飲酒_一瞬解禁

今年の正月明けから継続していた禁酒  ☆←


kinsyu2.jpg




50日の設定期間が終了しても、別に飲まなくて平気だったのですが


解禁には餃子とビールと決めていましたので




” 倉敷ぎょうざ ” を選択


P1240963.jpg



倉敷の天城に出来たのが10年位前かな? それ以来ぶり



40個入り 1300円 + 特製タレ 80円 で 1380円


P1240964.jpg








3月6日(日)、合わすお酒は 「岡山づくり」


P1240974.jpg


餃子もビールも自分で買ってきました


農民のぶんざいでお殿様に 
「ビールを買ってきてくれ」 なんて恐れ多くて言えませぬもの(笑)






そして、仕事から帰ってきたら


お奉行様直々に


「みんなで食べたよ~♪ 美味しかったよ~♪」 とお褒めの言葉を頂き






P1240975.jpg



自分の分を自分で焼き始めます



出来ました♪


P1240977.jpg


自分にとって羽根は邪魔者なんですが、羽根が出来るように焼きました







嫁さんが作ってくれていたワカメスープと


P1240976.jpg







仕事から帰ってきて自分で焼いた餃子で



P1240979.jpg




56日ぶりに晩酌復活!



P1240978.jpg


「あれ?_? ビールってこんなに薄かったっけ_?」 が一口目の感想







自分で焼いて食べるのと、作ってくれたやつを食べるのと


P1240980.jpg



その差はとても大きいことを主婦の方はご存知のはず









4月の中頃に健康診断があるんですが  ☆←



毎年、保健指導員さんに指導してもらっています ☆←



酒を断ったら体がどうなるか実験をしていて ☆←
今年の年明けから禁酒をして、こんな感じで3月アタマに一瞬飲んだんですけど


20160110_c.jpg



「どーせなら、健康診断まで断ってみよう」




そして、同時に始めていたラーメン封印も継続しています


酒を3ヶ月とか4ヶ月断って
ラーメンも3ヶ月とか4ヶ月断って

血液検査の結果がどうでるか楽しみです




大幅に数値に変化があれば心を入れ替えるけど

ほとんど僅差だったら 「暴飲暴食に躍り出ます!!」



吐くまで食って、下痢するまで飲みまくってやります♪


















そして、別に買ってきていた旨そうなヨモギ餅


P1240965.jpg



ここで買って来たけど ☆←



これは大当たり♪


P1240966.jpg




酒を控えて甘いものに手を出すのって、


これってヤバイんじゃね?


関連記事

Comment 12

2016.03.13
Sun
14:47

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!
健康診断の結果が楽しみですね。
相当改善してると思いますよ^^
とくにラーメンは、塩分がスゴイですから!

2016/03/13 (Sun) 14:47 | REPLY |   
2016.03.13
Sun
16:22

 味よし (あじよし)  

No title

こんにちはー。

さぁさぁ楽しみ、楽しみ~♪

ひっさしぶりに呑んで酔いが回ったのでは?


変化があまりなく、ラーメン食って食って・・

ビール飲んで飲んで・・・


に戻られることを切に願っております(笑)

2016/03/13 (Sun) 16:22 | REPLY |   
2016.03.13
Sun
17:59

こてつぱん  

No title

とうとう解禁ですね!
これからは両刀使いで頑張れ!(^^)

2016/03/13 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   
2016.03.13
Sun
20:53

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!
> 健康診断の結果が楽しみですね。
> 相当改善してると思いますよ^^
> とくにラーメンは、塩分がスゴイですから!



