五月晴れ継続中

 




5月の三週目、ツバメさんが戻ってきて巣作りを始めた様子


DSCN3832.jpg




向こう一週間ほど晴天続きのようなので今日もお出掛け♪




またまた、道の駅_円城にてプラグチェック


DSCN3835.jpg

メイン115 → 117.5 → 120 → 122.5 → 125

スロー_13.6x5-B 22.5A → 25A → 27.5B → 30B → 32.5B


まぁ、こんなもんでしょう






センタースプリングの硬さによる走りの変化を確認するために、
円城でトルクカムを入れ替えます


DSCN3836.jpg

クラッチノーマル+強化クラッチスプリング+シグナス強化センタースプリング




・ ・ ・ ・ ・ ・  ブンブン回ってしんどいのでノーマルに戻しました










さて♪ 今日はどこに行こうかしら 












昨日は蒜山まで行ったので、津山へ回ることにします



新緑の奈義山


DSCN3844.jpg




コーヒーブレイクに寄ったら外出中でございました


DSCN3845.jpg




昨日は湯原の砂湯に入ったので







今日は湯郷でございます


DSCN3846.jpg


この右側に入れるのは久しぶり



湯郷_市営露天風呂


DSCN3849.jpg



排水が、そのまま吉井川へ放出されるため
湯に浸かるだけで、体とかは洗えません


DSCN3850.jpg


ちょっと泥臭くて、かすかに硫黄の香りがするお湯です




昨日に引き続き♪  裸(ら)を放つ♪


DSCN3848.jpg



対岸に見える黄色い花、オオキンケイギク(大金鶏菊)  ☆←

















そぅ♪







裸~♪ 裸~♪   裸裸~♪   裸~♪



makiohguro_convert_2.jpg


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん













休みの〆にはいつもの ”くわん屋”


DSCN3935.jpg


くわベジ+味噌+チャーシュー+煮玉子で1000円オーバーの一杯


これが旨いのよ♪








関連記事

Comment 6

2016.05.29
Sun
20:14

こてつぱん  

No title

ツバメさんが戻って来て良かったネ!

復活したコマジェ号で徘徊は嬉しい。
風呂入って、1000円オーバーのラーメンは最高です!

2016/05/29 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   
2016.05.29
Sun
20:22

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ツバメさんが戻って来て良かったネ!
>
> 復活したコマジェ号で徘徊は嬉しい。
> 風呂入って、1000円オーバーのラーメンは最高です!



ツバメさん、数日前から抱卵みたいなのであと少ししたらヒナが孵ると思います


たぶん、去年やってきた親だと思います


コマジェ号もね、あと何ヶ所か部品交換したりを考えています

2016/05/29 (Sun) 20:22 | REPLY |   
2016.05.29
Sun
20:33

真弥♂  

No title

こんばんは。
コマジェ号の復活ももちろん喜ばしいことですが、
個人的には、ラーメン記事の復活が何より嬉しいです💛
これからもよろしくお願いします。

2016/05/29 (Sun) 20:33 | REPLY |   
2016.05.29
Sun
20:54

むらさん  

Re: 真弥♂さん

> こんばんは。
> コマジェ号の復活ももちろん喜ばしいことですが、
> 個人的には、ラーメン記事の復活が何より嬉しいです💛
> これからもよろしくお願いします。


ラーメン

基本的に白い豚骨スープで食べれるのは、このくわん屋だけなんですよ


焼失して移転された赤い大きな提灯の店も近所にあったんですが

帰りに吐くか翌日に下痢をするように、他の白い豚骨スープの店も体が受け付けない


今日は久しぶりに優しいラーメンを食べてきました

近所の子供連れやお年寄りが集うんですけど

また、アップしますね♪

2016/05/29 (Sun) 20:54 | REPLY |   
2016.05.29
Sun
22:29

capri  

No title

裸・裸裸裸~♬って・・・チガウ。。。。。。。

湯郷のココは週イチで通って気になるんですが・・・
入る勇気がなく・・(-_-;)

いつか・・
きっと
仁王立ちで・・・・・・・・・

2016/05/29 (Sun) 22:29 | REPLY |   
2016.05.30
Mon
21:33

むらさん  

Re: capri さん

> 裸・裸裸裸~♬って・・・チガウ。。。。。。。
>
> 湯郷のココは週イチで通って気になるんですが・・・
> 入る勇気がなく・・(-_-;)
>
> いつか・・
> きっと
> 仁王立ちで・・・・・・・・・


入浴料300円くらいだし

そこそこ良い泉質ですから一度ご賞味アレ♪

対岸は建部より近いですよ(笑)

2016/05/30 (Mon) 21:33 | REPLY |   

Leave a comment