3/3_2016春しまなみキャンプ

  



 
ほんと

楽しい時間って言うのは、あっという間に過ぎて行きます




そして、迎えた翌朝




なんだか新兵器が用意されていたので



DSCN3919.jpg





朝の5時には起きだした我々で、持ち主は寝ているんだけど



勝手に使わせてもらいました(笑)


DSCN3920.jpg









あと数日滞在するセバスチャンは、夕べのおもてなしがだいぶ楽しかったらしく、
我々が帰るのをとっても寂しそうにしてました


DSCN3923.jpg




セバスチャンはフランス人、そのフランス人つながりで


mitarai.jpg


oranjina_2.jpg



今、TVで流れているオランジーナ先生のCM


oranjina_4.jpg



このロケ地って、しまなみのとなりにある ”とびしま海道” の


御手洗地区 らしい  ☆←


P1150834.jpg

岡山のほうが近いのに香川藩主の直島小学校も出てるらしい

オランジーナ先生に会いに行かなければ 



しまなみの大三島から9時40分のフェリーに乗れば
15時の帰ってくるフェリーまでとびしま海道を散策できます











そして、我々が泊まったこの場所に来て 先生と言えば 





あの!


ano.jpg


ティーチャー♪ でしょう♪














前夜の宴会で、セバスチャンに伝えたのが




メイビー。、ネクストモーニング


ビューチホーヨガティーチャーウェルカム!!


ひょっとしたら明日の朝

ヨガの美人先生が来るかもしれないよ♪ のつもり


って、話をしていたら本当に来られた(笑)





じゃあ♪


帰ろうっか♪





大阪組は、例年だと四国に渡って高松~フェリーで西宮まで行くのだが


参考までに、関西方面からフェリーを使ってしまなみツーリングを実施する

参考プランです

kannsaishimanamipuran.jpg

伯方島~高松港まで5時間ほどかかります
(伯方島を8時半に発って、うどん食べて高松着が13:00です)









高松発_14時半のフェリーっていう時間制限がしんどいらしく
今年は、我々岡山組みと一緒に内地へ渡って


DSCN39241.jpg






岡山経由で


DSCN3928.jpg





帰路に着かれました


DSCN3927.jpg




自分は一本松まで見送り♪

16時過ぎに道の駅みつに着いたそうなので、フェリーよりか多少は早いかな?






楽しい二日間をありがとうございました♪




次回は、たぶん高松経由でフェリーに乗って寝ることを優先するでしょうから

自分も高松経由で帰ろうかと思います  ☆←

大阪組を見送ってから15時のフェリーで宇野に帰って来れますね


P1210604.jpg


高松~宇野までのフェリー代、原付は片道1410円で一時間くらい







関連記事

Comment 10

2016.06.03
Fri
15:53

ゆー  

楽しそう~

次にしまなみに行ったら
大島のチャーシュー買って見近島でキャンプしたい!!

あぁ・・・えびめし?
おいしそ・・・岡山も観光したい!!
行きたいとこだらけです(^皿^)

2016/06/03 (Fri) 15:53 | REPLY |   
2016.06.03
Fri
20:11

こてつぱん  

No title

このオッサンの集まりは最高だね!
オッサンたちのキャンプのアイテムが増えるのがイイ

コマンタレブーのフランス人もビックリだね(笑)

2016/06/03 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   
2016.06.03
Fri
21:14

中華クロスカブ  

楽しんでますねぇ。

出張よりチョコっと帰りました。明日又出ますけど。

オッキー楽しそうですね~!
コマジェも快調そうで良かったです。

宴会用1畳台まだ有りますかね便利そうですね(笑)

良い仲間とのキャンプ最高ですよね。

セバスチャンも引き込みましたか!(笑)
ボンボヤージュのお国てすね。

ヨガ先生とも会えて良かったですね。

僕も旅立ちたいでーす。

2016/06/03 (Fri) 21:14 | REPLY |   
2016.06.03
Fri
22:08

むらさん  

Re: ゆーさん

> 次にしまなみに行ったら
> 大島のチャーシュー買って見近島でキャンプしたい!!
>
> あぁ・・・えびめし?
> おいしそ・・・岡山も観光したい!!
> 行きたいとこだらけです(^皿^)


