飯録

 




4月の中頃に健康診断があるので、
正月明けから行っている禁酒&禁ラーメン続行中  ☆←






なので、週に何日かある弁当がない日の昼飯が困る



困った時の神頼み♪


幸香さん ☆←


から揚げ定食のライスを焼き飯に変更 550円+180円 = 730円

P1250056.jpg



お昼前入店、先客5人

2人のじいさん昼間からビール


あとの3人、まだ料理が出てきてない



そして、先の3人に運ばれてきたのがコレ (笑)



そのあと、自分もコレ (笑)





となりのオッサン、焼き飯に醤油をグリグリかけてたぞ?


現状の客は誰一人としてタバコを吸う気配がないので安心して食べていると


食べてる後半に、作業服入店


全員で8人らしい


「必ずタバコを吸う人間がいる」 と判断し急いで食べて撤退






そして、


今から30年ほど前
自分が高校生の頃は、焼き飯250円 + 餃子6個100円で 350円だった王将
焼き飯230円とかの店もありましたよ


東岡山にある餃子の王将がリニューアルしたので伺いました


P1250058.jpg


これが、メニュー表記815円で お支払い 880円

この餃子、
学生の頃に食べようとしたら皮がひっついてボロボロになる餃子と比べたら
質量1割少々減な気がする

旨いのは旨いけど
値段は素晴らしく上がったが味はそんなに変わった気はしない






どうやら学生さんやお小遣いの少ないサラリーマンじゃしんどい価格帯になったようだ







「 はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざりぢっと手を見る 」



P1250059.jpg



その手には、シングルカップのジェラート300円
酒を断って、甘いものに走り出している




今、一番食べたいのは ”ラーメン” です




禁酒&禁ラーメンですけど
別に体を壊したとかの理由じゃなくて

一日も欠かすことのなかった晩酌を断ってみたらどうなるんだろう?

3ヶ月ほどラーメンを断ったら血液検査ってどういう値になるんだろう?


って、実験中なだけです(笑)



関連記事

Comment 9

2016.03.23
Wed
21:02

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
むかしは王将で1000円なんて考えられませんでしたが、
最近は、じゅうぶんありえますからね。

2016/03/23 (Wed) 21:02 | REPLY |   
2016.03.23
Wed
21:26

アンティークおやじ  

No title

大将、最近メンバーもメニューも変わったような気がするんですが。

2016/03/23 (Wed) 21:26 | REPLY |   
2016.03.23
Wed
21:29

アンティークおやじ  

No title

大将じゃなくて、王将だった。

2016/03/23 (Wed) 21:29 | REPLY |   
2016.03.23
Wed
22:00

tamaki.h  

No title

今晩は~。

王将って昔はそんなに安かったんですか!?

僕は社会人デビューなので、まだ10年ちょいくらい。。

うーん、あの餃子100円は破格だなあ。。笑

2016/03/23 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   
2016.03.23
Wed
22:10

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> むかしは王将で1000円なんて考えられませんでしたが、
> 最近は、じゅうぶんありえますからね。



ほんと王将もいつの間にか ”中華飯店” になりましたよね~

そういや何年か前に福山? 鞆の浦あたりの王将で


「餃子10人前、30分以内で完食したらタダ!」 ってのを久しぶりに見ました

2016/03/23 (Wed) 22:10 | REPLY |   
2016.03.23
Wed
22:16

むらさん  

Re: アンティークおやじさん

> 大将、最近メンバーもメニューも変わったような気がするんですが。


この東岡山店の事ですか?

だいぶ前に食中毒で営業停止食らってからしばらく寄り付かなかったのです

今だったら飲食店のバイトは初めてですみたいな店員さんが沢山いますよ

2016/03/23 (Wed) 22:16 | REPLY |   
2016.03.23
Wed
22:21

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> 今晩は~。
>
> 王将って昔はそんなに安かったんですか!?
>
> 僕は社会人デビューなので、まだ10年ちょいくらい。。
>
> うーん、あの餃子100円は破格だなあ。。笑


そーですよ

食べ盛りの高校生でも500円分は多すぎて食えん! って(笑)

ただ

足元をホンモノのドブネズミが駆け抜けていくことがよくありましたし

店内に入ったら床がアブラでヌルヌルでコケそうになりましたけど(笑)

2016/03/23 (Wed) 22:21 | REPLY |   
2016.03.24
Thu
05:17

きゅー  

No title

健康診断で、良い成績だといいですね♪。
それにしても、禁酒&禁ラーメンはきつそうだ(泣)。
健康診断後の反動が怖いかもよ!。

2016/03/24 (Thu) 05:17 | REPLY |   
2016.03.24
Thu
21:35

むらさん  

Re: きゅーさん

> 健康診断で、良い成績だといいですね♪。
> それにしても、禁酒&禁ラーメンはきつそうだ(泣)。
> 健康診断後の反動が怖いかもよ!。


そーです きゅーさん

健康診断の結果が大差なければ暴れます♪

吐くまで食べて、下痢するまで飲んでやります(笑)

ただ、周防大島前後は一時解禁します

2016/03/24 (Thu) 21:35 | REPLY |   

Leave a comment