お父さんの料理

お父さんのオムライス

DSCN3230.jpg

小鉢とお野菜はいつも通り奥さまが用意してくれているもの


しめじを入れて旨かったのだが


DSCN3231.jpg



同じ鳥もも肉があると


坊ちゃんはから揚げにしたり、チキンソテーマスタードソースかけ

みたいなんを作るようになった



父の威厳が・・・・・!
と、思ったけど翌日の昼に坊ちゃんがオムライスを作ってたけど

「勝った!!」 まだまだ高校生の坊ちゃんには負けません(笑)








牛肉のこま切れで何かを作らないといけないので


DSCN3261.jpg



この日は牛丼定食_味噌汁なし


DSCN3260.jpg



坊ちゃんは、牛肉のこま切れを使ってコロッケなんか作るようになってきた





そして、この日は
鳥の胸肉で坊ちゃんはから揚げを作るらしいのだが



お父さんは親子丼にした


DSCN3298.jpg



揚げ物はアブラの後始末が面倒なので、これでいいのだ


DSCN3297.jpg






そして、懲りずにカレー焼き飯♪


DSCN3413.jpg



さぁ♪ 今度は何作ろう~♪




関連記事

Comment 6

2016.04.20
Wed
19:34

オカンocan  

No title

カレー焼き飯?!
あんかけでなくカレ~???
まさかのコラボですね!(笑)
しかも懲りずに???ってことは美味しいから作ったのですね。
一度は食べてみたい・・・・けど焼き飯がめっちゃうまそう!

2016/04/20 (Wed) 19:34 | REPLY |   
2016.04.20
Wed
21:58

こてつぱん  

No title

息子さんと料理の共演ですね・・
色々と楽しそうな食卓です。
でもキャンプの晩御飯が一番かな??

2016/04/20 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   
2016.04.21
Thu
21:26

むらさん  

Re: オカンocanさん

> カレー焼き飯?!
> あんかけでなくカレ~???
> まさかのコラボですね!(笑)
> しかも懲りずに???ってことは美味しいから作ったのですね。
> 一度は食べてみたい・・・・けど焼き飯がめっちゃうまそう!


カレー味の焼き飯じゃなくて

焼き飯はノーマル+カレーでございます


焼き飯部分は焼き飯の味

これにカレーを混ぜるとカレー

だからとっても微妙ですよ(笑)

2016/04/21 (Thu) 21:26 | REPLY |   
2016.04.21
Thu
21:27

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 息子さんと料理の共演ですね・・
> 色々と楽しそうな食卓です。
> でもキャンプの晩御飯が一番かな??



キャンプのご飯つくりは面倒なんですよ(笑)


外食してテントに戻ってきて軽く晩酌して寝るのが

一番楽です♪

2016/04/21 (Thu) 21:27 | REPLY |   
2016.04.21
Thu
22:20

tamaki.h  

No title

カレー焼き飯、旨そうですね~。
こういうB級グルメ、大好きです。。笑

学生の頃、よく行った喫茶店で、ピラフにカレーをかけてもらったり、
オムライスにカレーをかけてもらったりしてました。。

ああ、懐かしい。。苦笑

2016/04/21 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   
2016.04.21
Thu
22:26

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> カレー焼き飯、旨そうですね~。
> こういうB級グルメ、大好きです。。笑
>
> 学生の頃、よく行った喫茶店で、ピラフにカレーをかけてもらったり、
> オムライスにカレーをかけてもらったりしてました。。
>
> ああ、懐かしい。。苦笑



B級グルメというよりは


”ジャンクフード” 寄りじゃないでしょうか_?


しまなみの喫茶店にはカレー粉で炒めたカレーチャーハンを玉子焼きで巻いて

カレー焼き飯オムライスにしてカレーのルーがかかったヤツがありましたよ


これがね、、、旨かったんですわ♪

2016/04/21 (Thu) 22:26 | REPLY |   

Leave a comment