因島_岡田正一商店

  



3月末の周防大島キャンプに向けてのリハビリ、


我が家のミモザも咲き始めました


P1250062.jpg





そして、パキュンと到着



因島大橋、、、、、、本日も晴天なり♪

因島(いんのしま) は内地の人の読み方で、地元は イントー と言うとか

P1250069.jpg

コマジェに乗るのも1ヶ月少々ぶりだな♪  ☆←





グリップヒーターの


P1240719.jpg


koukahabatugunda.jpg


ほんま、熱源がこんなに素晴らしいとは♪









伺ったのは、因島の土生(はぶ)にある岡田正一商店さん 日曜休み


P1250063.jpg

駐車場がないので、フェリー乗り場に止めて歩いて戻ってきました


隣にある中華飯店にチャンネーが2人入店!!

むむっ!!  ムムムッ!!!    ムムムムムッ!!!!








予定変更しないことにする(笑)


このカレー屋さんは、隣と言うか奥にある肉屋さん主体で
お惣菜コーナーがカレー屋になってイートインできる感じ

何を食べに来たかと言うと


P1250065.jpg



カレーなのねのね♪


P1250068.jpg



カツカレー大盛り


P1250067.jpg


サラダが付いていて、食後にコーヒーが出てきました



おばちゃんが、「バイクも今日は寒かったやろう」ってコーヒー出してくれました



大盛りのカツカレーは850円+100円で950円のはずなのに


何度、大盛りよ! って言ってもおばちゃん 「850円」



ご馳走様でした♪


先日、広島方面のTVに出たらしいですね



しまなみのキャンプの時にでも、ローストビーフを買いに来ます
その時は、カルビ丼 (大)をいただきます♪









体の方は、
痛み止めの恩恵を1日一回は受けたら
これくらいなら大丈夫そうなので


あとは気合で乗り切ります♪


a_hamaguti.jpg






3月末に天気を見ながら二泊三日できそうなら周防大島
一泊二日なら伯方島にして周防大島は四月に順延って感じです




で、コツコツとそろえていたコマジェの部品が揃ったので
またまた原付二種のメンテ開始です♪


関連記事

Comment 8

2016.03.20
Sun
14:53

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!
たぶん、大盛りは、むらさんの大盛りじゃなかったってことでしょうか?
もう大盛り解禁なんですね^^

2016/03/20 (Sun) 14:53 | REPLY |   
2016.03.20
Sun
20:01

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!
> たぶん、大盛りは、むらさんの大盛りじゃなかったってことでしょうか?
> もう大盛り解禁なんですね^^


酒は断ってますけど、大盛りは復活させてますよ♪


晩酌をやめたら睡眠がよくなった気がします

2016/03/20 (Sun) 20:01 | REPLY |   
2016.03.20
Sun
20:52

森のくまさん  

No title

酔うぞ チャンネー方面に行かなかったっすね!!
エライ!!!(笑)

グリップヒーターは
有難いアイテム
お世話になってますよぉ!

カツカレー大盛り
これくらいの大盛りは
大盛りでない??

カレーは飲み物?っすよね(笑)

キャンプも実現できそうで
良かったっすねぇ!!!

2016/03/20 (Sun) 20:52 | REPLY |   
2016.03.20
Sun
20:57

ひびき  

むらさんへ

しまなみ海道、天気良いですな~。

やっぱり、この季節の瀬戸内海は、素晴らしいですね!

チャンネー狙いでも良かったのに、よくぞ我慢されましたね!

2016/03/20 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   
2016.03.20
Sun
21:08

むらさん  

Re: 森のくまさん

> 酔うぞ チャンネー方面に行かなかったっすね!!
> エライ!!!(笑)
>
> グリップヒーターは
> 有難いアイテム
> お世話になってますよぉ!
>
> カツカレー大盛り
> これくらいの大盛りは
> 大盛りでない??
>
> カレーは飲み物?っすよね(笑)
>
> キャンプも実現できそうで
> 良かったっすねぇ!!!




なぜ、チャンネーはあんなに良い香りがするの?

おっさんが放つ 「ノネナール」 と何が違うの?

チャンネーの香りにはチョウチョやミツバチが集まるのに

おっさんの放つ臭いには、なんで蛾やハエが寄ってくるの

なんでだろーねー(笑)



キャンプ、あとは天候次第です♪


2016/03/20 (Sun) 21:08 | REPLY |   
2016.03.20
Sun
21:11

むらさん  

Re: ひびきさん

> しまなみ海道、天気良いですな~。
>
> やっぱり、この季節の瀬戸内海は、素晴らしいですね!
>
> チャンネー狙いでも良かったのに、よくぞ我慢されましたね!



後で調べたら、この中華屋さんは 「安い旨い量が多い」 らしいです

月末予定のキャンプでは、酒もラーメンも一時解禁しますよ♪

2泊3日で3キロ太って帰ってきてやります(笑)

2016/03/20 (Sun) 21:11 | REPLY |   
2016.03.21
Mon
10:05

けい  

No title

こんにちは!

量が多いですね・・・。
これが ぱんとお腹の中に収まって活力があふれます。(*^^*)

因島大橋 写真で拝見すると随分高さがあるようですね。
この橋を渡ったのですか?
海の景色を十分に楽しめましたか?

2016/03/21 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   
2016.03.21
Mon
20:14

むらさん  

Re: けいさん

> こんにちは!
>
> 量が多いですね・・・。
> これが ぱんとお腹の中に収まって活力があふれます。(*^^*)
>
> 因島大橋 写真で拝見すると随分高さがあるようですね。
> この橋を渡ったのですか?
> 海の景色を十分に楽しめましたか?



女の人の少しずつ種類を沢山ランチよりも少ないかも(笑)

しまなみ海道の橋は、こんな感じの橋をいくつも渡ります


この因島大橋は、上を車が走って、中を人や自転車&原付が走ります

止まって写真撮ったり景色を見る人もいれば

自分みたいに走り抜けてしまう人もいます(笑)

2016/03/21 (Mon) 20:14 | REPLY |   

Leave a comment