2/2_トマト煮込み

昨日から作っている ”トマト煮込み”





これを



P1240992.jpg



都合20時間くらいスロークッカーでコトコト煮込むと


こうなります



P1250008.jpg



食材から出る水分やアブラ、そしてオリーブオイルのおかげで
ほぼ、オイル煮込みになってしまいます


今風に言うと ”アヒージョ” ってやつでしょうか♪






んで、味付けは塩コショウのみ


P1250009.jpg








グリングリン♪ とかき混ぜて肉の様子を確認♪


スペアリブとか、手羽中なんかはホロホロになってます


P1250011.jpg



ちなみに、使っている肉類はこちら


P1240988.jpg

砂肝・手羽中・鳥ハツ・豚スペアリブ


ずりやハツは筋肉質なので煮込んでも形が残るのと
手羽中やスペアリブは骨付きなのでダシがでます









これで、一旦火を止めて一晩寝かせます


煮物は、冷えていく時に味が染み込むからです








混ぜずにそろ~っと肉を崩れないように取り出すと
お店で出てくるようなお肉なんですが、面倒なので混ぜます(笑)


関連記事

Comment 4

2016.03.16
Wed
13:15

オカンocan  

No title

旨味が凝縮されててうまそうですね~!
とくに砂肝が、どんな味や食感に
なっているのか気になります。

2016/03/16 (Wed) 13:15 | REPLY |   
2016.03.16
Wed
21:00

むらさん  

Re: オカンocan さん

> 旨味が凝縮されててうまそうですね~!
> とくに砂肝が、どんな味や食感に
> なっているのか気になります。


ズリもハツもムニムニですよ

他の肉も野菜も解けてしまって、残るのがブロッコリーの茎と

ズリとハツくらいです

2016/03/16 (Wed) 21:00 | REPLY |   
2016.03.17
Thu
11:12

capri  

No title

やっぱり一家に一人、むらさんをww

ウチも今日はスロークッカーでお豆を煮込んでいます
放置できるから便利ですよね♬

2016/03/17 (Thu) 11:12 | REPLY |   
2016.03.17
Thu
21:43

むらさん  

Re: capri さん

> やっぱり一家に一人、むらさんをww
>
> ウチも今日はスロークッカーでお豆を煮込んでいます
> 放置できるから便利ですよね♬


スロークッカー使って豆を煮込んで焦がしたことあります(笑)

水分管理は気をつけましょう♪


自分がカッテに思ってることですけど

何でも自分でしてしまう男よりも

世話の焼ける、ある程度だらしない男の方が

いい女が付いてると思いますよ

2016/03/17 (Thu) 21:43 | REPLY |   

Leave a comment