男のドンブリ







トマト煮込みを1日寝かせている間



こちらをお楽しみ下さい







最近、晩飯を自分で作るのが楽しいのと面倒なのが背中合わせ




豚肉の切り落としを使って作る 「男のどんぶり」



こんなん使って

P1240948.jpg


奥さまが用意してくれている野菜と小鉢と


P1240949.jpg



男の丼


P1240950.jpg















市販のタレを使うか、自分で作るかの違いだけなんですが


P1240962.jpg


自分で作る方が旨い(笑)


P1240961.jpg







そして、茄子を入れてカレー味にアレンジ♪


P1250003.jpg







最近、坊ちゃんが料理の腕を上げてきたが
坊ちゃんが作る料理の写真はブログにアップするなといわれている

から揚げやハンバーグ、それにコロッケまで上手に作るんよ







そんなお兄ちゃんの隣で、冷凍焼き飯を電子レンジで 「チン♪」 ってしていた
中学生のお嬢ちゃんも自分で作るようになってきた



何かを包丁で切っている音がする







コンッ! コンッ!   コンッ! コンッ!  コンッ! コンッ!



「ふふっ♪ ぎこちない包丁の音やなぁ~♪」




って思って聞いていると













コンッ! コンッ! ゴンっ! ガンッ!          ッ 




 ッ ??    コッってなんや? どこ切った???






あと、20年位したら ”トントントントントントン♪” って音になるだろうが










奥さまが、どっちかというと


mudamuda.jpg


こっちだからどーなるだろう?



(ケンシロウでもなく、ジョジョでもなく、あえてディオ様で比喩)

しかも、ザ・ワールド  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

















まぁ、包丁はお父さんが研いでいるから安心しなさい





関連記事

Comment 2

2016.03.17
Thu
22:38

森のくまさん  

No title

こんばんは

そのうち 職変えて
料理研究家になりますかぁ?
アレンジは出来ちゃうし
何より楽しくやってる感じが
いいっすよねぇ

坊っちゃん嬢ちゃんも
出を上げてるみたいだし
頼もしいですね

奥方がらくなんじゃないですか?
恵まれた奥方ですねぇ

2016/03/17 (Thu) 22:38 | REPLY |   
2016.03.17
Thu
23:05

むらさん  

Re: 森のくまさん

> こんばんは
>
> そのうち 職変えて
> 料理研究家になりますかぁ?
> アレンジは出来ちゃうし
> 何より楽しくやってる感じが
> いいっすよねぇ
>
> 坊っちゃん嬢ちゃんも
> 出を上げてるみたいだし
> 頼もしいですね
>
> 奥方がらくなんじゃないですか?
> 恵まれた奥方ですねぇ



自分の勝手な持論ですけど


朝起きれないとか、女の人が何かと手をかけてあげないといけないような


「だらしない男」 には いい女が付いてる気がします(笑)

自分も、あとは掃除と洗濯をするようになったら

一人で暮らしていけますね♪

2016/03/17 (Thu) 23:05 | REPLY |   

Leave a comment