彩月

3月末の桜おっかけツーリングに向けて晩酌を一時解禁♪





くわん屋のとなりに、2月からオープンしている居酒屋があるのだが


DSCN3022.jpg


居酒屋で飲んで食べて、
ラーメン食べて、カラオケで〆るって横並びで出来るようになってます











いつもの 「彩月」 まで移動


DSCN3023.jpg



この日、晩飯難民になってしまったので
風呂上りにフラフラやってきました



DSCN3024.jpg



カメラがP-ナソニックさんからニッコールさんに変わったんだけど一長一短




晩飯使いにおじゃましまん~にゃわ♪






ずっと気になっていた 「黄ニラかすうどん」


DSCN3026.jpg




これね♪


DSCN3028.jpg







知らぬ間に大きな提灯が灯っていた





DSCN3025.jpg



ホルモン餃子


DSCN3031.jpg





ほぼ1ヶ月ぶりのビールで


DSCN3027.jpg






黄ニラかすうどんとホルモン餃子のセット


DSCN3030.jpg



ニッコールさんとこのカメラ


こういう薄明かりの撮影だと、画質がかなりラフになりますね


ブログにそのまま載せれるように
画像モードを VGA 640x480にしてるからだろうか




関連記事

Comment 8

2016.04.01
Fri
21:25

こてつぱん  

No title

ビールの味はどうですか?
黄ニラかすうどんもナイスですョ!

2016/04/01 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   
2016.04.01
Fri
22:41

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ビールの味はどうですか?
> 黄ニラかすうどんもナイスですョ!


ビール二杯でほどよく酔えました♪

酒を飲むと小便が近い (笑)

夜中になんべん起きたか(笑)


晩酌断ってほぼ三ヶ月ですが、夜中に小用で起きることもなく

朝までぐっすり眠れるので、晩酌いらないかも

2016/04/01 (Fri) 22:41 | REPLY |   
2016.04.02
Sat
00:26

tamaki.h  

No title

ホルモン餃子、旨そうですね!

これはビールが止まらんだろうな~。笑

僕は晩酌なしでは生きて行けません。。苦笑

2016/04/02 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   
2016.04.02
Sat
04:36

きゅー  

No title

祝、ビール解禁(笑)。
おいしく飲めるっていうのは、健康な証拠ですよ。

ホルモン餃子は、ジューシーそうですね。
こりゃ、ビールがススミマスヨっ!。

2016/04/02 (Sat) 04:36 | REPLY |   
2016.04.02
Sat
08:34

オカンocan  

No title

黄ニラかすうどんの味は
どうだったですか?
スープはラーメンっぽい気がしますけど・・?

うどんと餃子の組み合わせはレアですね(笑)

2016/04/02 (Sat) 08:34 | REPLY |   
2016.04.02
Sat
20:16

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> ホルモン餃子、旨そうですね!
>
> これはビールが止まらんだろうな~。笑
>
> 僕は晩酌なしでは生きて行けません。。苦笑



久しぶりに飲むとですね

夜中に何度も小用で目が覚めるんです

しかも、風船突き破れるんかいうくらい出る出る(笑)

晩酌せずに寝たら朝まで起きないから不思議ですよ~

2016/04/02 (Sat) 20:16 | REPLY |   
2016.04.02
Sat
20:25

むらさん  

Re: きゅーさん

> 祝、ビール解禁(笑)。
> おいしく飲めるっていうのは、健康な証拠ですよ。
>
> ホルモン餃子は、ジューシーそうですね。
> こりゃ、ビールがススミマスヨっ!。


一時解禁です(笑)

この日の晩も、周防大島の晩も夜中に小用で何度も目覚めました(笑)

これが晩酌せずに寝たら朝まで起きないんですよ


タバコやめて、博打やめて、

そして酒をやめたら残りは一つ

これが笑うくらい衰退してます (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2016/04/02 (Sat) 20:25 | REPLY |   
2016.04.02
Sat
20:30

むらさん  

Re: オカンocan さん

> 黄ニラかすうどんの味は
> どうだったですか?
> スープはラーメンっぽい気がしますけど・・?
>
> うどんと餃子の組み合わせはレアですね(笑)


黄ニラの香りや味って、ものすごく繊細なんですよ

お出汁のベースを嗅ぎ分けるくらい繊細

六甲の水と南アルプスの水の違いが分かる人には分かる感じ

自分のバカ舌だとシャクシャクする食感くらいです


うどんと餃子でビール2杯飲めました(笑)

2016/04/02 (Sat) 20:30 | REPLY |   

Leave a comment