味角_和会席・仕出し

 




今日の水先案内人はこの方です~♪



どんなんかな~♪


s_nikaku.jpg


仁鶴師匠~♪  









ブルーライン、邑久インターの北側に


その店はあるんです


mikaku_tizu.jpg



和会席 仕出し  味角(みかく)さん


P1240836.jpg




この店も、岡山に来た頃に世話になった工務店の社長が
何年も前にご自信のブログでアップしていたところ
(残念ながら今は休止中)



P1240837.jpg




もう5年以上前に存在を知っておきながらようやく訪問








さて、



こちらのお店は刺身がバツグンに旨いと聞いておりまして



学校が受験で休みになっている坊ちゃんに


父 「肉と魚やったらどっちが食べたい?」

息子 「肉」





よっしゃわかった!  って連れてきた店(笑)






メニュー


P1240838.jpg


ちゃんと肉料理もラインナップされてますので安心♪


P1240839.jpg


P1240840.jpg





二人そろって味角定食(天ぷら 刺身) 1600円


P1240843.jpg



肉! って言うてた坊ちゃんご満悦♪


ハマチがむっちゃコリコリ!  エビの天ぷらもぷりぷり♪




ご飯のお替りも出来ました (追加料金なしでした)


P1240844.jpg





こんな感じの座敷でゆっくりと食事が出来ます


P1240845.jpg



掘りごたつの床にはHOTカーペットが敷いてあってぬっくぬく♪


P1240842.jpg






お店に辿り着くのにね




だいぶ かなり めっちゃ迷いますけど


P12408461.jpg





坊ちゃんも今年は車の免許が取得できる年齢になるので
車の免許とって車に乗り始めたら


「坊ちゃんが車運転で、わしゃ昼からビール飲むぞ!」



はぁ~♪ 夢やわ~♪




お父さんは車の免許を取ってから30年
自分の車ってミッションしか乗ったことがないのよ
だから、今の通勤車もミッション  ☆←



P1150954.jpg


坊ちゃんが、マニュアルの免許を取るなら練習に使えるな♪







もう一つ、はよ2輪の免許を取れ!!



関連記事

Comment 8

2016.03.05
Sat
12:25

tamaki.h  

No title

邑久にこんなお店があるんですか!?

お刺身旨そうですね~。
ぜひ、東方面に行った際は伺いたいですね!

うちの子が免許や酒を飲めるようになるのは
かなり先なのですが、楽しみですよね♪

2016/03/05 (Sat) 12:25 | EDIT | REPLY |   
2016.03.05
Sat
12:30

森のくまさん  

なにやら
至れり尽くせりのお店ですなぁ!
料理も美味そうだし
おかわりも出来るしで
むらさんにとっては天国(笑)

ミッション車
乗ってないなぁ

ご子息の運転でオヤジは
ビールを飲む!
いいっすねぇ❗

親子でツーリングも!
やはり
倅がいると頼もしいかも!!

2016/03/05 (Sat) 12:30 | REPLY |   
2016.03.05
Sat
16:33

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/05 (Sat) 16:33 | REPLY |   
2016.03.05
Sat
19:03

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> 邑久にこんなお店があるんですか!?
>
> お刺身旨そうですね~。
> ぜひ、東方面に行った際は伺いたいですね!
>
> うちの子が免許や酒を飲めるようになるのは
> かなり先なのですが、楽しみですよね♪


仕出しされてるだけあって少々お高いですけど間違いないと思います

お忍びで使うのもお勧めです(笑)

2016/03/05 (Sat) 19:03 | REPLY |   
2016.03.05
Sat
19:06

むらさん  

Re: 森のくまさん

> なにやら
> 至れり尽くせりのお店ですなぁ!
> 料理も美味そうだし
> おかわりも出来るしで
> むらさんにとっては天国(笑)
>
> ミッション車
> 乗ってないなぁ
>
> ご子息の運転でオヤジは
> ビールを飲む!
> いいっすねぇ❗
>
> 親子でツーリングも!
> やはり
> 倅がいると頼もしいかも!!



車に乗り始めて30年、ずっと自分の車はミッションです

そして、今の軽四になって初めて 「パワーウィンドー」 になりました

それまでずっと手ぇでクルクル回して窓を開けてましたよ(笑)

2016/03/05 (Sat) 19:06 | REPLY |   
2016.03.05
Sat
19:08

むらさん  

Re: カギコメさん

あざぁ~っす♪

グーグルさんのストリートビューで自宅を見ることが出来ますよ♪

引いて上空から見ればホタルが舞う環境ってのが分かると思います


それでは、楽しみにしてます

2016/03/05 (Sat) 19:08 | REPLY |   
2016.03.05
Sat
20:29

こてつぱん  

No title

味角定食は当たりです!
お店の感じもイイですネ・・(風景は?)

息子さんが二輪の免許を取って一緒に旅にでれば?
キャンプで二人で一杯呑むのも楽しそうです(*^^)v

2016/03/05 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   
2016.03.05
Sat
20:36

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 味角定食は当たりです!
> お店の感じもイイですネ・・(風景は?)
>
> 息子さんが二輪の免許を取って一緒に旅にでれば?
> キャンプで二人で一杯呑むのも楽しそうです(*^^)v



うちの坊ちゃん、今時の子と言いますか


2輪四輪のモーターサイクルに全く興味なし

おまけに、食う飲むことにもこれといって興味なし


まだ下の娘の方が望みがありますよ♪

2016/03/05 (Sat) 20:36 | REPLY |   

Leave a comment