お父さんの料理記

お父さんの料理記


豚肉の切り落としを炒めて、軽く塩コショウしたら
少しダシ醤油を加えて玉子を割り入れて
半熟になったらご飯に乗っける

まかない的な簡単丼


P1240809.jpg

七味をぶっ掛けて
刻みネギを散らしたら結構旨いんよ♪




普通に天津飯


P1240810.jpg



レトルトのカレー


P1240806.jpg


ガラムマサラとかの辛味を大量に追加





そして、腰が崩壊して医者に行った晩、片足で立つと楽なんよ


P1240812.jpg


腹が減っては戦は出来ぬが


こんな形で台所に立って料理してたら


rabittosekine.jpg


坊ちゃんが引いとった (笑)





しかし、男ってのは痛みとか熱に弱いですよね~


熱なんか、
自分は39℃以上発熱したら遺言書を書かないとって思いますもん(笑)






そして、 ”求む2016年_いかなご解禁日情報”


もうそろそろ分かるんじゃないだろうか




ちなみに 2015年2月26日 ☆←


今年は、姫路じゃなく明石の魚の棚に行こうと思うので
明石焼きやお勧めの店があったら教えてくださいまし♪





関連記事

Comment 6

2016.02.22
Mon
15:55

ひびき  

むらさんへ

魚の棚なら、たこ磯、うた、横井。
少し離れて、ふなまち。

林崎だけど、泉屋。
東二見だけど、田村かな!

2016/02/22 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   
2016.02.22
Mon
20:01

むらさん  

Re: ひびきさん

> 魚の棚なら、たこ磯、うた、横井。
> 少し離れて、ふなまち。
>
> 林崎だけど、泉屋。
> 東二見だけど、田村かな!



だいたい、一軒の一人前が800円とかですよね?

3軒ならハシゴできるけど (笑)

湯でタコとか色々買ったらけっこういりますね(笑)

2016/02/22 (Mon) 20:01 | REPLY |   
2016.02.22
Mon
20:35

こてつぱん  

No title

腰が完治するまで・・
料理の腕を上げて下さいネ!
野外料理のメニューを増やしてください^^

2016/02/22 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   
2016.02.22
Mon
20:58

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 腰が完治するまで・・
> 料理の腕を上げて下さいネ!
> 野外料理のメニューを増やしてください^^


おおきに♪

自分のヘルニアは完治は無理でしょうね

一生付き合っていくのにはどうすればいいかと考えています

2016/02/22 (Mon) 20:58 | REPLY |   
2016.02.23
Tue
09:23

ゆー  

いかなごー♪

昔親戚が住んでて毎年作って送ってくれてました!
あれがあればごはん何杯でもいけます♪

ヘルニア・・・
うちの母もヘルニアです。
でもムリはできないけど動けるからいいの♪と言ってました。
お大事に!

2016/02/23 (Tue) 09:23 | REPLY |   
2016.02.23
Tue
19:04

むらさん  

Re: ゆーさん

> 昔親戚が住んでて毎年作って送ってくれてました!
> あれがあればごはん何杯でもいけます♪
>
> ヘルニア・・・
> うちの母もヘルニアです。
> でもムリはできないけど動けるからいいの♪と言ってました。
> お大事に!




いかなごの釘煮 うまいんですよね~


買うと高いんですよ♪


市場に行くと、釘煮のタレまで売ってるんで

嫁さんに言ったら 「よー作らん」 でした(笑)


ヘルニア

蚊に食われて痒くなかったらなんぼでも血ぃ吸ってもらっていいのといっしょで

ヘルニアは分かったから左もも裏とスネにかけて痛くならなかったら何も問題なし

これが痛いんよ

2016/02/23 (Tue) 19:04 | REPLY |   

Leave a comment