今年は見近島でキャンプしてないわ(笑)

あの真っ黒の焼き飯は 「えびめし」 です

スーパーには 「えびめしの素」 も売ってるくらい

岡山じゃポピュラーみたいですよ

2016/06/03 (Fri) 22:08 | REPLY |   
2016.06.03
Fri
22:11

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> このオッサンの集まりは最高だね!
> オッサンたちのキャンプのアイテムが増えるのがイイ
>
> コマンタレブーのフランス人もビックリだね(笑)



おっさんになると若い連中と違って

金にものを言わせることができますからね(笑)

毎回、テントが違う人もいますよ

セバスチャン、34とか言ってましたから

40代以上の我々の中でもぶっちぎりの若者でした

2016/06/03 (Fri) 22:11 | REPLY |   
2016.06.03
Fri
22:13

むらさん  

Re: 中華クロスカブ さん

> 出張よりチョコっと帰りました。明日又出ますけど。
>
> オッキー楽しそうですね~!
> コマジェも快調そうで良かったです。
>
> 宴会用1畳台まだ有りますかね便利そうですね(笑)
>
> 良い仲間とのキャンプ最高ですよね。
>
> セバスチャンも引き込みましたか!(笑)
> ボンボヤージュのお国てすね。
>
> ヨガ先生とも会えて良かったですね。
>
> 僕も旅立ちたいでーす。



一畳台、6個くらい常備してましたよ

たぶん、これからの海シーズン用に出してあるんでしょう

こいつがかなり便利でした♪


明日から土日は雨みたいですから、オッキーがよさげですね♪

2016/06/03 (Fri) 22:13 | REPLY |   
2016.06.03
Fri
22:26

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
ホットサンドメーカーの焼き目は、
これ、ランタンですか!?

2016/06/03 (Fri) 22:26 | REPLY |   
2016.06.03
Fri
22:56

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> ホットサンドメーカーの焼き目は、
> これ、ランタンですか!?


コールマンさんとこの道具なのでランタンだと思います

なんとなく顔に見えますけどね♪

ちゃんとホットサンドが出来上がって旨かったですよ♪

三角の切れ目は 「切れてな~い」 ですけど(笑)

2016/06/03 (Fri) 22:56 | REPLY |   
2016.06.03
Fri
23:32

まんと  

No title

こんばんは~
コールマンのホットサンド器、楽しそうですね。
欲しくなりました^^)/

しまなみ行ってみたいのですが、原付でしょ?
時間の余裕がない中年の時期には厳しい~
このキャンプって大阪からも行かれてるんですよね~元気だ~

高松~宇野フェリーはお安くて岡山の人はいいなあと思ってました^^)/

2016/06/03 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   
2016.06.04
Sat
20:55

むらさん  

Re: まんとさん

> こんばんは~
> コールマンのホットサンド器、楽しそうですね。
> 欲しくなりました^^)/
>
> しまなみ行ってみたいのですが、原付でしょ?
> 時間の余裕がない中年の時期には厳しい~
> このキャンプって大阪からも行かれてるんですよね~元気だ~
>
> 高松~宇野フェリーはお安くて岡山の人はいいなあと思ってました^^)/



自分以外の連中は、みんな大型も持ってます

カワサキー ホンダー スズーキ どこかしらTAVAXのパーツが組まれています

そんな素敵な大型バイクがあるのに

こうやって原付2種でフェリーに乗ってしまなみや信州に行くみたいです

しまなみも、高速の橋を通ると横断するだけになりますが

原付だと島をグルグルしないと次の橋に行けないのです(笑)

2016/06/04 (Sat) 20:55 | REPLY |   

Leave a comment