2016初夏とびしま海道~しまなみ海道キャンプツーリング

 
 
 


2016初夏とびしま海道~しまなみ海道キャンプツーリング


20160531tobisima.jpg









コマンタレブゥ~♪


Comment allez-vous ?



oranjina_6.jpg







今回は内地経由で移動


P1140915.jpg


さざなみ海道~とびしま海道~しまなみ海道と3つの海道を制覇します

岡村島~大三島の宗方港をフェリー移動 ☆←












先日のしまなみキャンプツーリングから、


ずっと頭を離れなくなった唄がありまして


kekkonnsiyouyo.jpg



僕の髪ぃがぁ~♪

  肩まで伸びてぇ~♪

    君と同じにぃ~♪ なぁったらぁ~♪








こうなったら行くしかありません!




10時頃に早島インターを過ぎて、まぁ14時頃にはキャンプ場に着くやろう







DSCN4013.jpg


ほとんどすり抜けせずに来たら14時に安芸灘大橋 (笑)






ヘルメットの中では広島入りしてからずっと ハマショー♪



hamako-.jpg



(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



hamasyo_g.jpg



こっちがハマショー♪


あっちは ”ハマコー”






延々と2号線
こりゃ、タイヤの真ん中だけが磨り減るわ♪



でも、なんとなく角島へ行けそうな気がしました♪







2014年に来たから2年ぶりのとびしま海道 ☆←




一番内地側の島にある梶ケ浜キャンプ場


DSCN4022.jpg


海水浴シーズン以外は無料



サクッとテント張ったら御手洗へ


DSCN4024.jpg


ここが今回の 



コマンタレブゥ~♪


Comment allez-vous ?








とびしま海道って、駆け抜けたら30分ほどで横断できます







火曜日は、とびしま海道の温泉や観光地の店が休みなんよ(笑)


なので、御手洗で一番好きな通り


DSCN4025.jpg



オランジーナ先生はいなかった、、、、、


mitarai.jpg

このロケ地が御手洗ね♪


oranjina_1.jpg





僕の髪~がぁ~♪


肩まで伸びてぇ~♪


君と同じにぃ~♪  なぁったらぁ~♪








DSCN4051.jpg





oranjina_2.jpg





コマンタレブー


oranjina_3.jpg






御手洗地区の案内図


クリックで拡大します

DSCN4027.jpg


次こそ火曜以外に歩きで1日かけて散策するぞ!







岡村島の橋にある県境


DSCN4052.jpg


三度登場アシュラ男爵  ☆←



a_dansyaku.jpg

決して、半分_研なおこ_谷村しんじ じゃありません

コマジェ号、半分広島_半分愛媛


DSCN4053.jpg








岡村島のフェリー乗り場で
とびしま海道をグルグル中の横浜ナンバーのハーレーさんと談笑して



岡村島からフェリーに乗って大三島へ 












乗船30分ほど、原付二種は人と単車で900円



DSCN4054.jpg


あっ! あの船員さん この時の船員さんだ  ☆←





10時OPEN直後に入った温泉に龍さんがいた(笑)



前にも同じ竜さんと遭遇したぞ♪♪





余談ですが、20数年前に福井の温泉にも竜&龍さんがいらっしゃいまして


その方は、チ〇コにも竜がいらっしゃって
思わず 「スッゲー!」 って口に出してしまったら



そのお方が

「兄ちゃん!」


「こいつは昇り竜になるんやで!」


一瞬、硬直したけど我慢しきれずにおもっきり笑ってしまいました♪

ものすんげー笑いのセンスを持たれた竜さんでした









今年の寒い時期にカレーを食べに因島に行って  ☆←
カレーの店の隣にあった中華屋さん


DSCN4056.jpg




定休日じゃないのに何故だか休みだった、、、、


また来なければ、、、、






そして、オランジーナ先生のCMには
岡山からフェリーで行ける島の学校もあるんです





亡くなった親父が20年ほど前に単身赴任で住んでいた島








関連記事

Comment 4

2016.06.13
Mon
16:20

こてつぱん  

No title

オランジーナ先生にハマッテいますね!(笑)
割と県境はトンネルにあるイメージがあります。
橋の上は珍しい??

竜&龍さんには遭遇した事はないです。
温泉地に行くと絵の入った人が結構います。
(やはり見てもらいたいのかも?)

20年ほど前に単身赴任で住んでいた父さんの島へ是非行って欲しい。
時間は違うけど同じ風景が待っているはずですョ!!

2016/06/13 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   
2016.06.13
Mon
21:37

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> オランジーナ先生にハマッテいますね!(笑)
> 割と県境はトンネルにあるイメージがあります。
> 橋の上は珍しい??
>
> 竜&龍さんには遭遇した事はないです。
> 温泉地に行くと絵の入った人が結構います。
> (やはり見てもらいたいのかも?)
>
> 20年ほど前に単身赴任で住んでいた父さんの島へ是非行って欲しい。
> 時間は違うけど同じ風景が待っているはずですョ!!


何度か父親の単身赴任先の島に行ったことがあるんです

やっぱ父親って、自分の子供と飲みに行けると喜ぶんですよね

あの頃は見えなかった景色が

自分も父親になった今なら、あの頃のオヤジが見た景色に出会えるかもしれませんね

2016/06/13 (Mon) 21:37 | REPLY |   
2016.06.14
Tue
23:57

まんと  

No title

こんばんは~
しまなみ海道以外のいっぱいなんとか海道ってあるんですね。
かきしま海道なんて初めて知りました。
これ全部原付走れるんですか?
うーん、フェリー利用してアドレスで行っちゃおうかな~

2016/06/14 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   
2016.06.15
Wed
07:52

むらさん  

Re: まんとさん

> こんばんは~
> しまなみ海道以外のいっぱいなんとか海道ってあるんですね。
> かきしま海道なんて初めて知りました。
> これ全部原付走れるんですか?
> うーん、フェリー利用してアドレスで行っちゃおうかな~


かきしま・とびしまなど陸続きになってる島々だと大きい単車でも大丈夫ですよ

しまなみ海道って高速使うと縦断するだけになるんですが

原付だと、いちいち島を周回しないと次の橋に行けないんです(笑)

その、いちいち島を周回している時に 「メイクドラマ」 があるんですね~

原付の橋通行料って50円とかなんですが、高速の橋もETC使ったら多少は安いはず

2016/06/15 (Wed) 07:52 | REPLY |   

Leave a comment