越えてみなはれ!
40代とは全然違いまっせー (--〆)

ボクも今や運動すること皆無。
オマケに喰っちゃ寝~、喰っちゃ寝~で不摂生。

最近は少し自転車に乗っても足が張る。
ヘタをすれば夜中に足がツル~~。

運動しなけりゃ・・歩かなければ・・・

思うは易し、行うは難し。 継続は更に難し!

嫌なことは後回しにしたい性分。これでは・・・あきまへんわ。

2016/02/20 (Sat) 20:07 | REPLY |   
2016.02.20
Sat
20:18

むらさん  

Re: 中華クロスカブ さん

> 僕も30代の時ヘルニアで手術したんですよ。
> 首ですけどね。首は腕が痛くなるんですよ。
> 切ってくれと言う位痛かったですね。
> 今は全く大丈夫です。
> 最近は中々手術ってしないようですね。
> 注射器で軟骨を数回に分け注入したりする見たいですね。
> 早く回復して春到来で走り回って下さいよ。


色んな方法があるみたいです

ただ、、、

毎日が痛い(笑)


男って女に比べて痛みに弱いですよね~


熱が出ても39℃を越えたら遺言書とか書こうと思いますもん(笑)

2016/02/20 (Sat) 20:18 | REPLY |   
2016.02.20
Sat
20:23

むらさん  

Re: 味よし (あじよし) さん

> むらさん40代でっしゃろ?
>
> そりゃーあんさん、50を越えてみなはれ!
> 40代とは全然違いまっせー (--〆)
>
> ボクも今や運動すること皆無。
> オマケに喰っちゃ寝~、喰っちゃ寝~で不摂生。
>
> 最近は少し自転車に乗っても足が張る。
> ヘタをすれば夜中に足がツル~~。
>
> 運動しなけりゃ・・歩かなければ・・・
>
> 思うは易し、行うは難し。 継続は更に難し!
>
> 嫌なことは後回しにしたい性分。これでは・・・あきまへんわ。



まだ40代、もうすぐ50代です

あのキヨシ師匠がずっと言うてはります

「小さなことからコツコツと!」

ほんと、体を慣らすのは少しずつなんでしょうね~



自分的に残念なのは、下心だけじゃ全く動かなくなったことかな(笑)

「どーでもえー」 ってなってきてます

これじゃ男としてイカン

2016/02/20 (Sat) 20:23 | REPLY |   
2016.02.20
Sat
21:01

こてつぱん  

No title

ストレッチ&マッサージやスポーツクラブなどなど・・
イロイロ試して早くバイクの世界に戻って来てね!
まずは・・体質改善が先かな??

2016/02/20 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   
2016.02.20
Sat
21:36

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ストレッチ&マッサージやスポーツクラブなどなど・・
> イロイロ試して早くバイクの世界に戻って来てね!
> まずは・・体質改善が先かな??



痛み・張り・痺れ、毎日で色々と出てきます

座ってても痛いとき、座っていたら平気な時

立つと痛いとき、立ったら痛くない時

この二日ほどは完全に左足ビッコです

2016/02/20 (Sat) 21:36 | REPLY |   
2016.02.21
Sun
05:49

きゅー  

No title

痛い・・・。
仕事での動きを想像すると、その痛みは辛そうです。屈んだり、登ったり・・・。

とにかく下心を強化してくださいね。
んっ?、なんか違う???。

2016/02/21 (Sun) 05:49 | REPLY |   
2016.02.21
Sun
20:10

むらさん  

Re: きゅーさん

> 痛い・・・。
> 仕事での動きを想像すると、その痛みは辛そうです。屈んだり、登ったり・・・。
>
> とにかく下心を強化してくださいね。
> んっ?、なんか違う???。


愛は心が中心にあって

恋は下に心があるんですよね~♪


だから愛は真心、恋は下心と言うらしいです

2016/02/21 (Sun) 20:10 | REPLY |   

Leave a comment