手打ち蕎麦

こてつぱんさん


いっつもありがとうございます


DSCN3868.jpg




あのね


手打ち蕎麦って、すんげー繊細なんですよ


DSCN3869.jpg




これが旨いんだ♪


DSCN3871.jpg




仕事帰りに天ぷらとおこわを買って帰りました


DSCN3870.jpg




腹いっぱいでおこわが食べれんかったですわ♪


DSCN3872.jpg



こてつぱんさん



ご馳走様でした~♪








関連記事

Comment 6

2016.05.24
Tue
13:23

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!
おぉ こてつぱんさんの手打ちそばですね!
焼酎ハイボールは、ぼくもときどき飲んでます^^

2016/05/24 (Tue) 13:23 | REPLY |   
2016.05.24
Tue
15:59

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!
> おぉ こてつぱんさんの手打ちそばですね!
> 焼酎ハイボールは、ぼくもときどき飲んでます^^



最近は、ほとんど晩酌をしなくなったので

これ350を一本飲んだら気持ちよく酔えます(笑)


張り切って500を買って来たら飯の方が食べれなくなりました

2016/05/24 (Tue) 15:59 | REPLY |   
2016.05.24
Tue
20:04

こてつぱん  

No title

半強制的に送る蕎麦ですョ!
それでも喜んでもらって嬉しいね。
素人蕎麦打ち四段目指してもっと上手になりたい!!

2016/05/24 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   
2016.05.24
Tue
20:32

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 半強制的に送る蕎麦ですョ!
> それでも喜んでもらって嬉しいね。
> 素人蕎麦打ち四段目指してもっと上手になりたい!!



沸騰したお湯に蕎麦を投入

くっつかないように優しくほぐす

一旦温度が下がったお湯が沸騰を始めるのと同時に蕎麦が回りだす


ここまで、蕎麦を投入してから40秒前後

ほんと一分かからずに

この時点であげているんですけど正解ですよね?

2016/05/24 (Tue) 20:32 | REPLY |   
2016.05.26
Thu
00:19

tamaki.h  

No title

蕎麦、旨そうですね~!!

岡山に越してから、なかなかお蕎麦を食べる機会がなく
うどんばかり食べているので、久しぶりに蕎麦が食べたく
なりました。。苦笑

うーん、明日のお昼、そばにしようかな。。苦笑

2016/05/26 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   
2016.05.26
Thu
20:38

むらさん  

Re: tamaki.h さん

> 蕎麦、旨そうですね~!!
>
> 岡山に越してから、なかなかお蕎麦を食べる機会がなく
> うどんばかり食べているので、久しぶりに蕎麦が食べたく
> なりました。。苦笑
>
> うーん、明日のお昼、そばにしようかな。。苦笑


こうやって送っていただける蕎麦が一番美味しいので

自分の基準になってる蕎麦なんです♪

しかし、うどんに比べて蕎麦ってなんであんなに高いんでしょ

2016/05/26 (Thu) 20:38 | REPLY |   

Leave a comment