食生活の改善が、ちゃんと数値で現れたら心を入れ直そうかな♪

でも、万が一

ほとんど変わらなかったら、きっと自分には分解と排出能力が優れているんだと

思い違いをしそうです(笑)

2016/03/13 (Sun) 20:53 | REPLY |   
2016.03.13
Sun
20:55

むらさん  

Re: 味よし (あじよし) さん

> こんにちはー。
>
> さぁさぁ楽しみ、楽しみ~♪
>
> ひっさしぶりに呑んで酔いが回ったのでは?
>
>
> 変化があまりなく、ラーメン食って食って・・
>
> ビール飲んで飲んで・・・
>
>
> に戻られることを切に願っております(笑)



やっぱり、男は飲んで飲んで飲まれて飲んで♪

河島英五さんの世界ですよ♪

2016/03/13 (Sun) 20:55 | REPLY |   
2016.03.13
Sun
20:56

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> とうとう解禁ですね!
> これからは両刀使いで頑張れ!(^^)



とりあえず、あと1ヶ月ほど更新することにしました

こてつぱんさんと同じ100日ですね♪


今頃は泡盛で一杯やっつけてますか

2016/03/13 (Sun) 20:56 | REPLY |   
2016.03.14
Mon
09:04

森のくまさん  

朝から雨ですよぉ(-_-)

ヘルニアを除いて
健康体にまっしぐらですかね?
これで
数値にあまり変化がなければ
そりゃもう!
ねぇ(笑)

まぁ
これだけ節制してるんだから
劇的に変わってると
思いますけどねぇ!

2016/03/14 (Mon) 09:04 | REPLY |   
2016.03.14
Mon
18:44

烏城独歩  

岡山づくり

麦芽100%がコンセプトの一番搾りを「雄町米」などの副原料を加えれば、薄くなって不味くなりますよ。v-390

美味しいものづくりをしなくちゃならないのに、わざわざ不味いものを作る「キリン」は何を考えているんだろぅv-361v-412

2016/03/14 (Mon) 18:44 | REPLY |   
2016.03.14
Mon
19:34

tamaki.h  

No title

50日禁酒明けのビールですか。。。

想像しただけで旨そう!!!!!
その旨さを味わうために、プチ禁酒をしようかと
ちょっと本気で思いました。。笑

ザーギョーにビール、、鉄板ですね!!

2016/03/14 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   
2016.03.14
Mon
20:31

むらさん  

Re: 森のくまさん

> 朝から雨ですよぉ(-_-)
>
> ヘルニアを除いて
> 健康体にまっしぐらですかね?
> これで
> 数値にあまり変化がなければ
> そりゃもう!
> ねぇ(笑)
>
> まぁ
> これだけ節制してるんだから
> 劇的に変わってると
> 思いますけどねぇ!


関東は雪降ってるそうですね

再びファイナルゲレンデに行けまっせ♪


ヘルニアね、昨日なんですがインターネットで手術の動画を見ました


全力でこのままがんばることにしました!!

2016/03/14 (Mon) 20:31 | REPLY |   
2016.03.14
Mon
20:40

むらさん  

Re: 烏城独歩 さん

> 麦芽100%がコンセプトの一番搾りを「雄町米」などの副原料を加えれば、薄くなって不味くなりますよ。v-390
>
> 美味しいものづくりをしなくちゃならないのに、わざわざ不味いものを作る「キリン」は何を考えているんだろぅv-361v-412


やっぱ薄いって感想は政界だったんですね?

1ヶ月以上もビールを飲まなかったら舌がバカになったのかと迷いました(笑)

2016/03/14 (Mon) 20:40 | REPLY |   
2016.03.14
Mon
20:41

むらさん  

Re:tamaki.h さん

> 50日禁酒明けのビールですか。。。
>
> 想像しただけで旨そう!!!!!
> その旨さを味わうために、プチ禁酒をしようかと
> ちょっと本気で思いました。。笑
>
> ザーギョーにビール、、鉄板ですね!!



禁酒明けの餃子とビール


自分的には 「めっちゃサイコー!」 って叫びたかったんですけど

これじゃ飲まなくてもいいわ♪ でした


ので、ぼちぼち禁酒続行です

2016/03/14 (Mon) 20:41 | REPLY |   

Leave a comment