道中1/2_2016初キャンプ

 



今年も岡山より早く桜を見ようと、勇み足で西へ西へ行って参りました♪


西へ向かう時のテーマソング


”西へ~♪向かうぞ~♪ニンニキニキニキニン♪”


t_gokuu.jpg

35年位前のNHKかなんかの人形劇でドリフターズがモチーフ
悟空が志村けん 三蔵法師様がいかりや長介さんなんですよ♪










2016_初キャンプの道中レポ_1/2

正月明けから断っているラーメンを一時解禁

笠岡にある ”山ちゃん”

DSCN3071.jpg


朝の6時40分頃 ♪


DSCN3073.jpg

向かいにある市場からは威勢のいい競りの声が聞こえてきます


醤油が勝った笠岡ラーメンで600円
食べても食べても麺が減らないくらいたっぷりの麺


ほぼ3ヶ月ぶりにいただくラーメンは五臓六腑に染み渡る♪




そして、バビュン! と伯方島にある開山公園


DSCN3074.jpg


去年に引き続き、おもっきりツボミ (笑)  ☆←



満開だとこんな感じ


P1140413.jpg


2014開山フラワーパーク ☆←







お約束の見近島


DSCN3075.jpg



枝さくら!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


DSCN3076.jpg



来島海峡大橋をバックに四国へ上陸します


DSCN3077.jpg


橋を渡った今治造船の桜も ”おもっきり枝” やけど、


もしかして周防大島の桜も ”枝_?”






関連記事

Comment 12

2016.04.05
Tue
20:30

中華クロスカブ  

No title

むらさん、こんばんは。
周防大島のキャンプ場中々良さげですね?!

桜は今週末ですね。
しまなみも未だツボミでしたよ。

松山迄しまなみなら陸路周防大島迄と距離変わらない
のでは?
でも市街地走らんと行けませんもんね。

中々日が会いませんよね。

2016/04/05 (Tue) 20:30 | REPLY |   
2016.04.05
Tue
20:32

こてつぱん  

No title

笠岡ラーメンは胃袋にききそうですネ。
(でもとても美味しそうです)

枝桜・・残念ですね・・
でも好きなバイクと走られる幸せですョ!
雨に降らなければそれで最高だね(^^♪

2016/04/05 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   
2016.04.05
Tue
20:35

森のくまさん  

No title

枝桜と満開桜では
行って来い位違いますねぇ!

来島海峡大橋の一部はループ橋??ですかね
キャンプレポ
楽しみですぅ~~~!

2016/04/05 (Tue) 20:35 | REPLY |   
2016.04.05
Tue
21:04

むらさん  

Re: 中華クロスカブ さん

> むらさん、こんばんは。
> 周防大島のキャンプ場中々良さげですね?!
>
> 桜は今週末ですね。
> しまなみも未だツボミでしたよ。
>
> 松山迄しまなみなら陸路周防大島迄と距離変わらない
> のでは?
> でも市街地走らんと行けませんもんね。
>
> 中々日が会いませんよね。



尾道~広島市街地経由で内地を駆け抜けるのと

しまなみ~愛媛経由でフェリーってのと

たぶん、時間的には変わらなくフェリーの分だけ高くつくと思いますが

広島から岩国の市街地を抜けるのに抵抗があったんです

自分の休みが基本的に火曜や水曜なので仕方ないですね

2016/04/05 (Tue) 21:04 | REPLY |   
2016.04.05
Tue
21:07

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 笠岡ラーメンは胃袋にききそうですネ。
> (でもとても美味しそうです)
>
> 枝桜・・残念ですね・・
> でも好きなバイクと走られる幸せですョ!
> 雨に降らなければそれで最高だね(^^♪




さくらから食い物に切り替えて楽しんできました♪

今日は休みだったんで満開の岡山桜をマンマンキツキツしてきましたよ♪

2016/04/05 (Tue) 21:07 | REPLY |   
2016.04.05
Tue
21:12

むらさん  

Re: 森のくまさん

> 枝桜と満開桜では
> 行って来い位違いますねぇ!
>
> 来島海峡大橋の一部はループ橋??ですかね
> キャンプレポ
> 楽しみですぅ~~~!


景色がダメならってことで食べる方で楽しんできました

花より団子♪ 


来島海峡大橋は自転車や原付専用のエレベーターがあって

島に下りることが出来るんです

http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-1617.html

2016/04/05 (Tue) 21:12 | REPLY |   
2016.04.05
Tue
21:57

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
飛べ!孫悟空ありましたね!
懐かしい!!
よくこんな画像探してきましたね^^

2016/04/05 (Tue) 21:57 | REPLY |   
2016.04.05
Tue
22:15

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 飛べ!孫悟空ありましたね!
> 懐かしい!!
> よくこんな画像探してきましたね^^



でしょう~♪

NHKかと思ってたらTBSだったみたいで

有償で全話がみれるみたいですね

2016/04/05 (Tue) 22:15 | REPLY |   
2016.04.06
Wed
08:18

ひびき  

むらさんへ

まだまだ朝は寒いですな
キャンプは楽しいが、寒さにすっかり弱くなったので。
春キャンプは遠慮中です。

それよりも枝巡り、しまなみ海道もなんとも言えない・・・

2016/04/06 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   
2016.04.06
Wed
13:55

むらさん  

Re: ひびきさん

> まだまだ朝は寒いですな
> キャンプは楽しいが、寒さにすっかり弱くなったので。
> 春キャンプは遠慮中です。
>
> それよりも枝巡り、しまなみ海道もなんとも言えない・・・


リベンジで地元岡山の桜を昨日と今日と満喫してきましたよ♪

来年は勇みすぎずに落ち着いて計画立てます(笑)

2016/04/06 (Wed) 13:55 | REPLY |   
2016.04.08
Fri
04:21

きゅー  

No title

周防大島に行ってこられたのですね。
今週末に綺麗に咲きそろうだろうと思っていた桜も、花散らしの雨にあったかもしれませんね。

岡山から西に向かうとなると、やはり、四国経由のほうが快適に走られそう。
さて、道中、何が待っているのか楽しみだ。

2016/04/08 (Fri) 04:21 | REPLY |   
2016.04.08
Fri
20:35

むらさん  

Re: きゅーさん

> 周防大島に行ってこられたのですね。
> 今週末に綺麗に咲きそろうだろうと思っていた桜も、花散らしの雨にあったかもしれませんね。
>
> 岡山から西に向かうとなると、やはり、四国経由のほうが快適に走られそう。
> さて、道中、何が待っているのか楽しみだ。


岡山 → 周防大島

広島~岩国経由は通りたくなかったんでフェリーに7千円ちょっと投資しました

なによりも伯方島の開山の桜を見たかったからなんですが

残念ながらツボミでした


あとは角島と、四国の室戸岬あたりに行こうと考えてます

2016/04/08 (Fri) 20:35 | REPLY |   

Leave a comment