イビキスト

普段は一人で寝てるし、あまり気にすることはないんですが

いびきをかくことがあるらしい




OTT48  おっさんとうとう48歳

健康に気を使うお年頃

35でタバコをやめた、博打もやめた、今年から酒も控えるようにした


酒とタバコと博打と○○○


一つ残ったな (笑)









睡眠時無呼吸症候群っていうんですか?


それだと具合悪いんで




今年は酒を断ってみたり  ☆←

kinsyu2.jpg



色々とトライしてみようと


イビキを抑える効果があるらしいこいつ


ibiki_bousi.jpg



要となるのは、
睡眠中に口が開いてしまうのを防ぐとイビキが軽減できるそうです
口を閉じて鼻呼吸で寝れる人はイビキをかかないらしい




で、CMで見るようになったこいつ


DSCN3974.jpg



CMはいびきを抑制するような印象ですが
商品には「のどを潤す」清涼剤みたいなんしか表記されていません



しかも、こんなに小さいくせに1500円の税込み1620円もしやがります


DSCN4002.jpg


1日 4~6プッシュの使用量らしいが、何日分あるんか知りません



商品は違いますけど、こんな感じで使うらしい


koganezawa.jpg



昔、なつかしい 「フィニッシュコーワ」


koganezawa_2.jpg





で、色々と併用して様子を見ていますが


DSCN4003.jpg



一人で寝てたら全然どーなんか分かりません (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



スマホのアプリで枕元に携帯を置いておけば
睡眠時無呼吸症候群をチェックするのがあるらしいけど
ガラケーだし(笑)







「お父さんが朝になっても起きてこない」


ってならないように気は使っておきます♪



関連記事

Comment 4

2016.06.11
Sat
18:19

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
ぼくはイビキはあんましかかないですが、
寝言がうるさいらしいです^^

2016/06/11 (Sat) 18:19 | REPLY |   
2016.06.11
Sat
19:54

tamaki.h  

No title

僕も四十路になり、健康には気を付けるように。。

とは言っても深酒はやめれませんが。。

ついでに博打も。。


〇〇〇は、、、、、苦笑

2016/06/11 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   
2016.06.11
Sat
20:27

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> ぼくはイビキはあんましかかないですが、
> 寝言がうるさいらしいです^^


汽車がなくなり、2ストロークがなくなり、ガソリンエンジンから電気の時代

音とか臭いって嫌われる時代なんでしょうね(笑)

2016/06/11 (Sat) 20:27 | REPLY |   
2016.06.11
Sat
20:32

むらさん  

Re: tamaki.hさん

> 僕も四十路になり、健康には気を付けるように。。
>
> とは言っても深酒はやめれませんが。。
>
> ついでに博打も。。
>
>
> 〇〇〇は、、、、、苦笑



「色事に強いやつは若く見える」 らしいですよ

これは、男_女の両方に言えることらしいです

屋台=汚い&安い=恥
高架下一杯飲み屋も同じ理由


笑われる=恥ずかしい=嫌なこと

自分のことは人に知られたくないけど

他人のことは根掘り葉掘り知りたがるようです

2016/06/11 (Sat) 20:32 | REPLY |   

Leave a comment