SAKANA食堂



P1240903.jpg



サカナ サカナ サカナ

サカナを食べると

アタマ アタマ アタマ

アタマが良くなる


osakanatengoku.jpg








こちらも、すんげー久しぶり


P1240853.jpg




日生から買い付けてくる海鮮を扱う家Cafeのはしり






まだ、嫁さんがランチ探求に付いてきてくれていた頃だから
2009年? 以来
岡山に来て、とても世話になった工務店の社長がブログでアップしていたお店






百聞川のほとりにある 「SAKANA食堂」


P1240854.jpg



先日、TVで紹介されていたので平日の13時半にもかかわらず
かなりの待ちがあるらしく仕切りなおし







日を改めて二番乗り


P1240905.jpg


11時30分開店の少し前に来たものの、あっという間に満席+待ち




冬の味覚、カキフライ 650円 + ご飯セット 300円 で 950円のカキフライ定食


P1240904.jpg

ご飯は大盛りにしてもらいましたがかわいいもんです♪




向かいに座ったじいさん



「海鮮丼」 「焼酎のむぎでも芋でもいいからお湯割り」



しっぶぅーーーーーーー♪



その水曜限定の海鮮丼_ほぼ2千円


P1240906.jpg


写真撮らせていただきました♪


先日、カキフライを食べはって久しぶりに旨いカキフライだったらしく
この日は水曜限定の海鮮丼を狙い撃ちで来られたそうです

自分の将来像がそこにいてはりました(笑)








そして、家族への持ち帰り カキフライ650円
最初の注文時に一緒に頼んでました

P1240907.jpg


美味しいものを食べてきたら、家族への土産も忘れません



このSAKANA食堂さんのカキフライは、牡蠣数個を一つにして揚げてるんです

だから、一個がかなり大粒♪

いきなりかぶりついたら熱々の中身で火傷しますから
お箸で半分くらいに切って、ふぅーふぅーして食べましょう♪







牡蠣のミルフィーユになってるカキフライですが

中身はグロイので割愛




関連記事

Comment 6

2016.03.07
Mon
14:53

森のくまさん  

この
カキフライ
食ってみてぇ!
数個を1つにして揚げる?
それが6個も!?

中身は見たくないっす
見たらきっと
くえましぇ~~ん!

じいちゃんの
海鮮丼のネタも厚い!
2000はお安いかも

家族への土産も忘れないなんざぁ
さすがですな

あっぱれ~~!

2016/03/07 (Mon) 14:53 | REPLY |   
2016.03.07
Mon
19:57

中華クロスカブ  

No title

広島には無いスタイルのカキフラぁ~ですね。
美味そう!ビールが進んでは行けませんね!(笑)

給湯器使用量凄い事に1260リッターって1.2ton
じゃあ無いですか!
治って良かった。

2016/03/07 (Mon) 19:57 | REPLY |   
2016.03.07
Mon
20:27

むらさん  

Re: 森のくまさん

> この
> カキフライ
> 食ってみてぇ!
> 数個を1つにして揚げる?
> それが6個も!?
>
> 中身は見たくないっす
> 見たらきっと
> くえましぇ~~ん!
>
> じいちゃんの
> 海鮮丼のネタも厚い!
> 2000はお安いかも
>
> 家族への土産も忘れないなんざぁ
> さすがですな
>
> あっぱれ~~!




子供の頃、あの緑色の内蔵を見てから食べれなくなった人も多いです(笑)

ちなみに、岡山に来てから牡蠣が食べれるようになりました


大阪で食べていたのは、きっと紛い物だと思います

そんな、見返りなんて求めてませんよ♪

自分が料理していたら 「変わろうか?」 とか
気にかけて欲しいなんて思ってませんよ♪

服のほころびなんかを直してくれる婦女子がいたら

惚れてしまうかもしれません(笑)

2016/03/07 (Mon) 20:27 | REPLY |   
2016.03.07
Mon
20:29

むらさん  

Re: 中華クロスカブさん

> 広島には無いスタイルのカキフラぁ~ですね。
> 美味そう!ビールが進んでは行けませんね!(笑)
>
> 給湯器使用量凄い事に1260リッターって1.2ton
> じゃあ無いですか!
> 治って良かった。



給湯器、一晩でそんだけですから(笑)


そーなんですよね~ 車で連れて行ってくれて

自分は酒を飲むから、帰りも送ってくれる

”チャンネー” 探します(笑)

2016/03/07 (Mon) 20:29 | REPLY |   
2016.03.07
Mon
21:14

こてつぱん  

No title

海鮮丼&お湯割り焼酎は渋いね!
(刺身の切り方が美しい)
こんなジイサンになろうね(^^)

カキフライも美味しそうです・・
食べたいな~!

2016/03/07 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   
2016.03.07
Mon
21:19

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 海鮮丼&お湯割り焼酎は渋いね!
> (刺身の切り方が美しい)
> こんなジイサンになろうね(^^)
>
> カキフライも美味しそうです・・
> 食べたいな~!


こんな感じで旨いものを求めて食べに出かけて

ある時は首にネジネジ巻いてチャンネー連れて行きます

娘みたいなんや孫みたいなチャンネー連れて歩きます♪

2016/03/07 (Mon) 21:19 | REPLY |   

Leave a comment