とんかつ_どんQ





岡山市の南区

並木町ってとこにあるとんかつ屋さん  





とんかつ_どんQ

DSCN3497.jpg

自分の親世代が通った昭和の香りがします♪




1970年創業らしいから
自分が2才の時にOPEN   大阪万博の年ですね♪


taiyounotou.jpg







ずっと伺いたかったんだけど



お昼に1000円オーバーってことで
今まで遠慮してきました






メニュー

DSCN3498.jpg






でたな ”ヤングマン”

ymca.jpg

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

おっちゃん、まだまだヤングマンでっせ♪






DSCN3499.jpg









日曜の昼時ってのもあって、ひっきりなしに客が入って行きますが


DSCN3503.jpg


厨房やホールのフォーメーションが素晴らしい






そして、頭の中では ”ヒデキ西城” が熱唱してるんですが


ymca1.jpg








初めての訪問にもかかわらず



ビッグを注文


DSCN3500.jpg


だって、でっかいトンカツが食べたくなったんよ♪


とんかつ定食 ビッグ 1580円



DSCN3502.jpg

うまかった~♪


ご飯お替り100円で 〆て1680円





こういう店で、
座ったら勝手に ”いつもの” が出てくる昭和の時代があったんだろうな







休みの日に、ジジババと一緒に家族で伺い
勘定はジジババに任せるのが良いと思いましたが




気付けは自分もジジババの領域に入っていますね(笑)







関連記事

Comment 4

2016.05.15
Sun
19:22

こてつぱん  

No title

お昼に1000円オーバーは自分にも無理かな?
でも1000円オーバーのモノを食すと美味しい!
とんかつ定食 ビッグはナイスなランチですネ^^

2016/05/15 (Sun) 19:22 | EDIT | REPLY |   
2016.05.15
Sun
20:03

capri  

No title

う~ん
普通のお昼ご飯で、この価格は若干気合いがいるね

むらサン、あと5~6年したらお店開いてよw
これだけ探検してるんだし腕あるんだし
【むらサンの旨いメシ】屋さん繁盛しそう♪

2016/05/15 (Sun) 20:03 | REPLY |   
2016.05.15
Sun
22:41

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> お昼に1000円オーバーは自分にも無理かな?
> でも1000円オーバーのモノを食すと美味しい!
> とんかつ定食 ビッグはナイスなランチですネ^^


久しぶりに脂身の甘いトンカツでした

このスタイルでずっと続いているんだから

ファンがたくさんいらっしゃるんだと思います

2016/05/15 (Sun) 22:41 | REPLY |   
2016.05.15
Sun
22:42

むらさん  

Re: capri さん

> う~ん
> 普通のお昼ご飯で、この価格は若干気合いがいるね
>
> むらサン、あと5~6年したらお店開いてよw
> これだけ探検してるんだし腕あるんだし
> 【むらサンの旨いメシ】屋さん繁盛しそう♪



いやいや♪ ありがとうございます

自分の手の合間にやってるから楽しいだけで

これを生業にするとダメですよ (笑)

2016/05/15 (Sun) 22:42 | REPLY |   

Leave a comment