オキナワ土産

ブロ友のこてつぱんさんが琉球ツーリングの土産を送ってくれました


DSCN3196.jpg

余談ですが、娘が修学旅行のオキナワから今日帰ってきます



で、タコライスを作ってみました


DSCN3216.jpg


トマトやピザチーズがなかったので、こんな感じになりました


実は、タコライスってものを食べたことがなくて


DSCN3217.jpg


これが、初タコライスになります


DSCN3220.jpg


あ~♪ これがタコライスなんや♪

へぇ~♪ 

こてつぱんさんありがとうございます~♪








そして、このブログを書いていると



耳元で   「ぷぃ~ん♪」



なので、翌日に買って来た!!


DSCN3281.jpg


コイツは人体に使用不可なのだけど、キャンプのときにテントやタープ
そして、人体に使用すると全く蚊が寄り付かなくなって
ボタボタと蚊が落下してくるのだけど




次の日に、また 「ぷぃ~ん♪」

って来やがったので




部屋中に10数回プッシュしてPC触っていると落ちてきた


DSCN3299.jpg


I’m winner



どっからでもかかってこんかい!!!



*体にかけちゃダメって注意書きがありますが
これをキャンプのテントやタープに振りまくと、ほぼ完全に蚊が寄ってこなくなります
そして、人体に使用すると全く蚊が来なくなります
なんとなく肌がヒリヒリしますけど



関連記事

Comment 10

2016.04.23
Sat
17:22

tamaki.h  

No title

おお、タコライス!!

奥さんの実家からよく送られてきます。。笑

最近、全然、行ってないので、久しぶりに
沖縄に行きたいですね~。

でも、むこうの親父さんが酒強すぎで、毎日
二日酔いになります。。苦笑

2016/04/23 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   
2016.04.23
Sat
19:23

森のくまさん  

No title

タコライスってまだ
食べたことないっす
なので
どんな味なのかも想像もつかんです

それよか
早くないですか
「蚊」の登場???
驚きです

2016/04/23 (Sat) 19:23 | REPLY |   
2016.04.23
Sat
19:35

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> おお、タコライス!!
>
> 奥さんの実家からよく送られてきます。。笑
>
> 最近、全然、行ってないので、久しぶりに
> 沖縄に行きたいですね~。
>
> でも、むこうの親父さんが酒強すぎで、毎日
> 二日酔いになります。。苦笑


奥さんは琉球人なんですか?

焼酎の芋までは飲めますけど泡盛はムリっす(笑)

2016/04/23 (Sat) 19:35 | REPLY |   
2016.04.23
Sat
19:37

むらさん  

Re: 森のくまさん

> タコライスってまだ
> 食べたことないっす
> なので
> どんな味なのかも想像もつかんです
>
> それよか
> 早くないですか
> 「蚊」の登場???
> 驚きです


我が家の蚊は家のどこかで越冬するみたいです(笑)

黒いやぶ蚊じゃなくて赤いやつ、アカイエ蚊だったかな?

初めて食べたタコライス、「あーーーーーー!」 って思ったんですが

該当する食べ物まで脳の電気が回りませんでした(笑)

2016/04/23 (Sat) 19:37 | REPLY |   
2016.04.23
Sat
20:27

ひびき  

むらさんへ

良いな~。
お土産貰えるなんて~。

それよりも、あんまり、人体には、使用しないほうが良いでしょう!
毒薬の一種ですからね。

2016/04/23 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   
2016.04.23
Sat
20:47

こてつぱん  

No title

少しばかりですが・・おすそ分けです。
(本当に少しで申し訳ない・・)

金武街のキングタコスで食べたけど・・
半端の量では無かった。
でもまた行きたいな~

2016/04/23 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   
2016.04.23
Sat
21:30

むらさん  

Re: ひびきさん

> 良いな~。
> お土産貰えるなんて~。
>
> それよりも、あんまり、人体には、使用しないほうが良いでしょう!
> 毒薬の一種ですからね。



とりあえず、着衣にかけてますが肌にも付着していると思います

肌がヒリヒリして、ノドがイガイガしますもんね(笑)


あのかゆみと、耳元のぷぃ~ん♪から解放されるんです

2016/04/23 (Sat) 21:30 | REPLY |   
2016.04.23
Sat
21:31

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 少しばかりですが・・おすそ分けです。
> (本当に少しで申し訳ない・・)
>
> 金武街のキングタコスで食べたけど・・
> 半端の量では無かった。
> でもまた行きたいな~


いっつもありがとうございます

あと一食分は何かアレンジしようかと練ってますよ

今日、娘がオキナワの修学旅行から帰ってきたので

これで我が家でオキナワに行ったことがないのは自分だけになりました

2016/04/23 (Sat) 21:31 | REPLY |   
2016.04.23
Sat
23:30

真弥♂  

No title

オスだけノーマット、どうかなって思ってましたけど、一回使ってみます。
今までもっぱらテントの中でも森林香でした。煙い煙い。
燻製されるソーセージの気分でした。

タコライスの元、時々マルイなんかに置いてますよ。
高くてなかなか手が出ませんケド(^^ゞ

2016/04/23 (Sat) 23:30 | REPLY |   
2016.04.24
Sun
20:01

むらさん  

Re: 真弥♂さん

> オスだけノーマット、どうかなって思ってましたけど、一回使ってみます。
> 今までもっぱらテントの中でも森林香でした。煙い煙い。
> 燻製されるソーセージの気分でした。
>
> タコライスの元、時々マルイなんかに置いてますよ。
> 高くてなかなか手が出ませんケド(^^ゞ



タープやフライの内側にぶっかるのと

テント内の四隅にシュッってしとけば効果ありますよ

人体に使うと肌がヒリヒリしますし、なんぼか吸い込んだらノドもヒリヒリします(笑)

2016/04/24 (Sun) 20:01 | REPLY |   

Leave a comment