プチッと鍋で焼きそば




仕事帰り
晩飯の献立と、キャンプ料理を考えながら


ふと、


これで焼きそば作ったら美味いんちゃうん_?


DSCN3036.jpg





お父さんに神田川先生が降臨♪


kandagawa.jpg




花に水

人に愛

料理は心


そして、焼きそばにはプチッと鍋~♪




ってことで、実行♪


DSCN3037.jpg


一人前/一個で十分だけど、ドロドロなので料理酒を振りかける


他の味付けは一切無しで作ってみた








出来た~♪


DSCN3043.jpg


プチッと鍋で作った焼きそば定食


DSCN3042.jpg

いつものように、小鉢とお野菜は奥さまが用意してくれています

これに味噌汁と香の物があったら完璧♪












思ったとおり、これは美味い♪


DSCN3044.jpg



盛り付けに関しては土井先生の手ほどきが必要やな♪

doisensei.jpg








この焼きそばなんやけど

もしかして、色んなバージョンが作れるんちゃうん♪


DSCN3045.jpg


焼きうどんや焼き飯にも応用できそうやな♪








こういうのは、キャンプでも使えそうだぞ♪


関連記事

Comment 8

2016.04.02
Sat
20:26

森のくまさん  

No title

こんばんは

えっ!?
こんなのがあるんだ
知らなかったぁ!!

手を変え品を変えいろんなの考えるよねぇ!
やったぜ パパ
明日はホームランだ!!ってな感じ!

キャンプのお供にいいかもです

それよか
腰の具合はいかかですか?

2016/04/02 (Sat) 20:26 | REPLY |   
2016.04.02
Sat
20:43

むらさん  

Re: 森のくまさん

> こんばんは
>
> えっ!?
> こんなのがあるんだ
> 知らなかったぁ!!
>
> 手を変え品を変えいろんなの考えるよねぇ!
> やったぜ パパ
> 明日はホームランだ!!ってな感じ!
>
> キャンプのお供にいいかもです
>
> それよか
> 腰の具合はいかかですか?



この鍋用ポーションって観月ありささんがTVCMしてますよ


腰の具合ですが心配してくださってありがとうございます

完治まで行かないですが日常生活に支障はないくらいまで回復しています


ただ、ずっと腰の違和感と左ケツの付け根のビリビリとか

坐骨神経痛の名残は残ってますよ


あとは気合とよこしまな心でがんばります(笑)

2016/04/02 (Sat) 20:43 | REPLY |   
2016.04.02
Sat
21:17

こてつぱん  

No title

頭の中はキャンプの事ばかりのようで・・イイね~!
明日、バイクが帰ってきます。
次は何処へ行けばいいのかな??

2016/04/02 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   
2016.04.02
Sat
21:32

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 頭の中はキャンプの事ばかりのようで・・イイね~!
> 明日、バイクが帰ってきます。
> 次は何処へ行けばいいのかな??



もぅキャンプに行って帰って来ましたよ♪

桜の枝並木を快走してきました(笑)

PAN嬢ご帰還ですか♪


灯台下暗し、ご近所の桜と記念撮影ですね♪

2016/04/02 (Sat) 21:32 | REPLY |   
2016.04.03
Sun
15:06

ひびき  

むらさんへ

ナイスアイデアですね。

これ一個で全ての調味料をカバーしていると思いますので、調味料の追加は不要ですね。
これは、荷物の軽減にも役立ちそうですな。
そして、いろんなバリエーションも楽しめそうですね。

2016/04/03 (Sun) 15:06 | EDIT | REPLY |   
2016.04.03
Sun
16:20

ぶばんだむ  

No title

美味しそうですね。
私もラーメン用のとんこつスープで焼きらーめんを作りますよ。
麺も細いラーメン用のにして具も太めの千切りにして焼きそばより水分大目にして紅ショウガをのせます。
本場の焼きらーめんは食べたことないけどウマウマですよv-219

2016/04/03 (Sun) 16:20 | REPLY |   
2016.04.03
Sun
19:55

むらさん  

Re: ひびきさん

> ナイスアイデアですね。
>
> これ一個で全ての調味料をカバーしていると思いますので、調味料の追加は不要ですね。
> これは、荷物の軽減にも役立ちそうですな。
> そして、いろんなバリエーションも楽しめそうですね。


最近は多種多様な調味料が販売されてますので

色々と流用もできるみたいですね


金沢旅行お疲れ様でした~

2016/04/03 (Sun) 19:55 | REPLY |   
2016.04.03
Sun
19:56

むらさん  

Re: ぶばんだむさん

> 美味しそうですね。
> 私もラーメン用のとんこつスープで焼きらーめんを作りますよ。
> 麺も細いラーメン用のにして具も太めの千切りにして焼きそばより水分大目にして紅ショウガをのせます。
> 本場の焼きらーめんは食べたことないけどウマウマですよv-219


最近はほんと色んな調味料が販売されてますから

その通りに使ったりアレンジしたり

色々と試してみる価値ありですよね

2016/04/03 (Sun) 19:56 | REPLY |   

Leave a comment