1/2_トマト煮込み

さてさて、春を通り越して急に梅雨みたいな気候になった日



いつものトマト煮込み料理に取り掛かります  ☆←





今回、用意した野菜たち

P1240983.jpg


セロリ的に使えるんじゃないかと ”ふきのとう”


P1240987.jpg



そして、お肉たち


P1240988.jpg



これらを 「スロークッカー」 に投入していきます


P1240989.jpg



肉入れて


P1240990.jpg



切った野菜を入れて


P1240991.jpg




トマト缶とデミソの素を入れて



P1240992.jpg





昆布の入れ忘れに気付く (笑)


P1240998.jpg




突っ込んどいた (笑)


P1240999.jpg




そして、フタをして



P1240995.jpg







スイッチオン!

jiro3.jpg




スイッチー♪ オン♪  ワン! ツゥー! スリー!







電流火花が体を走り
最初の2時間ほどは ”高” で、あとは ”低” にして一晩以上煮込みます


P1240996.jpg



このスロークッカー、延々とコトコト煮込んでくれる優れもの♪






それから8時間後

野菜などから出る水分だけで、こんな感じになります


P1250001.jpg




まだ、半分くらいの仕上がりだから
あと一晩、コトコト煮込んで野菜の形がなくなったら出来上がり







関連記事

Comment 6

2016.03.15
Tue
12:12

お名前  

No title

いいね

2016/03/15 (Tue) 12:12 | REPLY |   
2016.03.15
Tue
18:53

むらさん  

Re: No title

> いいね


おおきに♪ いつもありがとうございます♪

2016/03/15 (Tue) 18:53 | REPLY |   
2016.03.15
Tue
19:21

tamaki.h  

No title

おお、旨そうですね~!!

スロークッカーって初めて知りました。。
お幾らくらいするんです??

最近、料理作ってないので、久しぶりに作りたくなったなあ。。苦笑

2016/03/15 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   
2016.03.15
Tue
19:27

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> おお、旨そうですね~!!
>
> スロークッカーって初めて知りました。。
> お幾らくらいするんです??
>
> 最近、料理作ってないので、久しぶりに作りたくなったなあ。。苦笑


自分が使ってるヤツは

リサイクルショップで新品未使用で2580円でした

http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-1070.html


吹きこぼれずに、ずっとコトコト煮込んでくれる優れものです

2016/03/15 (Tue) 19:27 | REPLY |   
2016.03.16
Wed
07:10

けい  

No title

おはようございます。

こういう優れものが存在するのですね。。。
いいですね これ!

私も欲しいです。
探してみよう!!!

2016/03/16 (Wed) 07:10 | EDIT | REPLY |   
2016.03.16
Wed
20:58

むらさん  

Re: けいさん

> おはようございます。
>
> こういう優れものが存在するのですね。。。
> いいですね これ!
>
> 私も欲しいです。
> 探してみよう!!!


この電気で煮込むタイプはエコの並みに押されて今はないかも


今、手に入るのは電気を使わずに保温するやつが主流みたいです

2016/03/16 (Wed) 20:58 | REPLY |   

Leave a comment