とびしま海道_梶ヶ浜キャンプ場


 



今回の、とびしま海道キャンプツーリングの拠点


20160531tobisima.jpg







とびしま海道を








飛びます♪ 飛びます♪



jiro_sakagami.jpg



(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん










下蒲刈島にある梶ヶ浜海水浴場に隣接したキャンプ場


梶ヶ浜キャンプ場

DSCN4018.jpg


海水浴シーズン以外は無料
受付が、小さな資料館も兼ねてるみたいで日中だけ人がいます





キャンプ場の全景


DSCN4014.jpg


太陽をしのぐ木陰一切なし 


サイト


DSCN4019.jpg

左の建屋が受付で、右奥に見えてる平屋が古民家風コテージらしい



今回、一番良かったことは ”蚊ぁ” が全くいなかったこと





天場は自分の一人用でちょうど


DSCN4022.jpg



トイレはキレイで水洗だし、コインシャワーもあったけど、水場が遠い


DSCN4017.jpg DSCN4015.jpg DSCN4016.jpg




目の前は家族連れで釣りができそうなとこ


DSCN4021.jpg





買出しは隣の島、上蒲刈島? にあった諏訪田商店さん


DSCN4029.jpg

同じ島のデイリーヤマザキよりも品揃えが良かったし、お母さんが良かった♪
夕方18時過ぎには閉まるって♪
手作り豆腐がめっさ旨そうやったんで、それで作ってる厚揚げを買っといた







あとは、飲んで食って寝るだけです♪



DSCN4030.jpg



ソーセージ


DSCN4031.jpg



やっぱ取っ手が熱い (笑)


DSCN4034.jpg



厚揚げを焼いたり


DSCN4037.jpg

この厚揚げ、めっさ旨い





餃子を焼いたり


DSCN4042.jpg


DSCN4043.jpg


DSCN4044.jpg



旨いね~♪


DSCN4045.jpg


折れ曲がるランタンホルダー


DSCN4036.jpg



タープも久しぶりに張ったな♪


DSCN4040.jpg



前は出入りしやすいように両サイドにポールを立てています


DSCN4041.jpg



テーブルも2つ持ってくると便利ですね~


DSCN4032.jpg




結局、だれも来なくて貸切でした♪


DSCN4039.jpg



にゃーにゃーだけがやってきた

DSCN4047.jpg


ネコは沢山いるみたいです





翌朝の5時前には目が覚めて


DSCN4048.jpg

それでも楽勝で9時間寝ている





撤収開始




このキャンプ道具一式を


DSCN4023.jpg



単車に積んだ状態


DSCN4050.jpg

けっこうコンパクトになりますでしょ♪





さて♪ GWにマシントラブルで行けなかった角島に行きたいね~♪






関連記事

Comment 4

2016.06.15
Wed
22:16

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
焼き焼きパーティいいですね!
それにしても、なかなかの装備ですね。
ぼくはテーブルとかチェアとかなしで、
ぜんび地べたです^^

2016/06/15 (Wed) 22:16 | REPLY |   
2016.06.15
Wed
22:20

こてつぱん  

No title

貸切のキャンプ場・・おつかれさま!!
コンパクトまとめてますね~!
収納が上手です!流石です!!
バイクでは大切の事ですョ。

2016/06/15 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   
2016.06.16
Thu
21:45

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 焼き焼きパーティいいですね!
> それにしても、なかなかの装備ですね。
> ぼくはテーブルとかチェアとかなしで、
> ぜんび地べたです^^


とりあえず、これくらいが快適に過ごせるラインです


これを過大に膨らませていくとファミリーキャンプの装備になります(笑)


2016/06/16 (Thu) 21:45 | REPLY |   
2016.06.16
Thu
21:47

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 貸切のキャンプ場・・おつかれさま!!
> コンパクトまとめてますね~!
> 収納が上手です!流石です!!
> バイクでは大切の事ですョ。


収納と、 ”落ちないこと” が必須です(笑)

フレームに取り付けてるリアキャリアが荷物ごと吹っ飛ばない限り

どんなことをしても落ちないようにしてます(笑)

2016/06/16 (Thu) 21:47 | REPLY |   

Leave a comment