季節の甘味

 

 
白いたい焼きがあると聞いてから何年経っただろう。。。。。。。。。。。




西大寺から邑久町へ抜ける街道沿い




初めてやってきました


DSCN3392.jpg

襟足が ”アメリカン” 久しぶりに見た気がする




小っさ!!


DSCN3393.jpg



食べたうちの子供たちによると、


普通のたい焼きと皮とかが違って旨かったらしい







そして、ひっそりと住宅街にたたずむ小さなプレハブ小屋で


安富牧場さんなどでジェラートのフレイバーにも卸している


種子島産の安納芋 、、、 これも小さいのよ


DSCN5883.jpg

でもね、好きなのよ♪

店のお母さんにもすっかり覚えてもらったみたい














今年もやって参りました♪

吉備津彦神社に季節の風物詩♪


DSCN6252.jpg




これから冬に向かって行きますな~♪











ってことで、近所のマドモアゼルのお店でランチ  ☆←



DSCN6329.jpg



お肉とお魚の大笑い


DSCN6330.jpg







数年ぶりに新しく音楽ファイルMP3を編集していて
千春松山とか拓郎吉田に省吾浜田を聞いていたら涙が止まらなくなった
そろそろ心の洗濯に行かなければ





関連記事

Comment 4

2016.11.17
Thu
17:59

 味よし (あじよし)  

No title

一時、鯛焼きも色々なものがあって流行りましたよね。

流行りとは怖いものでブームで嵐のように忙しくなり
ブームが去れば・・・となるようです。

ロールケーキのブームも一服し、近所でも残った店は数店。
流行りすたりの早さを感じます。

因みに茨木に黄金鯛焼きという店があります。

が、買ったことも見たことも食べたこともありませんが(^^ゞ

2016/11/17 (Thu) 17:59 | REPLY |   
2016.11.17
Thu
18:11

むらさん  

Re: 味よし (あじよし) さん

> 一時、鯛焼きも色々なものがあって流行りましたよね。
>
> 流行りとは怖いものでブームで嵐のように忙しくなり
> ブームが去れば・・・となるようです。
>
> ロールケーキのブームも一服し、近所でも残った店は数店。
> 流行りすたりの早さを感じます。
>
> 因みに茨木に黄金鯛焼きという店があります。
>
> が、買ったことも見たことも食べたこともありませんが(^^ゞ



一番儲かるのが、「ブームを先端を渡り歩く」 でしょうね(笑)

そうやって、コンサルタントに移行して本を書いて

人を集めてセミナー開いて

そんな時代も過去のものなんでしょうけど(笑)

2016/11/17 (Thu) 18:11 | REPLY |   
2016.11.17
Thu
21:14

こてつぱん  

No title

使用している型が違うからだと思うけど・・
タイ焼きの形も微妙に違いますネ。

お月さんを眺めながら・・
一杯呑んでください!
テント泊でリフレッシュしてくださいネ。
(昔の自分に会いに行ってください)

2016/11/17 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   
2016.11.17
Thu
21:19

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 使用している型が違うからだと思うけど・・
> タイ焼きの形も微妙に違いますネ。
>
> お月さんを眺めながら・・
> 一杯呑んでください!
> テント泊でリフレッシュしてくださいネ。
> (昔の自分に会いに行ってください)



こてつぱんさん


我々おっさんが向かうのは、過去の栄光じゃなく


”未来への光” でっせ♪

今を一所懸命に生きることが、未来の自分の糧になります


って、分かってるんだけどね (笑)


2016/11/17 (Thu) 21:19 | REPLY |   

Leave a comment