お父さんの料理記


3月末に花見ツーリングで、しまなみ~愛媛~フェリーに乗って周防大島
って行って来ましたが、道中の桜は全部 ”枝” やったのに

昨日の岡山の桜はほぼ満開でした


DSCN3169.jpg

岡山の桜が咲いてからしまなみに向かうのがいいのかな?










さてさて、腹が減っては戦は出来ぬ


焼き飯

DSCN3033.jpg

新調したニッコールさんとこのカメラは、やはり写真が白っぽくなる




とんぺいを作ってみた


DSCN3053.jpg




そして、牛丼


DSCN3058.jpg



DSCN3059.jpg


奥さまが用意してくれている小鉢とお野菜と♪




自分で晩飯を作るのは構わないのだが。。。。。





パスタを作るのに、いかなごの釘煮があった


DSCN3182.jpg



しらすパスタとかあるんやから、これもイケるんちゃうん_?


DSCN3183.jpg




うっほっほ♪


DSCN3184.jpg



コレは旨いわ~♪


関連記事

Comment 2

2016.04.04
Mon
06:38

森のくまさん  

No title

おはようさんです

相変わらず上手ですねぇ
美味そうだし!
よっ!シェフ!!

そうだ いかなごって?
むらさんい聞いたことありましたけど
こっちでは
「こうなご」なんですね
同じ小魚だったんだって!

とんぺいは
豚肉に目玉焼きのせたやつ??
で いいのかな?

2016/04/04 (Mon) 06:38 | REPLY |   
2016.04.04
Mon
21:22

むらさん  

Re: 森のくまさん

> おはようさんです
>
> 相変わらず上手ですねぇ
> 美味そうだし!
> よっ!シェフ!!
>
> そうだ いかなごって?
> むらさんい聞いたことありましたけど
> こっちでは
> 「こうなご」なんですね
> 同じ小魚だったんだって!
>
> とんぺいは
> 豚肉に目玉焼きのせたやつ??
> で いいのかな?



西日本でもいかなごを釘煮にするのは兵庫県が多いんですよ

とんぺいはトンテキに目玉焼きを乗せたり

玉子で巻いたりするやつを言います

本来ならビールの肴にも旨いんすよ♪

2016/04/04 (Mon) 21:22 | REPLY |   

Leave a comment