お父さんの料理

 







坊ちゃんに豚肉のしょうが焼きを作るけどいる?

って聞いたら食べるそうなので


DSCN3449.jpg


2人分のしょうが焼きを作る


DSCN3448.jpg

小鉢と野菜は奥さまが用意してくれています

ちなみに、コップに入っている液体は ”水” です
そーです♪ ただの ”水”
最近、晩酌しなくても平気になってます♪


おかげさまかどうか分からないですが体積が減ってます♪










また違う日

風呂に入っている間に漬け込みを行う坊ちゃんのから揚げ


DSCN3464.jpg



ほんま旨い♪


これをツマミながら親子丼を作る



そして、新しいカメラには


オート撮影と


DSCN3466.jpg



シーン選択で料理ってのがあった


DSCN3465.jpg



こらからは使い分けてみようと思う





この日の晩ご飯は太めのちゃんぽん麺で焼きそば


DSCN3476.jpg




タレはこの津山ホルモンうどんのタレ


DSCN3473.jpg




炭水化物+炭水化物


DSCN3477.jpg



これにたこ焼きとお好み焼きが付いたらミックス定食だな♪



そして、鳥ムネ肉を下味付けて準備していたら坊ちゃんから

「どしたん? 丼しか作らないのに珍しいな」 ってチェックされたので


「坊ちゃんに負けてられないから」


DSCN3525.jpg


って作ったやつ


父が作ると、どーしても酒の肴になってしまう(笑)




坊ちゃんに、いつも口が酸っぱくなるくらい言うことだけど



仕事にしても、勉強にしても何に対しても言えることだけど

「自分が出来ていると、人が見て出来ているは全く別物」

自分はまだまだと思っているのに、周りからスゴイと言われて初めて

「出来ている」 ってことに気付けと


それが出来てようやく 「身に付いた」 なんだよ♪


そして、「うぬにおぼれることなく日々精進」








関連記事

Comment 6

2016.05.10
Tue
18:28

capri  

No title

しまった・・・・・・
また空腹時に覗いてしまったゎ・・( ノД`)

(容積)が大きくなりすぎたので
減らす努力してるしようと。。ってな、ワタシなのに
卵の火の通り具合が絶妙で、涎がでまくります(-_-;)・・

2016/05/10 (Tue) 18:28 | REPLY |   
2016.05.10
Tue
19:05

むらさん  

Re:capri さん

> しまった・・・・・・
> また空腹時に覗いてしまったゎ・・( ノД`)
>
> (容積)が大きくなりすぎたので
> 減らす努力してるしようと。。ってな、ワタシなのに
> 卵の火の通り具合が絶妙で、涎がでまくります(-_-;)・・


今日、坊ちゃんは鳥の胸肉でなんか作ってます

お嬢ちゃんは焼き飯を作ってました

わたしゃ、これから焼きそばを作ります♪

2016/05/10 (Tue) 19:05 | REPLY |   
2016.05.10
Tue
20:11

こてつぱん  

No title

確かにツマミ的な料理が多いですネ!
むらさんが作る料理で一杯呑みたい!!
キャンプも行きたたいけど・・
テントなどの撤収が面倒に感じるのは自分だけ?

2016/05/10 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   
2016.05.10
Tue
20:21

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 確かにツマミ的な料理が多いですネ!
> むらさんが作る料理で一杯呑みたい!!
> キャンプも行きたたいけど・・
> テントなどの撤収が面倒に感じるのは自分だけ?


自分のキャンプスタイルですが

まず、一番イヤなのが

夕方着いてテント張って、翌朝に撤収

目的地を移動しながら巡るキャンプスタイルですが基本的にイヤ


やっぱり、初日に張って

次の日に張ってあるテントに帰ってきて

最後はテントの内臓までカラカラに干して乾燥撤収ってのが理想です

2016/05/10 (Tue) 20:21 | REPLY |   
2016.05.10
Tue
22:20

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
自分が思ってるほど、他人の評価は高くないですからね。
そのへん大事です^^

2016/05/10 (Tue) 22:20 | REPLY |   
2016.05.10
Tue
23:17

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 自分が思ってるほど、他人の評価は高くないですからね。
> そのへん大事です^^


「俺がおらんようになったら、この会社も終わりや」

って辞めていくやつがおっても、会社には全くダメージがないことが多いですもんね(笑)

今の自分の評価は、3年前の自分

だから、今を一所懸命することで3年後の自分の評価になります

あと、悪い評価は一瞬で決められますが

良い評価ほど遅れてやってきますよね♪

日々精進

そして、今、全力を尽くしながら_今、仕込みを入れる

2016/05/10 (Tue) 23:17 | REPLY |   

Leave a comment