出発_2016GW_山口キャンプツーリング

 


2016GW_山口キャンプツーリング

2013年の晩秋に小さいながらも2輪に戻ってきて


ずっと行きたかった & 写真の景色を肌で感じたかった山口県_角島へ向かいます   ☆←


先日、超手術によってピュアなハートを手に入れたマジェスティ125 2000年式  ☆←


DSCN3595.jpg


このGWキャンプツーリングの為に、エンジン載せ換えたり
色んな準備をして来ました



ちゃんとした煮詰めまで出来てなくて、
近所周りをグルグルしただけのセッティングだったので
ちょっと引っかかることがあったけど、暫定セッティングでの見切り発車となりました















GWなどの長期休暇で、

世の奥様連中がユウツ度ブッチギリのナンバー1は

「旦那の世話」 らしいので、 

奥様に気を使って出かけることにしたの♪




予定最終日の土曜が岡山も雨模様なので金曜には帰ってこようかな♪



20160503_2.jpg




亭主元気で留守がいい♪




3日発の予定が雨確定のため、1日ずらして出発










POINT OF NO-RETURN


b_bun.jpg


b_syuo.jpg






関西人と関東人の旅の違いを20代に北海道を何度も旅したときに感じたのですが


自分のような関西気質の人間は

観光地で ”証拠写真を撮って有名な食事をしたらお仕舞い” 

的な旅の価値観に対して

関東の人には ”何が良かった・どこを巡った・どんな景色があった”

と、現地を肌で感じれる情報を求められることが多かった

「知床五胡散策2時間コース」 を自分は一時間かからずに写真だけ撮って巡るのに

関東の人は時間の許す限り2時間でも3時間でもかけてじっくり巡る

あれ以来、

ちょっと旅の価値観を考え直して、腰を据えて見るように気をつけています






超晴天に恵まれて 


DSCN3622.jpg



行って参ります~♪



待ってろよ~♪  俺の角島大橋 








関連記事

Comment 8

2016.05.05
Thu
18:00

真弥♂  

こんにちは。

ひどい風ですが、2輪大丈夫ですか?
うちは同じ日本海側、9号線で記念写真撮りに車から降りたとき
冗談じゃなく風に飛ばされそうになりました。

無事に帰って来られますように。。。

2016/05/05 (Thu) 18:00 | REPLY |   
2016.05.05
Thu
19:58

むらさん  

Re: 真弥♂さん

> ひどい風ですが、2輪大丈夫ですか?
> うちは同じ日本海側、9号線で記念写真撮りに車から降りたとき
> 冗談じゃなく風に飛ばされそうになりました。
>
> 無事に帰って来られますように。。。



昨日は瀬戸大橋が2輪通行止め&電車ストップでしたもんね

早朝に張り切って出発したんですけど

マシントラブルが発生しまして


「恥ずかしながら、帰ってまいりました」


昨日と今日で原因究明していますが、切り分けが進んでも原因に辿り着きません


2016/05/05 (Thu) 19:58 | REPLY |   
2016.05.05
Thu
20:48

きゅー  

No title

早めに帰ってきて正解ですっ!。本当に、飛ばされますよっ!。

晴天の角島を堪能できたようですね。
海の色は四季で変わってくるみたいですよ。春の海の色は、どんな色だったのでしょう?。

2016/05/05 (Thu) 20:48 | REPLY |   
2016.05.05
Thu
20:51

こてつぱん  

No title

角島大橋は行って見たい場所です。
(琉球の古利島見たいな感じかな?)

GWはおとなしく近場を走っています。
ロングのツーリングに行きたいな~

2016/05/05 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   
2016.05.05
Thu
20:58

むらさん  

Re: きゅーさん

> 早めに帰ってきて正解ですっ!。本当に、飛ばされますよっ!。
>
> 晴天の角島を堪能できたようですね。
> 海の色は四季で変わってくるみたいですよ。春の海の色は、どんな色だったのでしょう?。


早めは早めでも 「早すぎ目」 でございます

倉敷で帰って来ました(笑)

おかげで風に吹き飛ばされずに済みましたよ♪

明日、諸事情をアップします

2016/05/05 (Thu) 20:58 | REPLY |   
2016.05.05
Thu
21:00

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 角島大橋は行って見たい場所です。
> (琉球の古利島見たいな感じかな?)
>
> GWはおとなしく近場を走っています。
> ロングのツーリングに行きたいな~


角島

こころざしなかばで帰ってまいりました


今日は近所の数キロをコマジェを押して歩くことを何度もしてました♪

2016/05/05 (Thu) 21:00 | REPLY |   
2016.05.06
Fri
09:47

中華クロスカブ  

せっかくの出撃が残念

僕が帰宅した日に出発されたんですね!
でもコメントを見ると反転された様子。

今回のGWは絶妙のタイミングで雨風
なんで計画が難しかったです。

南風が凄くて東西に走ると横風になり
大変でしたよ。

今日雨だし帰宅されて正解でしたかね?
角島は逃げませんから(笑)

2016/05/06 (Fri) 09:47 | REPLY |   
2016.05.06
Fri
13:38

むらさん  

Re: 中華クロスカブ さん

> 僕が帰宅した日に出発されたんですね!
> でもコメントを見ると反転された様子。
>
> 今回のGWは絶妙のタイミングで雨風
> なんで計画が難しかったです。
>
> 南風が凄くて東西に走ると横風になり
> 大変でしたよ。
>
> 今日雨だし帰宅されて正解でしたかね?
> 角島は逃げませんから(笑)


この休みはコマジェをゴソゴソと点検してますが未だに原因不明

今日、バイク屋に行って症状を話して疑わしいところを聞いてきたので

今日と明日でみっちり治ればよいかなって感じです

2016/05/06 (Fri) 13:38 | REPLY |   

Leave a comment