another face_アナザーフェイス





ワンオフにて
ちびパン_取っ手カバー




キャンプのお供に頼もしい道具


ユニフレームさんとこの ”ちびパン” ☆←


P1220531.jpg



とりあえず、



取っ手の部分のカバーを100均のライターカバーで代用していましたが
まったく使い物になりませんでしたので





”ワンオフ製作依頼” に参りました~♪


DSCN3472.jpg

another face_アナザーフェイス

こちら、後楽園の畔
出石町の路地にある革製品のハンドメイド_ショップ


たしか、小さなモノでも対応してくれるはず


DSCN3539.jpg

この子達は生きてます








自分が出石町に携わった頃に転入されてきたので
あれから7年目らしい
店名の由来は海外に武者修行に行ってた時に
外人さんの仲間から 「お前はアナザーフェイスだ!」 って言われたことらしい


いわゆる俗語とのこと



DSCN3540.jpg






「これの取っ手カバーを作ってください」

100均カバーを見ながら 「こんな感じですか?」


「二つ折りでも二枚重ねでもお任せします」

「小さいけどフライパンなんで厚めの皮で作ってください」


「フライパンなんですね? 色とかはどうされますか?」


「全部お任せします」




ってことで、1500円/個 x 2で作ってもらいました




基本、ハンドメイドの人って 「作家さん」 ですから
こっちがあーだこーだとオーダーするのじゃなく
作家さんの感性に任せることにしています



で、自分のブログの話などは微塵もせずに
ちびパンとフタを預けて帰りました







じゃん♪



DSCN3542.jpg


フタも100均のより、こっちの方が断然使いやすい
ちびパンサイズのスキレット用フタ



ネットでも色々とあるみたいですが
道具を使うための道具を作ってもらいました♪




DSCN3543.jpg



一つ一つ手作りですから、皮の色とかネームを入れたりして
家族用に作ってもらうのもアリでしょう♪













見たい ?

おぉーーーーー!  いつものくだりかぁ?? (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



あれれっ??




もう見せちゃってますね(笑)




DSCN3544.jpg



絶妙なR処理と小口の仕舞い♪


職人ですね♪




ちびパンとフタで2千円しないのに、取っ手カバー2つで3000円♪


これで、ほぼ5千円の調理器具♪


DSCN3541.jpg






それを100均のペットボトルカバーに収納


DSCN3545.jpg



これから使い込んで飴色になるように頑張ります♪



DSCN3551.jpg




今回の角島キャンプツーリングでハンバーグ焼こうと思ってたんですけど
次のキャンプツーリングに持ち越しです



関連記事

Comment 8

2016.05.09
Mon
21:16

こてつぱん  

No title

何でもワンオフは最高&カッケーです。
ユニフレームの”ちびパン”をバンバン使いこんでください!
キャンピに出るのが楽しみになりますネ('∇^d) ナイス☆!!

2016/05/09 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   
2016.05.09
Mon
21:41

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 何でもワンオフは最高&カッケーです。
> ユニフレームの”ちびパン”をバンバン使いこんでください!
> キャンピに出るのが楽しみになりますネ('∇^d) ナイス☆!!


ワンオフ

えー響きですよね~♪



こてつぱんさんも ”パン嬢” のお供に ”ちびパン” いかがですか♪


2016/05/09 (Mon) 21:41 | REPLY |   
2016.05.09
Mon
23:34

森のくまさん  

No title

こんばんは
やはり プロがつくると違いますねぇ11

カバーの方がお高い!
でも つけたら
ちびパンも
お値段以上にみえまっせぇ!

2016/05/09 (Mon) 23:34 | REPLY |   
2016.05.10
Tue
08:38

オカン  

No title

お値段以上~・・・ですね!
世界にひとつだけの取っ手カバー・・・
ネーム入れもアリですね~。
これだけで、いつものキャンプが少し変わる・・・
男って単純です・・・(苦笑)

2016/05/10 (Tue) 08:38 | REPLY |   
2016.05.10
Tue
10:31

小々次郎  

おはよーございます

今、一気読みしたんですけど 角島は残念でしたね 取手カバーは最高級品が出来て何よりです  自分がお世話になってるバイク屋さんが長いことコマジェの修理で苦しんでいました 修理依頼をされたけどわからずに意地になったのでしょう 正常のコマジェを仕入れて 2台ともバラしながら修理していました 今日も燃料ポンプ系の記事をあげていましたので参考になればいいですけど http://ozfactory.grupo.jp/

2016/05/10 (Tue) 10:31 | REPLY |   
2016.05.10
Tue
19:00

むらさん  

Re: 森のくまさん

> こんばんは
> やはり プロがつくると違いますねぇ11
>
> カバーの方がお高い!
> でも つけたら
> ちびパンも
> お値段以上にみえまっせぇ!


気持ち薄いので、実際に使うと熱さがくるかな?

最初にちびパンを考えた時に最後はこの形になるだろうなと

思うとやっぱりそうなりますね(笑)

2016/05/10 (Tue) 19:00 | REPLY |   
2016.05.10
Tue
19:01

むらさん  

Re: オカンさん

> お値段以上~・・・ですね!
> 世界にひとつだけの取っ手カバー・・・
> ネーム入れもアリですね~。
> これだけで、いつものキャンプが少し変わる・・・
> 男って単純です・・・(苦笑)


かなりの自己満足の世界に浸るのは大好きだったりします(笑)

男ってそんなもんでしょ♪

2016/05/10 (Tue) 19:01 | REPLY |   
2016.05.10
Tue
19:03

むらさん  

Re: 小々次郎さん

> 今、一気読みしたんですけど 角島は残念でしたね 取手カバーは最高級品が出来て何よりです  自分がお世話になってるバイク屋さんが長いことコマジェの修理で苦しんでいました 修理依頼をされたけどわからずに意地になったのでしょう 正常のコマジェを仕入れて 2台ともバラしながら修理していました 今日も燃料ポンプ系の記事をあげていましたので参考になればいいですけど http://ozfactory.grupo.jp/


ありがとうございます

見たところ同じコマジェでもインジェクション=FIってやつのようです

自分のは、それよりも古いキャブなんですよ

ちょっとお手上げレベルまできてます

2016/05/10 (Tue) 19:03 | REPLY |   

Leave a comment