「Gateau-Mu^r ガトーミュール」

 
カヌレ専門店  「Gateau-Mu^r ガトーミュール」


DSCN3750.jpg



何年か前に見るようになって


カヌレってなんじゃらほい?


って気にしてみてたら、金バクかなんかでTVでやってました

場所は大元神社の少し北側と言ったらわかるかな>?







ちょっと手土産を用意する用事があったので


DSCN3748.jpg





作業服のオッサンが入店するには敷居の高そうな外観


DSCN37491.jpg



作業服でも、首にネジネジ巻いてたら通用するやろか? (笑)


nejineji.jpg






手土産に丁度良い8個入り1200円ってのがあったので購入


DSCN3751.jpg


10種類以上あったので内容はおまかせしました






初めて伺ったので、味見するようなもんないかと思ったら


この奥に写ってるヤツ


DSCN3752.jpg


8個入りのやつよりも巨大なんが一個200円でありました


DSCN3754.jpg


これ、、、たぶん、、、、お尻のほうだと思う(笑)



カヌレってどんなんなん?

って聞かれたら



無知なオッサンが申します


型に入れて焼いたカステラの肌理(きめ)が粗いやつを


プッチンプリンみたいに出したお菓子


すんません、、、ボキャブラリーがなくて、、、、、




外はカラメルが焦げたかんじで、中身は粗めのカステラみたいな感じでしたわ



関連記事

Comment 4

2016.05.22
Sun
01:59

きゅー  

No title

カステラなのね。
しっとりしてるの?。ぼぞぼそしてるの??。
私が食べていたら、ぽろぽろ落として、テーブルや床を汚して怒られそう・・・。

その建物・・・。
むらさんさん、よくぞご無事で帰還されました(笑)。

2016/05/22 (Sun) 01:59 | REPLY |   
2016.05.22
Sun
10:54

オカンocan  

No title

金バクみてますけど、見ている時は
行こうと思うのですけど、2,3日経てば
もいういいかって思います・・・。

見た目はいいんですけど、口の中が
パサパサしそうですね(笑)

2016/05/22 (Sun) 10:54 | REPLY |   
2016.05.22
Sun
16:45

むらさん  

Re: きゅーさん

> カステラなのね。
> しっとりしてるの?。ぼぞぼそしてるの??。
> 私が食べていたら、ぽろぽろ落として、テーブルや床を汚して怒られそう・・・。
>
> その建物・・・。
> むらさんさん、よくぞご無事で帰還されました(笑)。


ほんとは、もっと違うのかもしれないけど

無知なオッサンはボソっとも違うヌメって感じの粗めのカステラに感じました♪

洒落た建物でしょ♪

ここだけ代官山みたいでしょ♪

オシャレと聞いて代官山しか浮かばない田舎のオッサンよ♪

2016/05/22 (Sun) 16:45 | REPLY |   
2016.05.22
Sun
16:47

むらさん  

Re: オカンocanさん

> 金バクみてますけど、見ている時は
> 行こうと思うのですけど、2,3日経てば
> もいういいかって思います・・・。
>
> 見た目はいいんですけど、口の中が
> パサパサしそうですね(笑)


TVで見て、行こうと思うのは

”肉” ですね(笑)

他のは記憶から消滅していきます

2016/05/22 (Sun) 16:47 | REPLY |   

Leave a comment